• 締切済み

AIH後に妊娠された方

hidereeseiの回答

回答No.1

AIH7回目で長男を授かりました。 症状として変わったことは特にありませんでしたが、タイミングはその日を含め前後1日。計3日なかよ くしました。病院でも言われましたので・・・。 変わったことといえば、1週間後に着床出血したくらいです。 あと、前にしたの6回すべて、治療後毎日毎日妊娠しているといいなとずーっとそのことばかり考えていました。 ですが、7回目した後は、不思議なくらい治療したことすら忘れていました。 きっと気持ち的にリラックスしていたのでしょうね。 心安らかに過ごすとことが大事だとドクターも言っていました。 参考になりませんでしたね・・・。 御懐妊されてるといいですね! どうか心安らかに・・。

yikawa79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 治療についてあまり思い込まずに、リラックスした時に妊娠したケースをよく耳にします。 はやる気持ちをコントロールしつつ、心安らかにその時を待ちたいと思います。 海外での不妊治療のため、温かいお言葉が身にしみました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • AIH失敗。。。次のステップについて

    初めてのAIHは失敗に終わりました。(私側:生理不順、排卵障害、主人側:運動率約30-35%) 次のステップについて、アドバイスいただければ有難いです。 1:クロミドは効かなかったため、AIH前にHMGを13回、HCGを1回打ち、排卵させました。 HMG-HCGで一度排卵させたので(子宮膜11mm)、次月は自然排卵またはクロミドでの排卵は可能でしょうか。やはりHMGを打たないと排卵できないでしょうか。 2:海外での不妊治療なのですが、IVFは言うまでもなく、AIHも日本の4-5倍の価格のため、お恥ずかしい話、何度もやる金銭的余裕がないため、鍼灸をやりつつ、できれば次月はタイミングを測りたいと思っています。 時々、治療後(リラックスしたためか)自然妊娠した方のコメントを読んだことがあるのですが、同様の経験をされた方、いらっしゃいますか? 3:血液の妊娠検査を行ったのですが、HCG値が0.35でした。5以下だと陰性だということですが、この値が低ければ低いほど、今後も妊娠率が低いということを意味するのでしょうか。 どんな些細なことでも結構です。まとまりがなくて恐縮ですが、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • AIH2回目

    半年間クロミッド+HCG+タイミングをやってきましたが妊娠に至らない為、 先月からAIHでの治療をはじめました。 先月はクロミッド+HCGでAIHでしたが、今月からHMG+HCGでAIHになりました。 田舎で他に不妊治療可能な病院が近くにない為、不安をもちながら通っています。 今月は注射で6つ卵胞が育ち、8月25日周期10日目の卵胞チェックの時にHCGをうち翌日AIHでした。 低温期最終?と思われる、HCG注射の日が36.56(低温期の平均ぐらいの体温)で、翌日AIHの日には 36.88まであがりました さらにその翌日は36.99とあがったのですが、8月28日は36.58と低温期の体温まで下がってしまって、8月29日の月曜日、排卵済みのチェックの日に 「排卵しているかどうかはっきりしない」 と言われました。 「一応今日も注射しとくので今晩タイミングとってください」と言われたので、 タイミングをとりました。 一度下がった日よりまた体温は高温期にはいっています。 8月28日が排卵だったのでしょうか? 長くてすみません。

  • AIH間に合ってますでしょうか?

    先日初めてのAIHをしました。 周期14日目 36.38  卵胞21.9ミリ 陰性 周期15日目 36.12  卵胞21.9ミリのまま 陰性 AIH9時頃実行 周期16日目 36.39  陰性 周期17日目 36.31  昼に陽性 2回目のAIH16時頃実行 hcg注射 周期18日目 36.45  夜タイミングとる 周期19日目 36.64  高温1日目? こんな感じです。 初めての事で不安や期待ありますが、1回目でできるとも思っていないので 数回チャレンジしようと思っています。 夫婦共に異常なしの原因不明不妊です。 AIHの精子は通常タイミングをとるより、寿命が短いと聞くので、排卵直後が 1番良いタイミングなんですよねぇ? AIHしてから排卵までおそらく1日は経っていると思うのですが、今回のタイミング はどうでしょうか?  

  • 初AIHで妊娠された方いませんか?

    今月12日に初めてAIHをしました。 今、高温期12日目なのですが ここ1週間ほど前から頻尿になっています。妊娠すると頻尿になると出産経験のある友人に聞いたのですが膀胱炎かも・・・と不安です。少し胃のムカつきもあり いつもより期待大です♪ 初AIHで見事?妊娠された方おられますか?あと、妊娠の初期症状ってどんな感じでしょうか?

  • AIH後

    不妊治療をしています。 AIH後に感染症予防のために抗生物質がでますが、 もし感染する場合があるとすれば、数日後なのでしょうか?それとも次の日なのでしょうか? 症状は、微熱だけなのでしょうか? 先週土曜日にAIHを行い、ここ4日程微熱が続いています。期待をする一方、感染症という可能性もあるのか、不安な感じです。 経験のある方、詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

  • AIHをするべきか、悩んでいます。

    いつも参考にさせていただいています。 28歳、治療歴は1年ちょっと、普通の産婦人科と不妊専門病院でタイミング治療のみしていました。専門病院は遠方で通うが大変になったためと、合わない感じがしていたのでやめてしまい、今は漢方を扱う普通の産婦人科でタイミングを見てもらってました。(漢方を飲んでからは割りと調子が良いです) しかしやはり妊娠にいたらないので、そろそろステップアップを考え始めました。県で有名な総合病院にある不妊科に通うことにしたのですが、もうタイミングは無理だと思うので、すぐにでも先の治療に進みたいと思っています。 その際やはりAIHからはじめるべきなんでしょうか? AIHは普通妊娠と確率的には変わらず、意味がないということを書いてあるものを読んだことがあります。 主人は運動率や数が悪いときもあるものも、さほど問題視するほどではないと言われました。私のほうも今のところは大きな原因はありません。もちろん、大きな病院にいって詳しい検査をするまでは分かりませんが、以前の不妊専門病院では『特に原因もないし、まだ若いし』といってタイミングのみののんびりとした治療でした。 AIHも最近は1回2万くらいかかります。それを飛ばして、体外などに進んだ方が可能性は高いのでしょうか? できれば体外は金銭的にも身体的にもせずに済んだら良いとは思っていますが・・ とりあえずは受診して相談してからだとは思っていますが、私自身の方向性が決まっておらず、とても悩んでいます。 治療でステップアップされている方や経験者の方に教えていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • AIH後、妊娠の可能性は・・・

    不妊歴の長い者です。周期18日目にAIHを実行しましたが、それ後1週間以上、基礎体温は上がらず「ホントに排卵したのかな?」と思う程でした。AIH後の内診では一応排卵したと言われました。(ただ、超忙しい先生なのでちょっと疑わしい・・・)そして、現在周期39日目で36.5℃の高温期中です。よく聞く、胸が張る等の妊娠症状は全くありません。 妊娠の可能性がどうでしょうか??今、田舎へ帰省中だし、あまりにも長かった不妊だったので、検査薬を使う勇気がありません・・・。どうか、皆さんの意見を聞かせてください。すみません。

  • 排卵後のAIH

    水曜日の真夜中(正確に言えば木曜日の朝0時)に自己注射でHCGを打って、39時間後の今日の午後(金曜日)にAIHを受けた者です。 昨夜遅くから今朝の8時半ごろまで強い排卵痛があったのですが、それ以降は痛みがなくなってしまったので、排卵してしまったのではないかと思ってました。そして、今日の午後にエコーで卵胞チェックをしてもらったところ、すでに排卵済みとのこと。それでも先生はAIHに踏み切りました。 考えてみれば、もし仮に昨夜排卵してしまったとしたら17時間ぐらい、今朝の排卵だとすると最後の排卵痛から考えて6時間ちょっと後でAIHを受けたことになります。もう今回は妊娠の可能性は少ないと考えていいのでしょうか?それとも排卵後だったけれど、AIHで妊娠していたという方はいらっしゃいますか?通常HCGの注射の後、36時間ぐらいか40時間で排卵すると聞いていたのにそれ以前に排卵していたみたいなのでショックでした。卵子は12時間ぐらいの命だと聞いているので、待たせていた分、やはり望みは少ないんでしょうね?どんなアドバイスでもいいですので、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望・AIHについて

    一昨年、不妊治療の末子供を授かり早くから二人目を希望しています。30代半ばの者です。 AIHを何回かやりましたが、今のところ出来ません。 不妊の原因はこれといってないようです。 AIH以降の治療は金銭的に無理そうなのでなんとか この治療で授かりたいのですが、AIHの前後(?)にも夫婦生活を持った方がいいとかコツなどご存知の方が いらしたら、お教えください。 長くAIHをされて授かった経験のある方もいらっしゃいましたらお教え下さい。励みにさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • AIH後、妊娠判定陰性

    不妊治療中の35歳です。よろしくお願いします。 生理5日目からセロフェンを飲んでいました。 2/9に卵胞2個確認しAIHをしました。当日hcg5000を注射してます。 2/16にhcg5000を追加。 3/2(AIH3週間後)までに生理が来なければ、妊娠判定に来て下さいとのことでした。 今日3/2現在生理が来ていませんが、3/1にクリアブルーで陰性でした。 病院に電話したら、生理が遅れているのかもしれないのでもう少し様子を見てってことでした。 基礎体温は36.6~36.7度付近を前後しています。(一応高温期です) AIH以外でタイミングはありません。 生理予定日前あたりから胸の張りがありましたが、もうほぼありません。 いつもの生理前の腹痛はありません。 妊娠の可能性はもうないと思ってます。 ただ、今日あたりから、お腹の膨満感と多少の痛みが気になります。 何か病気が考えられますか? 因みに一昨年、子宮内膜症と子宮筋腫と卵巣嚢腫で開腹してます。