• ベストアンサー

たまごかけご飯+??

最近、たまごかけご飯にはまっています。 今は+醤油少々ですが、他に何か良い組み合わせありますか? とりあえず考えているのが、たまごかけご飯専用の醤油です。 多少金銭的に高くても構いません。

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GalaxyS2
回答No.15

私も以前は醤油だけだったのが、味の素を入れて究極に味が変わることに驚いた。 やっぱ出汁ですな。

その他の回答 (20)

noname#172673
noname#172673
回答No.21

タマゴかけご飯なら味付けノリで巻いて食べるのが好きです、あとツナを少し入れたりです。

質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

• tyagayu
回答No.20

結構卵かけご飯専用の醤油を買ったのですが。 うまいと思ったものは一つもありませんな。 余計な味がして本末転倒ですわ。 私は卵かけご飯に鰹節をドバっと載せて、それに醤油をかけて、混ぜながら食べます。 最高のうまさです。 もしくは、塩昆布も旨いですよ。 関西では塩昆布は家庭の定番のご飯の友なので。 ちなみに、醤油云々よりも一番気になるのは。 保温したご飯だと、卵かけご飯はしませんね。 炊きたての熱々でないと。 保温したご飯だと、卵を混ぜるとぬるくなってしまうので。 炊きたての一瞬が卵かけご飯の最高の時です(笑)。

回答No.19

出汁入醤油 納豆

• mimazoku_2
回答No.18

私は味付けのりが好きなので、味付けのりをトッピングしたり、きざみのりを使いますね。 漬け物だったら、「紀ノ川漬け」ですね。 味があっさりしていて、食べ頃なんです。 特に食欲の無いときには、インパクトの弱いこの漬け物がベスト! あとはね、焼きたらこなんかも合うと思います。

回答No.17

ねぎを少々。

noname#163299
noname#163299
回答No.16

ふりかけ、マジでいける。 旅行の友かのりたまがおすすめ。

• witwine
回答No.14

回答が被るかもしれないんですが、私のお勧めは出汁醤油です。 湯豆腐用に作って冷蔵庫に入れてあるんですが、あれをタラっと・・・。 良い材料を使うと容赦なくおいしいです。 後は、ごま油+醤油とか・・・。お好みで青葱の小口切りをふりかけます。 中華風な気分(?)で食べてます。ごま油の入れすぎに注意です。 質問の趣旨からずれますが、温泉卵や目玉焼きにしてご飯に乗っけて食べるのも好きです。

• santana-3
回答No.13

江戸むらさき等の海苔佃煮でしょうか。 でも塩分が強くなりますので、最高なのは「四万十川の川海苔の佃煮」でしたね。(あ!たまごかけ御飯専用醤油は当然ですよ。)

回答No.12

ソースをかけます。

回答No.11

「明太子」(たらこ)オススメです!!! 「青菜」も合いそうです。醤油味をつけて。歯ごたえも良いです。 「しらす」もカツオ節と醤油。「青菜」とあわせても。 アカン飯としては「ポテトチップ九州醤油味」美味しいと思うんですけど・・・。 私も卵ご飯大好きです!! 大体は、カツオ節+醤油で簡単に食べてしまっています。