• 締切済み

夏はかき氷、冬は…?

今年の夏、かき氷巡りをしようと決めて8軒巡りました。 蒼井優さんがかき氷の本を出していたりするので有名店の情報も手に入れやすく、また昔から日本人が親しんできたデザートということで昔ながらの店もたくさんあったりと楽しかったです。なかなか気温が下がらないまま10月まで来ましたが、8軒目で最後にしようと思い、今年のかき氷巡りを終えました。  そこで質問なんですが、冬に巡ると面白いものってありますか? ・有名店、ここは行くべき!みたいなお店がいくつかあるもの ・なるべく女性1人でも気軽に入れるようなもの、友達を誘いやすいようなもの ・いくつか巡りたいのであまり高値ではないもの がいいなと思います。全部当てはまっていなくても大丈夫です。 また、そのジャンルの中で、おすすめのお店があれば教えて下さい。 回答お願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

甘味処はどうですか? ぜんざいやお汁粉など和のスイーツを楽しむところですね。

tom5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 夏にかき氷巡りをしていた時も、メニューにおしるこなどあったりして気になっていました。冬も甘いものを攻めようかなと思いました。 甘味処なら女1人でも気軽に入れるし、手軽に楽しめるのでぴったりですね! ありがとうございました。

• mis_muffet
回答No.3

お汁粉なんていかがですか?色々な甘味処を探察して、楽しいし温まるし美味しいし。。。。。

tom5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 夏はかき氷、冬はおしるこはやっぱり定番ですかね? おしるこ、いいですよね。 甘味処の付近を散策して、体が冷えてきたらおしるこで暖まるっていうのも良い楽しみ方だなと思いました。 有名店を探してみます! ありがとうございました。

• organic33
回答No.2

かき氷に相対するなら、甘酒でしょう。 飲ませてもらえるかどうかは判りませんが、味噌やさんの甘酒なんて絶品です。 目指すは12月31日から1月1日にかけての元朝参りで甘酒を振る舞う伝統のある所で、味噌屋さんや醤油屋さんが甘酒を作っていると噂されている所。 次が神社仏閣で露店、土産物屋が軒を連ねる所で甘酒屋を探す。

tom5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 甘酒!意外な回答で驚きました。 甘酒は一年に一回飲むか飲まないかなのであまり馴染みがないのですが、巡っていって身近なものとなったらいいですよね。 味噌屋さんの甘酒…まだ味わったことないです。どんなものなんでしょう。絶品と聞くとわくわくします。 都内でどれぐらい見つかるのか分かりませんがその検索も含めて楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

焼き芋 たこ焼きとか…

tom5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 たこ焼き、良さそうですね!検索してみたら近くにもいくつかたこ焼き屋がありました。お店によってどんな風に違うのか分からないので研究しながら巡るのも楽しそうですよね。 ありがとうございました。