• ベストアンサー

続・性の不一致は解消できますか?

その後妻と話し合いお互いにSEXは頑張るが、どうしても本人(妻)苦痛な場合私にセフレを作ってもいいみたいなことを言われました。 自分も気持ちいいSEXをしてみたいらしく(私自身は妻にSEXのよさを知ってほしいが他人としているのを考えると変になりそうです)気持ち(恋愛感情)がなければしてみたいようです。 お互いそれで解消されればいいのではとの話し合いでした。 これらのことは普通ですか?また皆様にアドバイスをもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

50代男性です。結婚歴26年、セックスレス歴15年近くになります。 奥様がセックスを受け入れてもらえないのは同じです。結局妻にとって、セックスとはこどもを作るためだけの行為で、愛情を確かめ合い夫婦の絆を深めるためのものと考えてもらえませんでした。私もあなたと同様に愛情のないセックスをしたくなかったのでずっと自分で処理して済ませていました。世の中の女性の多くが妻と同じだと思っていました。 あなたの奥様は外にセフレをつくっても構わない。愛情のあるセックスは困るというのですか?ちょっと私には理解不能です。不倫しても構わないとは思っていないのでしょうかね。セックスが「ただの排泄行為」と考えておられるのですかね???本当に男を馬鹿にした考えだと思います。自分勝手きわまりないと思うのは私だけでしょうか。 現在私は離婚協議中です。セックスレス・妻が仕事をするしないの揉め事・価値観の相違などが原因です。15年間ずっと我慢してきました。妻はいつかは元のような女性に戻ってくれると信じていました。子育て中は母親だから仕方ないと信じていましたが、こどもが独り立ちして自分ももう切れちゃいました。これからこの女性とずっと一緒に暮らすことが耐えられないのです。 あなたはどうですか?奥様はいつの日かあなたを受け入れてくれるのでしょうか?そうであってほしいです。セックスレスが我慢できるならそれで良いのですけど、あなたには無理そうな気がします。不倫して奥様にばれちゃったら責任を問われるのはあなたなんですよね。私は妻に、夫はしっかり稼いできて家族を守るものだと言われましたが、それでは「都合の良いATM」ですよ。 セックスレスが解消されなかったとして、あなたはこのまま我慢できるのかを考えてみても良いのではないでしょうか?

panagen
質問者

お礼

starsapphier様 ご回答ありがとうございます、 まず私と同じ立場のかたがいらしてなおかつここまで我慢できたことに敬服いたします。 奥様がセックスを受け入れてもらえないのは同じです。結局妻にとって、セックスとはこどもを作るためだけの行為で、愛情を確かめ合い夫婦の絆を深めるためのものと考えてもらえませんでした。私もあなたと同様に愛情のないセックスをしたくなかったのでずっと自分で処理して済ませていました。世の中の女性の多くが妻と同じだと思っていました。 ⇒このことこそまさに私が思ってきた心意です。ただここの質問にはあがってませんが妻には不倫がありそれでなおさらSEXに対して私としたくない気持ちがつよくなったのかもしれません。あといつも挿入時が痛くてさめてしまうのをずっと我慢するのが苦痛みたいです。私なりには努力してきたつもりでしたが・・ 15年間ずっと我慢してきました。妻はいつかは元のような女性に戻ってくれると信じていました。子育て中は母親だから仕方ないと信じていましたが、こどもが独り立ちして自分ももう切れちゃいました。これからこの女性とずっと一緒に暮らすことが耐えられないのです。 ⇒このことがこれから自分もと思うと嫌で今回の質問になりました。やはら15年たってもかわらないのですね、妻を信じていくのがすこし自信がなくなりました。実際今私も子供のこともあり我慢をしているのも事実です。 あなたはどうですか?奥様はいつの日かあなたを受け入れてくれるのでしょうか?そうであってほしいです。セックスレスが我慢できるならそれで良いのですけど、あなたには無理そうな気がします。不倫して奥様にばれちゃったら責任を問われるのはあなたなんですよね。私は妻に、夫はしっかり稼いできて家族を守るものだと言われましたが、それでは「都合の良いATM」ですよ。 ⇒奥様にATMと言われたら私には耐えらません。ほんとに我慢強いかたで尊敬いたします。本音はSEXはしたいが不倫はしたくないでも妻とはできない悪循環ですね。 とても身にしみました。SEXについて今一度妻に相談します。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 10gl
回答No.6

既婚男です。 過去の質問も見させてもらいました。 あなたが妻の大変な状態をみすごしていたこと。 妻が不貞をしていたこと。その後修復を試みたが やはり冷たくしてしまったこと。 女がセックスしたくなるのはやはり気がきく男で 最低でも妻には優しい男です。いろんな理由、うまくいかない 理由もありますが、それでもセックスでうまくつながれれば なんとかなるものですが・・ 奥さんは他人とはできるわけですから、あなた自身のセックスが 相当下手ということですよ。まず、挿入以外に痛みがあるなんて もってのほかです。濡れていないのに、がつがつやっているのでは。 セックスはいくら言ってもダメだから奥さんも諦めているんですよ。 本当に愛しあいたいなら真面目にセックスの勉強をはじめてください。 アダム徳永の本やDVDを見て下さい。いまよりは改善されるはずです。 何より、この先セックスをするのなら最低限のマナーです。 愛情があれば我慢できるというのは嘘です。たてまえです。 あなたは仕事に夢中で家族のために働いてきたはずです。 むしろ真面目な堅物なタイプなのではないですか? あなたの気持ちも十分わかります。しかし現実は女の気持ちがわかって 家庭サービスができるような男がセックスをさせてもらえるのですよ。 セックスの良さはあなたがおしえてあげてください。 いろんな情報は世の中にあふれていますよ。頑張って下さい。

panagen
質問者

お礼

10gl様 回答ありがとうございます。 結局は二人の夫婦の関係かと今は思います。妻とは今後もいい関係でやっていくつもりですが、時間がかかると思います。SEXについて今一度自分も一から勉強します。  いろいろと貴重な意見ありがとうございます

• lupan344
回答No.5

51才、既婚男性です。 個人的な感想としては、普通とは言えないでしょうね。 結局、君はセフレが作りたいわけじゃないんでしょう? なんか、目的から離れすぎですよ。 君の目的は、愛のあるセックスがしたいって事なんでしょう? お互いに、別の相手とセックスして、夫婦としての関係を維持するってのは難しいと思いますよ。 奥様がキスしただけで、浮気とか考えてるのに、セックスまでされたら、本気だって思っちゃうんじゃないかな? 要は、奥様は元々愛情とセックスは一致してないんですよ。 気持ち良いセックスはしたいけど、愛情はいらないんでしょう? 奥様が言ってるのは、そういう意味ですよね。 気持ちが無い相手なら、セックスしても良いってのはそういう意味なんです。 奥様にとっては、気持ち良くないセックスはしたくないって事なんですよ。 ある意味当たり前ですけどね。 君とは、物理的に気持ち良くなれないって事です。 奥様が気持ち良いセックスをした事があるのかどうかはわかりませんが、少なくとも君とは無理だって事なんでしょう。 いくら愛情があっても、理由が無ければ、奥様はセックスが出来ません。 子供が欲しいって理由では、気持ち悪くてもセックスは出来てたんですよ。 そういう意味では、本当はセックス以前の問題だったんじゃないかな? 奥様の性格もあるのかもしれませんが、愛情をセックスで量る人は、セックス出来るだけで満足するんです。 気持ち良いとかは、無関係です。 数人の女性に聞いた事がありますが、彼氏だったら、テクニックとかは無関係だって言ってました。 実際問題、丁寧にセックスしてくれないって言う女性も多かったですよ。 でも、セックスできるだけで満足だって言ってました。 セックスしてくれるだけでうれしいと言う事です。 多少痛くたって、我慢出来るんですよ。 奥様だって、最初は我慢出来たんです。 いつからか、我慢出来なくなったのは、君の態度が原因だったんでしょうが、本当に君の事を愛していたら、気持ち悪いとか言わないですよ。 今の奥様の反応は、結婚生活を維持する為に我慢するけど、そこまで我慢出来ないから、君にセフレを作れてって事でしょう? 君もセフレを作るなら、自分もセフレが欲しいって言ってるわけです。 君以外なら、気持ち良くなれるかもしれないし、別にセックスが良くても、気持ちはいかないって事を理解してるんですよ。 これは、ある意味理解出来ます。 セックスが気持ち良くても、それだけで気持ちが行く事は無いからです。 もちろん、中にはセックスと愛情を勘違いする人もいるでしょう。 でも、奥様は冷静に判断できるって事です。 ただ、君に対しては、もうそういう気持ちになれないって事なんですよ。 奥様の意見は、結婚とセックスを切り離そうと言ってるだけです。 仕事とセックスは家庭に持ち込まず、外で解消しようと言ってるんですよ。 なんか、君が目的とした愛のあるセックスからはかけ離れてると思いませんか? あと勘違いしちゃいけないのは、奥様がいくら他の男性とセックスして気持ち良くなっても、君としたくなる可能性は無いですよ。 気持ち良くなれる男とセックスしたくなるだけです。 君とセックスする気持ちになるには、君とのセックスが気持ち良くなければ駄目なんです。 もしくは、君とセックスしなければいけない理由が出来た時だけです。 問題の解決とは、ほど遠いような気がします。 ただ、単に君がセックス出来れば良いと言うなら、それでもかまわないんですけどね? でも、違うでしょう?

panagen
質問者

お礼

lupan344様 長文の回答ありがとうございます。 夫婦の関係でSEXに対する価値観が最初から妻とは違っていたからここまで複雑になってしまったのかと・・ おっしゃるとうり実際私は倫理にはんすることはゆるせません。妻に対して冷たい態度で傷つけてしまい結果として妻はあやまちをおかしました。私はこのことをゆるそうと思ってます。ただ今回の質問でもあるようにこのSEXに対しての結論がでないのです。 いろいろとたいへん参考になりました。 たぶんセフレをつくってもいいといったのは妻の本意ではないと思います私も作らないと思います。  ほんとにありがとうございます。

• 6xb
回答No.3

セフレとセックスしても楽しみませんよ それなら特定の女でなく 商売女と病気に気を付けてする 排泄欲の放出だけ 奥さんが拒否する訳は改善できませんか その方に努力すべきですよ

panagen
質問者

お礼

6xb様 回答ありがとうございます。 セフレとセックスしても楽しみませんよ それなら特定の女でなく 商売女と病気に気を付けてする 排泄欲の放出だけ ⇒そうですね、私も同感です。愛のないSEXですものね・・ 奥さんが拒否する訳は改善できませんか その方に努力すべきですよ ⇒妻も少しずつは努力はしてますが普通のSEXはできません、例えばお酒飲まないとだめとか・・ ありがとうございます。も少し妻と努力していきます。

• zz400n
回答No.2

まあ、いいのではないでしょうか? 性行為を拒否すること自体、夫婦としての大事な絆が欠けているということ。 それを別のもので埋めることは問題ありません(倫理的問題は別として) まあ、避妊することだけは注意しましょう。 ちなみに奥さんに否定する権利はありませんよ。 あなたの拒否により始まった事なので。

panagen
質問者

お礼

zz400n様 早速の回答ありがとうます。 性行為を拒否すること自体、夫婦としての大事な絆が欠けているということ。 ⇒そうですよね、実際いろいろあって今も夫婦としてどうやって今後を生きていくか模索中です。 それを別のもので埋めることは問題ありません(倫理的問題は別として) ⇒最後の倫理的な問題がやはり気になるところです。実際セフレになろうと言われたことがありましたが 倫理的なことを考えやめたこともありました。 参考になりましたありがとうございます。