• 締切済み

AIH後に妊娠された方

hidereeseiの回答

回答No.1

AIH7回目で長男を授かりました。 症状として変わったことは特にありませんでしたが、タイミングはその日を含め前後1日。計3日なかよ くしました。病院でも言われましたので・・・。 変わったことといえば、1週間後に着床出血したくらいです。 あと、前にしたの6回すべて、治療後毎日毎日妊娠しているといいなとずーっとそのことばかり考えていました。 ですが、7回目した後は、不思議なくらい治療したことすら忘れていました。 きっと気持ち的にリラックスしていたのでしょうね。 心安らかに過ごすとことが大事だとドクターも言っていました。 参考になりませんでしたね・・・。 御懐妊されてるといいですね! どうか心安らかに・・。

yikawa79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 治療についてあまり思い込まずに、リラックスした時に妊娠したケースをよく耳にします。 はやる気持ちをコントロールしつつ、心安らかにその時を待ちたいと思います。 海外での不妊治療のため、温かいお言葉が身にしみました。 本当にありがとうございました。