• 締切済み

初AIHで妊娠された方いませんか?

今月12日に初めてAIHをしました。 今、高温期12日目なのですが ここ1週間ほど前から頻尿になっています。妊娠すると頻尿になると出産経験のある友人に聞いたのですが膀胱炎かも・・・と不安です。少し胃のムカつきもあり いつもより期待大です♪ 初AIHで見事?妊娠された方おられますか?あと、妊娠の初期症状ってどんな感じでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• sai512
回答No.1

私は11月22日に初めてIUIに挑戦、見事妊娠できました!kohaku-7さんはAIHとIUIを区別されていますか?不妊治療専門の医療機関で受診されているならおそらくAIH(未処理の精液を子宮内に注入)ではなくIUI(洗浄濃縮した精液を子宮内に注入)だと考えられます。妊娠の初期症状って気になりますよね~!私も毎日パソコンにかじりついて色んな情報を集めていました。まず・・・今月12日に受精が成立したと仮定すると、今日(24日)で12日目ですよね?妊娠検査薬は生理予定日を1週間過ぎてから使用するのが定説ですが、陽性反応については受精日から計算して12日目以降からうっすらと反応します。私の場合は13日目の夜に試しましたがハッキリクッキリ陽性反応出ましたよ!この時期から乳房や乳首が敏感になります。つわりに関しては5週目後半以降徐々に始まりました。あ、そうそう!受精日から4~5日目に腹部がチクチクと痛みました。これってちょうど受精卵の着床時期に当たるらしく、妊娠した人の多くは感じるらしいです。私は今日で妊娠6週4日です。胎のうは確認していますが心拍はまだです。明日の検診では確認できると期待しています。頻尿についてはどうでしょう?頻尿の原因から考えると少し早いような気がします。あと、私がそうだったのですが10日目以降生理痛のような痛みが少しありました。この痛みで妊娠を断念してはいけませんよ!人によっては子宮の収縮により生理痛に似た痛みがあるそうです。私もこれまで「これって妊娠?」みたいな症状に何度となく振り回されたのでkohaku-7さんの気持ちがよーくわかります。妊娠してるといいですね、陰ながらお祈りしています。

kohaku-7
質問者

お礼

sai512さんお返事ありがとうございました♪妊娠おめでとうございます!私の場合もAIHだと思っていたのですが精子洗浄したと先生に聞いたのでIUI?(初めて聞きました)の様です★今日が13日目になるんですが、何だか少し体温が下がってきているみたいで・・・(>_<)昨日までプラノバールを処方されていたので 明日になったら体温がグゥ~んと下がるんじゃないかな・・・って不安になっています。頻尿を感じたのは今回初めてだったので めちゃくちゃ期待しちゃいました(^o^; 明日、まだ高温期だったら検査薬を試してみようと思っています♪お返事を頂いてとても心強かったです!妊娠出来るといいな・・・。15%ですものね・・・。