• 締切済み

スマホの充電

スマホで充電器しながアプリやWebをやってます! いつになっても充電完了しません! それどころかバッテリー残量0になります! 何も操作しないときは徐々に充電たまります 故障でしょうか? auショップの人はインストールしてるアプリが悪いと本体の故障を否定します! わかる方、教えて下さい

noname#163216
noname#163216
  • au

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.4

充電しながらの操作を保証している端末はあまりないはずです。 それを故障と言われてもキャリアも困るでしょ(苦笑)。 敢えて言うとすれば、電力消費の激しい端末を買ってしまったか、 電力消費の激しいアプリを使っているか、です。 ※ちなみにスマホはガラケーより遥かに電力消費が激しいので注意が必要です

• DarkMoon
回答No.3

アプリやWeb閲覧などの操作をしているときは電力を消費します。 おそらく、充電できる量が消費量に追いつけないためだと思います。 何も操作しないで充電だけさせておくのが正しい充電の仕方です。 ショップの方が仰るとおり本体の故障ではないと思います。 ただ、何も操作してなくても全く充電出来ない場合は おそらくバッテリーの劣化、あるいは異常でしょう。

• kaerunrunb
回答No.2

まずは使用している機種の型番を明記しましょう。 あと、どのようなもので充電しているか。

• dondoko4
回答No.1

>何も操作しないときは徐々に充電たまります 使いながらでは充電できません。故障ではありません。 むしろ、電源をオフにして充電したほうがベター。auなら留守番電話サポートがありますので電話がかかってきても代わりに保持してくれます。もちろんあったよ連絡が来ます。ドコモは契約しないとだめ。