OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

70年代のダンス系の曲?

  • 困ってます
  • 質問No.107081
  • 閲覧数169
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた
6. JBのようなファンキーサウンド
ということです。

話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。

この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。

どなたかこころあたりありませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ロックダンスのサイトを検索して調べてみました。
pittariさんの探している曲は、多分これかと思います。

タイトル「CLAP YOUR HANDS TOGETHER」
アーティスト名「FUNKY BUREAU」(ファンキービューロウ)

この曲名を使って、アルバムをリリースしていると思います。

それと、ダンス系コンピに収録されているのを見つけたので、とりあえずリンクしておきます。
(でもミックスされている様子なので、お役に立てない可能性高いです(汗))

試聴の方は見つかりませんでした。力至らずごめんなさい。何かヒントになれましたら、幸いです。
補足コメント
noname#3200

ビンゴでした!!
ほんとにありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-31 21:18:35
お礼コメント
noname#3200

回答ありがとうございます!

うーむ、FUNKY BUREAU、非常にあやしいですねぇ。試聴できないのがつらいところですが、かなりあやしい!とりあえず知人に教えてみます。続報にご期待ください。
投稿日時 - 2001-07-21 10:06:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ