• ベストアンサー

2chについて

最近私は2chのまとめのアプリをダウンロードしてiPhoneで読んでいるんですが、なんだか読んでるだけでは物足りなくなって… 私も書き込み?をしてみたいんです。やり方を教えてください。 一応検索もしてみたんですが、よくわかりませんでした。 どのサイトから入って、どうやって書き込むのか… 詳しく教えて貰えるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

>どのサイトから入って 「2ch」で検索。 大体一番最初に出てくるので、それをクリック。 後は好きな板・スレッドへどうぞ。 >どうやって書き込むのか はっきり言うと、初心者は「半年ROMれ」という言葉があり、とにかくいきなり書き込むのではなく、2ch独特の空気を読むこと、その板・スレ(スレッドのこと)の空気を読むことに慣れなければ、レス(書き込み)したところで住人に叩かれるだけ。 2chでも礼儀とマナーとモラルを持ち、犯罪的なことをしない。 書き込む際は、必ずスレのテンプレを読むこと。 とにかく、最初は「2ちゃんねるガイド:基本」を読むこと。

arisu119
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

2chそのものに書き込みたいのか まとめサイトにコメント付けたいのか それによって回答は異なります。

arisu119
質問者

補足

2chそのものに書き込む方です。 宜しくお願いします。