• 締切済み

初AIHで妊娠された方いませんか?

今月12日に初めてAIHをしました。 今、高温期12日目なのですが ここ1週間ほど前から頻尿になっています。妊娠すると頻尿になると出産経験のある友人に聞いたのですが膀胱炎かも・・・と不安です。少し胃のムカつきもあり いつもより期待大です♪ 初AIHで見事?妊娠された方おられますか?あと、妊娠の初期症状ってどんな感じでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.1

私は11月22日に初めてIUIに挑戦、見事妊娠できました!kohaku-7さんはAIHとIUIを区別されていますか?不妊治療専門の医療機関で受診されているならおそらくAIH(未処理の精液を子宮内に注入)ではなくIUI(洗浄濃縮した精液を子宮内に注入)だと考えられます。妊娠の初期症状って気になりますよね~!私も毎日パソコンにかじりついて色んな情報を集めていました。まず・・・今月12日に受精が成立したと仮定すると、今日(24日)で12日目ですよね?妊娠検査薬は生理予定日を1週間過ぎてから使用するのが定説ですが、陽性反応については受精日から計算して12日目以降からうっすらと反応します。私の場合は13日目の夜に試しましたがハッキリクッキリ陽性反応出ましたよ!この時期から乳房や乳首が敏感になります。つわりに関しては5週目後半以降徐々に始まりました。あ、そうそう!受精日から4~5日目に腹部がチクチクと痛みました。これってちょうど受精卵の着床時期に当たるらしく、妊娠した人の多くは感じるらしいです。私は今日で妊娠6週4日です。胎のうは確認していますが心拍はまだです。明日の検診では確認できると期待しています。頻尿についてはどうでしょう?頻尿の原因から考えると少し早いような気がします。あと、私がそうだったのですが10日目以降生理痛のような痛みが少しありました。この痛みで妊娠を断念してはいけませんよ!人によっては子宮の収縮により生理痛に似た痛みがあるそうです。私もこれまで「これって妊娠?」みたいな症状に何度となく振り回されたのでkohaku-7さんの気持ちがよーくわかります。妊娠してるといいですね、陰ながらお祈りしています。

kohaku-7
質問者

お礼

sai512さんお返事ありがとうございました♪妊娠おめでとうございます!私の場合もAIHだと思っていたのですが精子洗浄したと先生に聞いたのでIUI?(初めて聞きました)の様です★今日が13日目になるんですが、何だか少し体温が下がってきているみたいで・・・(>_<)昨日までプラノバールを処方されていたので 明日になったら体温がグゥ~んと下がるんじゃないかな・・・って不安になっています。頻尿を感じたのは今回初めてだったので めちゃくちゃ期待しちゃいました(^o^; 明日、まだ高温期だったら検査薬を試してみようと思っています♪お返事を頂いてとても心強かったです!妊娠出来るといいな・・・。15%ですものね・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    ここ最近、 ずっと頻尿と便秘がちです。 以前に膀胱炎になりましたが、 膀胱炎特有の尿の最後の方に痛くなるとゆう症状が全くなく、 逆に最初に少し痛みがあります。 ただ便秘で腸に膀胱が押されているのかな?とも思っています しかし調べてみると、妊娠初期に便秘や頻尿になる人が多いみたいで淡い期待を抱いている次第です。 前回生理が9/13で だいたい28~35周期です。 排卵予定日が10/3頃で 今月の生理予定日が10/17で 今日がちょうど1週間前です。 思いあたる日は、 生理が終わってからの 9/22、23、30  10/1、2、3、7、8 です。 妊娠初期にこのような症状があった方、詳しく知っている方がいたら教えて下さい。

  • AIH後、妊娠の可能性は・・・

    不妊歴の長い者です。周期18日目にAIHを実行しましたが、それ後1週間以上、基礎体温は上がらず「ホントに排卵したのかな?」と思う程でした。AIH後の内診では一応排卵したと言われました。(ただ、超忙しい先生なのでちょっと疑わしい・・・)そして、現在周期39日目で36.5℃の高温期中です。よく聞く、胸が張る等の妊娠症状は全くありません。 妊娠の可能性がどうでしょうか??今、田舎へ帰省中だし、あまりにも長かった不妊だったので、検査薬を使う勇気がありません・・・。どうか、皆さんの意見を聞かせてください。すみません。

  • AIH後の無月経

    不妊治療を始めて4ヶ月です。タイミング療法を2回し妊娠せず先月AIHに初挑戦しました。そして今月生理が1週間遅れ、今日妊娠検査薬をしたところ、陰性でした… ずっと基礎体温をつけていたのですが、今月の生理予定日から怖くなって測らずにいましたので、高温期が続いているかは不明です。 今日、病院に行ってきましたがやはり妊娠はしておらず、もう1週間待って生理が来るか見てみましょうといわれました。 リセットされた時の辛さよりずっとつらいです。 無月経になったのではないかなどの心配も増え、不妊のストレスに加えてストレスが増えてしまいました… やはり、妊娠していないのでしょうか…?! どなたか同じような経験をされた方おられませんか?

  • 基礎体温が高いだけで妊娠の可能性あり?

    似たような質問が多数あることは存じていますが不安なので教えて下さい。 現在妊娠を強く希望しておりますが生理不順と元々平熱が低温です。低温期は35.6辺りで高温期は36.6~36.8です。 生理は1/4日~9日、2/7日~12日でした。今月の生理はあと1週間程度の予定なのですが、今月は排卵日が見当たらず、生理後から36.5辺りをウロウロしています。性交は2/13、17、23、25とありました。 1人目の子は8年前の出産だったのですが超初期症状がありましたが今回は高温に似た症状以外に変化はありません。 1人目の妊娠が昔すぎて症状もうろ覚えなのですが、妊娠している可能性が低いのか、していたとしても2人目の妊娠は1人目とこうも違うものなのでしょうか? 妊娠している事を期待しているので生理予定日までの1週間が待ちきれずに質問致しました。 ご回答、宜しくお願いします。

  • AIH後の判定待ち、妊娠してるのでしょうか?

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっております。 私は、30代の不妊治療2年目のものです。 3回目のAIHを2月2日に行いました。 排卵障害、子宮内膜症、多農胞性卵巣症候群の持ち主です。 AIH後、3・4日後に排卵チェックに行き、その時先生に「綺麗に排卵してますね」と言っていただきました。 主人の方は、少し運動率が悪いぐらいで、今回、今までで、一番運動率がいい状態でした。 なので、少し期待してしまっています。 AIH後、黄体ホルモンの注射をし、高温期を持続させる薬を貰い、15日に飲み終わりました。 先生からは薬を飲み終わっても高温期が持続していれば妊娠の可能性がありますと言われました。 昨日、36.78℃、今朝は36.99℃でした。 でも、3日前から風邪を引いてしまい、熱は昨日、一昨日は無し(咳、鼻水、喉の痛み)、今朝、37.6℃ぐらいで、熱が出てしまいました。 念のため風邪薬は飲んでいません。 まだ、病院からの薬を飲み終わって2日しかたっていませんが、飲み終わっても高温期で、いつも生理前に必ずある、症状が出てません。 熱がある時の基礎体温はどうなんでしょうか? 熱があるから高温期になっているのでしょうか? 主人には気にしすぎだと言われますが、気になって仕方なく検査薬を使いたいのですが、主人にもう少し様子をみろと言われて、検査薬での検査は止められてます。 妊娠の可能性はありますでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • AIH後の高温期の数え方

    いつもお世話になっております。 今月、初めてAIHに挑戦してみたのですが、高温期の数え方がわかりません。 AIHの翌日が高温期1日目になるのですか?それとも実際に基礎体温が上がった4/9を1日目としたらよいのですか? 排卵前後の基礎体温は、4/6:36.85°4/7:36.50°(AIH) 4/8:36.46°4/9:37.07°以後36.8°~37.3°です。 4/21に36.52°に下がったので、生理になるものと思っていましたが、4/22:36.92°4/23:36.86°4/24:36.90°で、まだ生理が始まりません。 生理周期は平均28日で、前回は3/26からでした。 4/22にチェックワンファストを試してみたのですが陰性でした。 妊娠の兆候らしきものは今のところありません。 21日にデュファストンを飲み終わりましたが、生理の遅れはそのせいでしょうか。 まだ妊娠の可能性を諦めるのは早いですか。

  • 基礎体温を測っていて妊娠された方教えてください。

    こんにちは。 時々質問させていただいています。 8/5にAIHをして今日が高温期6日目です。 8/5 36.43 AIH 8/6 36.59 高温期1日目 8/7 36.65 高温期2日目 下腹部痛◎ 8/8 36.68 高温期3日目 8/9 36.75 高温期4日目 8/10 36.76 高温期5日目 8/11 36.89 高温期6日目 いつもの高温期なら排卵後36.75くらいまでグンと上がってだいたい36.8~37.0くらいをさ迷うのですが、今回は昨日までダラダラ上がっていって今日やっと36.8をこえました。 あと、排卵日の翌日から、胸の張りがハンパないです。パンパンで、普段のブラジャーがもう限界です。乳首もタオルで拭いたりすると成長期の頃のような痛みがします。 そこで教えてください・・・ (1)普段は排卵日を越えたらグンと上がる体温が、妊娠した周期はダラダ ラあがった方はいますか? (2)普段は生理一週間前から張る胸の張りが、妊娠した周期は排卵直後か ら張って仕方なかった方はいますか? ちなみに、8/5の排卵は間違いないようです☆ いつもと違う症状に戸惑っています。 どなたかいつもと違う症状で妊娠された方お願いします。

  • AIH後に妊娠された方

    先週木曜日に初めて海外にてAIHを経験した者です。 AIH後に妊娠された方で、治療直後から妊娠が分かるまでの症状(特に妊娠しなかった時と比較して異なった点)や気をつけたこと、HCG後いつまでタイミングを取ったかなど、どんな些細なことでも結構ですのが、教えいただければ大変ありがたいです。 また、妊娠に至ったAIHは何回目だったかについてもお知らせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 複数回妊娠経験のある方、超初期症状は同じでしたか?

    妊娠希望の既婚者です。 3月に初めて妊娠しましたが残念ながら心拍確認後に流産となってしまいました。 妊娠はそれ1度きりなのですが、そのときの超初期症状として以下がありました。 ・高温期前半の体温が36.7度台で比較的安定。 ・高温期5日目くらいから胸がかなり張った。(いつもは生理の3日前くらいから張る) ・高温期9日目に猛烈な体のダルさがあった。 ・高温期10日目、36.9度台に大きく上がった。(いわゆる二段上がり?) 以上のような症状で、妊娠したかもと思って4日もフライング検査でわかりました。 現在は1日も早く赤ちゃんが戻ってきてくれることを望んでいるのですが、 1度上記のような症状を経験して妊娠したことがあるため、 高温期にこういった症状がないと(あー今月は駄目だ・・・)と期待がなくなってしまい、暗くなります。 今も高温期ですが、ぜんぜん期待が持てずすでにリセット待ちです。 そこで、複数回妊娠したことがある方、すでに上のお子さんがいる方などにお伺いしたいです。 同じ妊娠でもこれら「生理予定日前の超初期症状」が都度違ったというご意見があれば教えてください。 「毎回別の症状だった」、「1度目は症状があったが2度目はむしろ気付かなかった」など。 やはり毎回同じだったというご意見でもかまいません。 できれば前者がいいですが。 ^^;; どうぞよろしくお願いいたします。

  • 低温になっても生理こない・・妊娠?

    第二子希望です。今月、第一子妊娠時と同じような症状があったので 期待して、生理予定日すぎて、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。その次の日に高温期から低温期になり生理がくるんだなぁと がっかりしましたが、妊娠初期症状や、生理がきません。 このような状態で、妊娠可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう