• 締切済み

至急回答おねがいします。

高1 女子です。 私には付き合って現在8ヶ月の彼氏がいます。(来月の1日に9ヶ月) 彼は本当に優しく、私のことを第一に考えてくれますが 3、4ヶ月前くらいから頻繁に喧嘩するようになりました。 きっかけは些細なことなんですが 大半、私の機嫌が悪くなったのが 原因と思われます。 喧嘩中の彼は本当にうざいです。 メールも電話も無視するときが多かったり。 前々から 無視をしない!という約束を 守らせるように努力してるんですが… まぁちょっとマシにはなってるのかもしれませんが。 ほんま、タチ悪いです。 頻繁に喧嘩するようになる前は こんなことなかったのに。 あと、彼の煙草も気になります。 今まで彼は隠れて煙草を吸ってるのを 3回ほど知り、今も吸ってるんじゃないかと不安なのですが それを彼に聞くと「吸ってないし、○○(彼の家に居候中の友達)にも聞いてみぃや」とか言って最終的には大体あっちの機嫌が悪くなります。 「いやいや、その友達に聞いたところで 別にその子と彼がずっと一緒にいるわけでもないし 仕事中やったりしたらなんぼでも吸えるし それ以前に3回も裏切られとんのに信じろって言う方がごじゃ。」 ってのが私の意見です。 それを言うと彼は「仕事場の人にも聞いてみ」 と言います。 そこまで言い張れるなら吸ってないんかなと思ったりもしますが 簡単に禁煙なんて出来ませんよね普通。 あと、血液検査とかしたら吸ってるかとか分かりますよね、 それを彼は 吸ってないし別に検査してもいい と言います。 皆さんどう思いますか? 長々と今までの彼の状況や現状を綴ってきましたが 今現在、実を言うと彼のことが本当に好きなのかわからなくなっています。 今朝あたりからふと、こう思い始めました。 実は入試を終えて毎日会っていた時期にも このような心境になったことがありました。 別に、他に気になる人が出来たわけでもないんですが… 最近も彼の仕事が終わってからとか、 ほぼ毎日会ってます。 でも今はテスト期間中なので 今日は会ってないんですが…(昨日は会いましたが明日もたぶん今日に引き続き会えません) これだけ毎日のように会って、 毎日ずっと?メールとかLINEをしているからでしょうか? それとも喧嘩が多くて、最終的に自分が 仲直りのきっかけを作ることになるのが 無意識のうちに疲れてしまったのでしょうか? この心境に陥ると辛いです。 距離を置けば?と考える人もいるでしょうけど 距離を置くと 彼が今何しているかとか、 煙草を吸っていないかなど 余計にいろんな不安が込み上げてくるので… あと別れたとしても 後々後悔するときが来る気もして… どうしたらいいでしょうか。 長文、乱文申し訳ないです。 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.6

高1?。   もう彼氏を作っているの??。  私は、クラブで忙しくてそんな、女の子と遊んでる暇はなかった。 休みでも、学校に出て、先輩たちとクラブをしていた。   今の子は早い。  もっと違うことを考えていた。 タバコの件、私も、仕事でいらいらする、時は1日3箱。 それ以外は、1日、1箱、    そんな健康なんて考えたことわない。 人生、  運命と宿命を持って生きている。 知っているかな~~~。立川檀氏が、死ぬ前、言った言葉、「胃が、キリキリいたいとこ、タバコをすうと直るんだよ。 医者はいけないといっているが、俺のは会っているんだ。」 私は、その意見は、賛成する。なぜなら、口をパクパクして注射打ちながら生きている人間が、日本では何万人もいる。 ヘルパーやってみるとわかるよ。 何を考えているか。もう死んだほうが身内もらくだと思う。と思った。 そんなにしても生きたいのか?。  それを考えると、立川のほうが利口だと思う。

  • jack1377
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

すみません、質問者様の自己中かつ厨二病にしか読み取れません。 お互いに約束事として決めたかもしれませんが、そこまで束縛するものですか? 私は喫煙者の身として答えますが、ぶっちゃけウザいです。 タバコをホントに我慢してたら尚更。 イライラする上にこうやってごちゃごちゃ言われちゃたまったもんじゃないです。 そりゃ電話とか無視したくもなりますよね。 イライラを倍にしてくるんですから 結論からいうと、質問者様の方がタチ悪くてヒドイ人ですね。 おまけにこのまま別れたとしたら、質問者様はストーカー紛いになるでしょう。 彼の人生を尊重するためにも別れましょう あなたには何でも言うことを聞いてくれる奴隷みたいな人がいいでしょう。 お姫様感覚の困った人ですね(笑)

eightokrock
質問者

お礼

ま、確かにそうですよね

noname#163900
noname#163900
回答No.4

煙草を吸ってるとか吸わないとかのいいあいをするくらいなら、性格があってないように思います。

回答No.3

まずタバコのことですが、貴女が吸っていなければ近くに行けば タバコの臭いがプンプンしますので、直ぐに判るはずです。 これは衣服にタバコの粒子がくっついているからですが、判らな いんでしょうか。 どうしても知りたければ、検査すればいいんですが検査すること を躊躇しているんですね。 疑問なのは貴女が何故彼のタバコにこんなにこだわるのかです。 吸っていい年齢なら本人の責任で吸っているんだったらいいでは ないですか。 将来結婚するので病気のことを心配しているんでしょうか。 貴女がタバコを嫌いで、彼に吸わないと約束させているんでしょ うか。 それで彼が嘘をついているのがばれることが嫌なんでしょうか。 貴女の文章にはいろいろと解らないことがありますね。 後悔のことですが、別れてしまうと、もう彼氏ができにかも知れな いので後悔するのでしょうか。 それとも、このまま付き合って後で嘘がばれて後悔するのでし ょうか。 第3者から見れば、大切な時間をタバコを吸っているかどうかで 悩んでいる方が、後悔の元だと思われますね。 16才なら、もっとはじけるような青春であって欲しいなと思います。 タバコの不安よりも自分が身につけたい知識や、今しかできない 友人とのクラブ活動などができないことの不安はないんでしょうか。 どんな結論を出しても結果が悪ければ後悔するでしょう。 しかし、自分がよく考えて出した結論は後悔しないと決めることも 大事なことです。 失敗したら原因を考えて次の行動に活かすだけです。 後悔することを心配するのは、何も行動しないことです。 それでは、一歩も前に歩けません。 自分の責任で決めて後悔はしないことが大切だと思います。

eightokrock
質問者

補足

まず最初に彼は一応まだ未成年です。 今年二十歳になりますが。 私が煙草を嫌がる理由は 煙草は百害あって一理なしなので 吸っていると病気になりかねないし なってほしくないからです。 確かに今は悩んでばかりいないで 本来ははっちゃけた青春を楽しむ 時期なんでしょうね

noname#163900
noname#163900
回答No.2

別れた方が良いでしょう。辛いですね。

eightokrock
質問者

お礼

なぜそう判断しましたか?

  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

好きになること・・・ それはあなたが 相手がいなくても相手のことを思っている ということです

関連するQ&A

  • 大至急回答お願いします。

    真剣に悩んでます。高1女子です。 付き合って来月の1日で10ヶ月の彼氏がいます。 自分は16歳で彼は今年20歳になります。 彼は本当に彼女想いで、すごく大切にしてくれて 私の気持ちを最優先してくれるような 優しい人柄です。 そんな彼とかれこれ付き合って3ヶ月目手前あたりから 喧嘩の回数が多くなり、毎日のように しょうもないことで喧嘩になっています。 原因は自分にあることが多いんですが 最終的に喧嘩を止める方向に促すのは 大体自分です。 喧嘩の時は彼がメールやLINEや電話すべてを無視したりするので かなり前から「無視しない」等の約束をさせているのですが、すぐ破ります。 そこで本題なんですが ここ1ヶ月前あたりから 自分の気持ちが冷めてきたように思えてきました。 彼とは今まで毎日彼の仕事の休憩の時以外 ずっと連絡をとっていました。 前まではしんどくなかったのですが ここ最近しんどくなりました。 この前喧嘩をきっかけに距離を置くことになりました。 最初は連絡をとっていなかったのですが 何故か今は1日のうちちょいちょい LINEをしているという現状です。 彼は本当に優しくて親に彼氏を紹介したのも初めてで 結構深い感じなので手放したくないという気持ちもあるのは事実ですが 気持ちが冷めてしまったというのも事実です。 距離を置いたと言いましたが今日も喧嘩しました。 喧嘩が酷い時は彼が「もうしんどい、別れよ」 とか言い出すんですが落ち着くと 「まだ関係を続けたい」という考えに変わるようです。 冷めた理由は彼に伝えました。 別れたら楽になる部分もあるのかもしれませんが 彼は高校時代に少年院に入った経験があり、 別れたら自殺したり荒れたりする可能性もありそうだし… だから前から「もし別れてもそういうことをしないように」とは言っています。 冷めたのは確かなのですが 手放したくないという気持ちも隠れているように思えます。 私はどうするべきなのでしょうか? 長文、乱文申し訳ありません。

  • けっこう病んでます。。。回答お願いします!

    4日くらい前に4ヶ月付き合っていた彼とケンカっぽく別れしました。 原因は性格的なことで。。 最終的に彼がとても感情的になっていました。 私は特に感情的にならず折れたのですが無理でした・・。 私の勘違いかもしれませんが前日までは仲良くしてたので辛いです。でももしかしたら彼は次ケンカとかしたら別れようとか思っていたのかもしれません。 でも、もう振られた側なので、自分から連絡したりする気はないです。話し合いも断られたので・・。しつこくしても逆効果だと思い・・・。ほんとに辛いですけど。。。。。。 ケンカ別れした場合振った方は、冷静になったとき少しでも後悔するものですか??でも嫌いなら後悔も何もないですよね・・。 あと、別れ際に、ひどいことを言われたのにくやしいけど、まだ好きなんです。。そぉゆう経験した方いますか?? 現実を受け入れてがんばるつもりですが、やっぱり少しくらい向こうは後悔してくれないかなぁって思ってしまいます。。 しょせん別れは別れなんですけどね! ただ、あんなに仲良かったのに、こんな終わり方って寂しいなとも思います。 まだ・・戻ってきてくれないかなぁと無理なこと考えて毎日泣いてしまいます。。 変な質問でごめんなさい。 回答お願いします!

  • 妻との関係修復

    結婚17年、子持ちの夫です。 本当に些細な事から私の機嫌が悪くなり、 2ヶ月弱の間、子供に関わる最低限の事以外は妻と口を聞いていません。 別に無視をしている訳ではありませんが、 雰囲気を察してか、妻からも話しかけてきません。 今はお互いに無視してるような感じになってます。 いつもは喧嘩になると妻が黙り込み、以降無視されます。 解決の時はいつも私が謝り、関係が戻るパターンです。 妻から謝ってきたり、話しかけてきた覚えはありません。 妻いわく、私がキレたら話にならないのでそれが嫌で話さないか、 自分が悪いと分かっていても謝るのが悔しいから話さないと言ってましたので、 そのどちらかかな?と思ったりしてるのですが、 今回は私が機嫌を悪くした原因が分かってると思ったので、 「何怒ってんの?」とか聞いてくるかな?と思っていたのですが・・・。 (仲直りの際にはいつも何でも言える夫婦になろうと約束しているので) いつもなら私が耐えかねて話を切り出すのですが、 今回は待ってみようと思ったところ、未だ何もなく、 まさかこれほど期間を要するとも思ってませんでした。 もう今は事の原因よりもいつも妻から関係を修復しようとしてこないのは、 実は、別に気にならない?= 愛情もないのでは?とも思えてきました。 妻がどう思っているのか分からず、かといって今更話も切り出し辛く、 どう決着を付ければ良いか分からずにいます。 同じような経験をお持ちの方など、ご意見お聞かせ下さい。 *ちなみにこの期間中、喧嘩前に予定していたデート(但し無言)に何故か2回行きました。  寝室も一緒のベッドで毎日寝ています。喧嘩前はレスでもありません。

  • 辛いです 至急回答お願いします

    今年2月27日に別れた彼を 吹っ切ることができずに 毎日精神的に病んでいます。 以前にもこういう質問をしました。 http://sp.okwave.jp/qa/q7974450.html? ↑の質問に “ 女性の失恋や離婚による精神的な痛手は 大概1週間か長くても1ヶ月ぐらいで 峠を越えます。その後はびっくりするくらいに快方へ向かいます。 男性の失恋や離婚による精神的な痛手は 当初殆ど無く、1週間ぐらい経ってから 襲ってきます。 酷いとそのまま数年ほど アホみたいに引きずります。 もうしばらくしたら遅くとも来月には その辛さは峠を越えるでしょう ” という回答をしてくださった方がいたんですが これは事実でしょうか? 全然快方に向かいそうにもないんですが… この前1つ年上の女の先輩に相談したところ 先輩も同じような経験があるらしく 5ヶ月も引きずったとのこと。 それを聞いて“自分もそれぐらい、 もしくはもっと長い期間引きずるんじゃないか? むしろ一生引きずる?” と 余計不安になりました。 彼はそんな引きずってないような 気がします、個人的に。 昨日ちょっとトラブルがあり、 彼に電話したんですが 無視されました。 その後すぐLINEしたら LINEはすぐ返信が来ました。 彼はまだ会いたくないと言うし 連絡もあまりとりたくないみたいやし どう思ってるんかわかりません… ちなみに先輩いわく彼はまだ 彼女はいないみたいです。 もし次の彼女とか彼女候補とかが 出来てたりしたら…と考ただけで辛いです 中3のときに当時の彼氏に浮気され それでも好きで、でも結局別れて その翌日に浮気相手と当時の彼が 付き合っていたことを知り そのときも今と同じように 精神的に病んだんですが その一ヶ月後きっかけがあり 新しい恋に進むことができたんですが 今回はこの前別れた彼が 自分の理想に沿いすぎた 人だったあまり、次の恋に 進むことが出来そうもありません。 彼はギターを弾けるんですが ギターという言葉を聞いたり ギターの音を聞いたり 彼と一緒に行った場所に 普通に友達と行ったりするだけで めっちゃ思い出してしまいます。 もう彼と付き合うことも 会うことすらないのか? と考えると辛すぎて辛すぎて 彼はどう思ってるんでしょう なんかもう別れてから 次の恋に走ることが出来そうもないし 生涯結婚も出来ない気がし始めたし 自分はどうすればいいんでしょうか

  • 無視したり黙りこむ彼氏

    タイトル通りなのですが、無視したり黙りこむ彼の心境が知りたいです。 喧嘩、嫉妬などで、こうなることは多々あります。 しかし、最近は理由がわからず無視したり黙りこむことがあり、なぜなのかと聞いても答えてもらえません。 しつこく聞かれたくないのかと思い、できれば理由を教えてほしいとメールしておきます。 が、たいていはぐらかして、別の話題をしてきていつの間にか機嫌が直っている感じです。 私への不満や要望があれば言ってほしいと伝えてあるのですが、なにも言ってきません。 付き合って1年たちますが、メールや電話が減っているのは事実ですが毎週デートは欠かしていません。 彼は私のこともう冷めてきてしまっているのでしょうか。

  • 至急お願いいたします

    復縁したいです。 喧嘩しました。別れる別れないの話してます。彼女は別れたいと思うと言われました。でもこれを、うやむやにして1ヶ月くらい2人の冷却期間をとろうと思います。この期間中連絡を自分は一切とろうと思ってません。新しい彼氏が出来たらそれまでだと思って覚悟してます。 はっきり別れない理由は、?喧嘩してちょっと連絡出来なかっただけじゃん?うちらはホントは仲良しなんだから?そんな感じで仲直りお互いが縁を戻す、きっかけに出来ればいいなと思います。 また、はっきり別れてしまったら復縁なんて叶わないと思います。そう考えています。どうでしょうか?アドバイス等お願いいたします。

  • 「無視をする」ことは2人にとってどんな時間?

    今、付き合って一年半の彼と喧嘩をしています。 その彼は喧嘩をするといつも最終的にメール・電話を無視します。 でもいつもは最長でも3日で仲直りするのですが、 今回は今までで一番長い時間の音信不通なので色々な意味で心配になっています。 「嫌いになったのか」「別れたいのか」 「連絡取れない状況(健康面的に)かな・・」「ただ単に1人で考えたいのか・・」 喧嘩をする直前の前日まで、お互いどんなに忙しくても毎日連絡を取り合って2日に1日は会ってたし、大の仲良しだったので一応浮気の線は考えていませんが・・。 Q.男性の方に質問です。 (1)男性の方、今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.女性の方に質問です。 (1)彼とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)私は今、待つだけではなく行動を起こして会いに行こうと考えているのですが・・それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方、失敗した方、どんなお話でも聞かせてください(><。 すみません。長文になってしまいました。 本当に本当に困っています。ずっと締めつけれる気持ちでいっぱいです。どうか、どんな話でも結構ですので少しでも多くの方ご意見・ご体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    長文になりますがよろしくお願いいたします。 私29歳、彼27歳で付き合って4年ほどになります。 先週から彼氏に一切の連絡を無視されています。 喧嘩をするとこちらからの連絡を無視されることは
 今までに何度もあったのですが、
 喧嘩の際に私が強く言い過ぎてしまうこともあったので
 「何を言っても言い負かされてしまう」「何て言ったらいいかわからない」
 などの理由から無視という行動に出るのだと思い、
 それからは自分なりに自分の発言には充分気をつけてきました。 しかし先週からまた無視をされています。 今回ばかりは私が悪いとは思えず、
無視されている現状がとても辛いです。 きっかけは私の体調が悪かったことでした。 彼は私が体調がよくないと機嫌が悪くなることがたまにあるので
 (普通に心配してくれることの方が多いですが) 
体調が悪くてもあまりそれを表に出さないようにしていました。 平日に会うことはあまりないのですが、電話は毎日するので 
その日も仕事帰りに彼から電話がかかってきました。 はじめのうちはとても機嫌よく普通に話をしていたのですが、
 「今日なに食べたの?」と聞かれた際に
 「今日あんまり食欲なくて~食べてない~」と返事をしました。
 (重い言い方ではなく軽いノリのトーンで言ったつもりです) そこからいきなり機嫌が悪くなり、
 「あー・・・大丈夫?」と言ったきり、一切しゃべらなくなりました。 その後は何を聞いても何を言ってもため息しか返ってこず、
 あからさまにめんどくさそうな態度だったので 
私もなにが悪かったのかわからず、悲しくなり泣いたまま電話を切ってしまいました。
 (ここで感情的になったのは私が悪かったのかもしれませんが・・・) その次の日からメールも電話も一切を無視されています。 私は頻繁に体調が悪くなるわけでもなく、
 風邪やインフルエンザにも小学生以来かかっていないくらい
 どちらかというと元気な方です。 ただ数ヶ月に一度生理痛がとても重い時があり、 
その時に弱音を吐いたことはありました。 それに彼自身が体調が悪くなった時の方が多くあり、 
ちょうど一ヶ月前にも彼が風邪で寝込んだ際は 
かけつけて看病もしました。
 (これは彼もとても喜んでくれました。) 前日まで、というより私のその発言より前までは
 とても仲良くしていたのに、いきなりこの仕打ちは 
正直どうしていいかわかりません。 以前別の喧嘩で連絡を無視されていた時は
 私が一週間連絡し続け、やっと電話に出てくれました。 その時は
 「もう連絡するつもりはなかった」
 「このまま終わるならそれはそれでしょうがないと思った」 
「なにかを考えて連絡を取らなかったんじゃない。
  むしろ何も考えていなかった」
と言われました。 なので、私が連絡をしないとこのまま
終わってしまうんじゃないかという不安と 
体調が悪いという理由だけで突き放すような人なら 
このまま終わった方がいいんじゃないかという思いと、 
いろいろ考え過ぎて自分でもよくわからなくなってきました。 普段はとても優しい人なだけに
なぜ体調がよくないだけで 機嫌が悪くなるのかがわかりません。 喧嘩の度に無視されるのもすごく辛いので
 「連絡を取りたくないなら『今は連絡したくない』の
 一言だけでもいいから返事をして欲しい」
などと 毎回お願いするのですが一度も聞いてもらえたことはありません。 こういう風に無視する男の人の心理はどういうものなのでしょうか? 体調が悪い分よけいにすべてを悪い方に考えてしまい、今とてもつらいです。

  • 飲みで、喫煙される方に質問

    はじめまして。 二人でよく飲みに行く男性の友人がいます。(私は女性です。) (今までに7、8回ほど行きました。) その友人は、飲みの終盤になってくると(料理が無くなって来たら?)、タバコを吸います。30分くらいの間に10本以上。 喫煙者にとっては、飲みの終盤に吸いたくなるのは普通なんでしょうか? こちらとしては、結構楽しく和やかに飲んだりおしゃべりして楽しいな~と思っているんですが、やたらタバコを吸いだすのは、「飽きてきたなー」とか「つまらないなー」とかそんなことを考えているんでしょうか。 10本も立て続けに吸われると、実はストレスなのかなーと思ったりして凹んでしまいます。そのときの相手の表情は機嫌良さそうだったり、穏やかそうにみえるですが、実は無理してるのかなと思ったりしてます。 私はタバコを吸わないので、ストレスで吸ってるのか、飲んだら吸いたくなるのものなのか判断できません。 飲みの終盤、タバコを吸うときってどんな心境なんでしょうか。 ちなみに、お互い20代後半です。

  • 大至急、回答をお願いします。

    高1で今入院中なのですが、あと一週間ほどで退院出来る、と医師から言われました。しかし私は、退院するということが嫌で仕方ありません。なぜなら、家に帰りたくないなどではなく、母と一緒に暮らしていくと思うと、怖くて仕方がありません。自分でも、なぜそう思うのか分かりません。でもきっと、周囲の友達の母親は毎日来ているのに(小児病棟の大部屋です)、私の母は「めんどくさい」や「雨がちょっと降ってるから」などという理由で、一週間に二日か三日しか来なかったり、来てもすぐに帰りたがったりなどというのが理由の一つとしてあるのではないかとは思います。帰っても、ケンカばかりしたり、私の性格である、「戸締りを何回も確認しないといられない」というところや「頬に塗るクリームが手につくのが嫌で、綿棒で塗る」というところを、母親は絶対に「気持ち悪い」と言ってくる、ということを考えると、本当に嫌です。外泊だってあんまりしたくないし、早く家に帰れたらいいな、と思っている周りの友達の気持ちも、あまり分かりません。家に帰りたくないのではありません!!母親と暮らすのが怖いんです!! こんな事を考えていると、時々食事が全く食べられないことがあります。どうしたらいいでしょうか?看護師さんに真剣に相談すれば、きちんと考えてくれると思いますか?また、この入院を延長するということは、場合によっては可能になると思いますか? 大至急、お願いします。