• 締切済み

妊娠?

ここ最近、 ずっと頻尿と便秘がちです。 以前に膀胱炎になりましたが、 膀胱炎特有の尿の最後の方に痛くなるとゆう症状が全くなく、 逆に最初に少し痛みがあります。 ただ便秘で腸に膀胱が押されているのかな?とも思っています しかし調べてみると、妊娠初期に便秘や頻尿になる人が多いみたいで淡い期待を抱いている次第です。 前回生理が9/13で だいたい28~35周期です。 排卵予定日が10/3頃で 今月の生理予定日が10/17で 今日がちょうど1週間前です。 思いあたる日は、 生理が終わってからの 9/22、23、30  10/1、2、3、7、8 です。 妊娠初期にこのような症状があった方、詳しく知っている方がいたら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんばんは。 質問者さんはご自分の周期を良く理解されていますね。 妊娠されることを希望されているのですね。。 今回の排卵日が10月3日だということであって、排卵日に仲良くされているので、もしかしたら 妊娠されたかもしれませんね。 ただ、まだ症状が出るとは考えられません。 生理予定日の10月17日の2週間後の10月末以降に、薬局で妊娠検査薬を購入して、確認してみて下さい。 陽性なら妊娠です。 いろいろな症状が出るのは、その後からですね。今はまだ妊娠の兆候も、妊娠の有無も分からないと思います。 妊娠されていると良いですね。。

suuuuz
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠したような気がするのですが、検査薬では陰性でした。でも妊娠している気がします。。

    妊娠しようとしていたわけではありませんが、 妊娠したような気がします。 妊娠しようとしていたわけではないので、 基礎体温もつけておらず、、、(今日からはじめ、、、ました、、汗) 生理周期も数えておらず、、、 以下のようなデータしかないのですが、 本日、検査薬で陰性だったのですが、 妊娠の可能性はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※【 】内は月経周期です。 3/22 【31】チェックワンファスト陰性 体温36.80 3/21 【30】生理予定日 3/20 【29】 3/19 【28】 3/18 【27】 3/17 【26】 3/16 【25】 3/15 【24】 3/14 【23】 3/13 【22】 3/12 【21】 3/11 【20】 3/10 【19】 3/9  【18】推定排卵日 3/8  【17】推定排卵日 3/7  【16】推定排卵日 3/6  【15】推定排卵日 3/5  【14】推定排卵日 3/4  【13】 3/3  【12】 3/2  【11】 3/1  【10】 2/28 【9】性交 2/27 【8】 2/26 【7】 2/25 【6】生理 2/24 【5】生理 2/23 【4】生理 2/22 【3】生理 2/21 【2】生理 2/20 【1】生理 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 妊娠したような気がする症状は、 ○眠い。だるい ○手のひらが熱い ○便秘と下痢が交互 ○おならやげっぷが出る ○フレンチドレッシングをかけたサラダばかり食べている。 ○頻尿 ○胸がはる ○顔や頭や腕がかゆい よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    最近、異常なまでの眠気と胸の張り&痛み、下腹部の張り&軽い生理痛の様な痛み、頻尿という症状が出ています。症状が出始めたのは9/3あたりから徐々に。 前回の生理は8/21から5日間でした。周期は大体28~30日です。 生理後の性交は、9/1、2でした。 排卵日近くの性交であったことと、最近の体の変化で、もしかしたら妊娠??と思っています。 もし妊娠だとしても、こんなに早く初期症状って出るものでしょうか? 生理予定日まであと1週間程度。ちょっと不安な日々です。 妊娠経験者の皆さんにお話を伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • これは妊娠でしょうか。

    現在、妊娠初期症状かなと思う症状がたくさんあります。 微熱、眠気、頭痛、胸の張り、便秘気味、下腹部の違和感、いつもと違うおりもの、口の中が変な味がする、等々です。 そして何よりも、いつも大体28日周期で来る生理が もう1週間遅れているということです。 予定日よりも早めに来ることはあっても、遅れることはめったにありません。 よくストレスで遅れると聞きますが、私の場合はどんなにストレスのある生活をしていてもきちんと来ていたのです。 それに、今特にストレスもないですし。 上記の症状だけならPMSと変わりはないのですが、 今までこれだけ遅れたことがないのでかなり不安です。 結婚もし、妊娠を望んでいないと言うわけではないのですが、初めてなもので。 ただ、思い当たる性交日が排卵日とはかけ離れているんです…… 性交があったのは、生理予定日の2日前。 28日周期なので、排卵日は生理予定日の14日前ということになりますよね。 ということは、妊娠しやすい時期というのは、この日±2日(ですよね?)。 だったら生理予定日2日前なんて妊娠する可能性はほぼないのではと思うのですが… そういうものでもないのでしょうか。 もう妊娠検査薬を使っても反応するとは思うのですが、 二の足を踏んでいます… 生理予定日直前の性交で妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠の初期症状? 排卵日から1週間になりますが、まるで妊娠?と思うような症状が出ています。 ・おなかの調子が悪く便秘気味(ここ5年はいつも快腸でした) ・気持ちが悪く戻すほどではないが食欲もない(いつもはかなりの食欲です) ・ちょっと風邪っぽくのどがいたい、ぼーっとする ・胃がむかむかして夜中に何度も目が覚める 昨日検査薬で陰性だったのでたぶん違うのではないかとは思いますが、肌荒れの関係で 漢方やサプリをけっこう飲むのでもしも妊娠していたら…と思うと飲めません。 もししていないとはっきりわかれば心配せず飲めるのですが… 今週末が生理予定日なのでそれまで待てば一番いいのですが、予定日前に妊娠の初期症状のような症状があった方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 膀胱炎?妊娠初期症状でしょうか?

    初めまして。 今月の生理開始日が7日で14に終わりました。 周期は約30日です。 仲良くしたのが20日と23日です。 今日下腹部痛と頻尿、トイレのときの痛みがあります。 膀胱炎のような気がします。 妊娠希望ですが、妊娠による膀胱炎ではないですよね? 症状が早すぎる気がしますし… あと数日で分かるのですが気になってしまって。。 どなたか回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日の前日か当日の夜に、茶色いおりものが出ました。 生理前のおりものだろうと思っていたのですが、 それから3日程、おりもの用シート一日一枚で済む程度でした。 生理とは絶対に思えないほどの極々少量でした。 また、体のだるさや、いつも以上の眠気、少しの便秘が気になります。 今回妊娠は2度目で、前回の妊娠のときもこのような感じだったので 着床出血と呼ばれるものかな、とも思えるのですが、 気持ちの焦りから、思い立って、生理予定の日から2・3日目の日に トイレに行きたくもないのに無理やり尿をだし妊娠検査したところ陰性でした。 それと、ここ3・4回の生理周期は安定していましたが、 その前はあまり安定しておらず、 今回も排卵が遅れ、今回は排卵による不正出血で また1・2週間後に生理が来るのかなー?とも思えます。 しかし、おりものが始まったのが生理予定日の日で 3日程度で終わった、ということから期待の気持ちが膨らみます。 先日の検査では、尿に含まれる検査に必要な成分の濃度も少ないだろうし、 普通は生理予定日から一週間後、となっているので早いのかもしれませんが、 待ちきれない気持ちでどうしても気になってしまって。 同じような症状で、妊娠していた経験がある方、 または何かご存知の方、教えてください。

  • 妊娠の可能性・・・。

    こんにちは! 先日も質問No.842211したのですが…。 昨日、どうしても気になって妊娠検査をしてみたのですが、やはり反応はでませんでした。まだ早すぎたのでしょうか?生理予定日は5/1~3くらいだと思います。 普段、生理前には便秘になって、生理中に少しお腹がゆるくなるんです。でも今回は、生理前(妊娠してなかったらですが)なのに、ゆるくなってしまって…。さらに頻尿だし…。もう数日でわかることなのに、不安で不安でたまりません。昨日、検査したときの尿は濃度が低かったのでしょうか…。やはり、検査するときの尿は朝イチのほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠中期で頻尿治らず、尿検査でどこまでわかる?

    先日妊娠6ヶ月に入りました。 初期から頻尿に悩まされ、この妊娠中に2回も膀胱炎になってしまいましたが、妊婦は膀胱炎になりやすいと聞いてましたし、産婦人科でもらった薬で2回とも治りました。 しかし、ここ最近また頻尿と痛みが出てきたようです。 今の症状は、排尿中はほとんど痛みはなく、排尿後に膀胱や膀胱周辺がツーンと痛くなるのです。 3日前の妊婦定期検診で、先生にこの症状を伝えたのですが、尿検査で異常はありませんでした。 頻尿具合は、夜中より日中が頻繁で、トイレから出るかどうかの時点で既にまた尿意をもよおす時もあります。 そこでお聞きしたいのが、頻尿が改善されると言われる妊娠中期でも、このような症状だった方はいらっしゃるでしょうか。 そして、産婦人科で一般的に行われる尿検査で異常がなければ、膀胱の異常はほぼないものとみていいのでしょうか。 尿道炎とか、その他のことは全然わからないもので・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性!

    前回の生理:4/18 生理の周期:28日~30日 仲良しの日:4/30 0:00頃 ゴムつけてました。終わったらゴムが取れていました。こんなことは人生で初めてだったので、ゴムが取れた現象を経験者の友人に話したところ「最中で取れてる可能性が大」といわれました。 結婚はしてませんが、どちらかというとまだ望まない妊娠だったので、5/2にモーニングアフターピルを頂きに婦人科へ行きました。 前回の生理の日と、ゴムが外れた日を話した日と、診察の時間を照らし合わせ、「うーん。。。36時間。まだ大丈夫でしょう。」とすぐアフターピルをいただきました。しかしアフターピルは保険適用外ということで、「尿検査」をして保険適用にしよう!とおっっしゃってくださり、すぐ尿検査。 「淡白が凄く多いね。トイレの回数多くない?」と言われました。前回の生理や色々をもう一度聞かれ、先生はまたカレンダーとにらめっこ。その間、熱を測らされ、結果は37.1度。「本当にトイレの数、多くない?うーん。」と何度もしつこく聞かれました。毎日水を2リットル飲むのでもともとトイレの回数は多いかもしれません。 「少しでもトイレの数が多いと思ったら、すぐ来て」と言われました。 妊娠の初期症状で「微熱」と「尿の回数」ってよく聞きますが、昨日の今日で症状なんかでるのかねぇ?と思い今にいたります。 アフターピルの成功率は70%くらいとのことなので、ちょっと気になったので毎日熱を測ってます。5/9現在、熱はずっと36.8~37.2くらいを行ったり来たり。 そしてここ2日~3日くらい前から、今までにない頭痛に悩まされ、トイレへ行く回数が明らかに増えました。と言うかなんか頻尿っぽいんですよね。残尿感たっぷりで、量も少ない。排尿時に若干の痛みを伴うかんじです。膀胱炎は過去に2会回やってるので、また膀胱炎になるのかなぁと思ってるんですが。。 長くなりました。 どうなんでしょう。と今ここまで書いたところでまたトイレへ行ったのですが、やはり頻尿。。しかも生理になったのか、赤茶色のおりものがぬめーっとでてました。生理にしては1週間くらい早いです。

専門家に質問してみよう