OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

70年代のダンス・ソウルミュージック

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155780
  • 閲覧数1359
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (6/33)

70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。
・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

私は、コモドアーズをお奨めします。
私は、コモドアーズをお奨めします。


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

70年代といえば、私も花の高校生!懐かしいな~!!女性なら、「恋の診断書」のキャロル・ダグラス、男性なら、グループだけど、何と言ってもスタイリスティックスでしょ~。「愛がすべて」「16小節の恋」「祈り」とか、めちゃめちゃうまくってかっこよかったね。今で言うと「ゴスペラーズ」みたいな感じかな?
70年代といえば、私も花の高校生!懐かしいな~!!女性なら、「恋の診断書」のキャロル・ダグラス、男性なら、グループだけど、何と言ってもスタイリスティックスでしょ~。「愛がすべて」「16小節の恋」「祈り」とか、めちゃめちゃうまくってかっこよかったね。今で言うと「ゴスペラーズ」みたいな感じかな?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

kool & the gang
kool & the gang
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

Sister Sledge シスター・スレッジ Labelle (Patti Labelle)ラベル「Lady marmalade」 Jacksons ジャクソンズ (マイケルは入っていないもの) Anita Wardアニタ・ワード
Sister Sledge シスター・スレッジ
Labelle (Patti Labelle)ラベル「Lady marmalade」
Jacksons ジャクソンズ (マイケルは入っていないもの)
Anita Wardアニタ・ワード
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

スライアンドファミリーストーンの 「暴動」「フレッシュ」 スガシカオのライブのさいの名称がシュガーシカオ アンド ファミリーシュガーだった気が、、、、、 最近ではメイシーグレイがカバーしたり、ニッカコスタもスライの「フレッシュ」の曲を引用したりとメアリージェイブライジのファミリーアフェアーもスライを意識してのタイトル付けとかんがえられるし、なかなかカムバックできない王様、天才、、、、 あとは、 ...続きを読む
スライアンドファミリーストーンの
「暴動」「フレッシュ」
スガシカオのライブのさいの名称がシュガーシカオ アンド ファミリーシュガーだった気が、、、、、
最近ではメイシーグレイがカバーしたり、ニッカコスタもスライの「フレッシュ」の曲を引用したりとメアリージェイブライジのファミリーアフェアーもスライを意識してのタイトル付けとかんがえられるし、なかなかカムバックできない王様、天才、、、、

あとは、
オハイオプレーヤーズの
「スキンタイト」「ファイヤー」

パーラメント/ファンカデリック
74年から79年にかけてのすべて、とくにライブ

テイストオブハニー、、、、

タワーオブパワー

僕はディスコよりずーんと重い方が好き、、、
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ