• 締切済み

至急回答おねがいします。

高1 女子です。 私には付き合って現在8ヶ月の彼氏がいます。(来月の1日に9ヶ月) 彼は本当に優しく、私のことを第一に考えてくれますが 3、4ヶ月前くらいから頻繁に喧嘩するようになりました。 きっかけは些細なことなんですが 大半、私の機嫌が悪くなったのが 原因と思われます。 喧嘩中の彼は本当にうざいです。 メールも電話も無視するときが多かったり。 前々から 無視をしない!という約束を 守らせるように努力してるんですが… まぁちょっとマシにはなってるのかもしれませんが。 ほんま、タチ悪いです。 頻繁に喧嘩するようになる前は こんなことなかったのに。 あと、彼の煙草も気になります。 今まで彼は隠れて煙草を吸ってるのを 3回ほど知り、今も吸ってるんじゃないかと不安なのですが それを彼に聞くと「吸ってないし、○○(彼の家に居候中の友達)にも聞いてみぃや」とか言って最終的には大体あっちの機嫌が悪くなります。 「いやいや、その友達に聞いたところで 別にその子と彼がずっと一緒にいるわけでもないし 仕事中やったりしたらなんぼでも吸えるし それ以前に3回も裏切られとんのに信じろって言う方がごじゃ。」 ってのが私の意見です。 それを言うと彼は「仕事場の人にも聞いてみ」 と言います。 そこまで言い張れるなら吸ってないんかなと思ったりもしますが 簡単に禁煙なんて出来ませんよね普通。 あと、血液検査とかしたら吸ってるかとか分かりますよね、 それを彼は 吸ってないし別に検査してもいい と言います。 皆さんどう思いますか? 長々と今までの彼の状況や現状を綴ってきましたが 今現在、実を言うと彼のことが本当に好きなのかわからなくなっています。 今朝あたりからふと、こう思い始めました。 実は入試を終えて毎日会っていた時期にも このような心境になったことがありました。 別に、他に気になる人が出来たわけでもないんですが… 最近も彼の仕事が終わってからとか、 ほぼ毎日会ってます。 でも今はテスト期間中なので 今日は会ってないんですが…(昨日は会いましたが明日もたぶん今日に引き続き会えません) これだけ毎日のように会って、 毎日ずっと?メールとかLINEをしているからでしょうか? それとも喧嘩が多くて、最終的に自分が 仲直りのきっかけを作ることになるのが 無意識のうちに疲れてしまったのでしょうか? この心境に陥ると辛いです。 距離を置けば?と考える人もいるでしょうけど 距離を置くと 彼が今何しているかとか、 煙草を吸っていないかなど 余計にいろんな不安が込み上げてくるので… あと別れたとしても 後々後悔するときが来る気もして… どうしたらいいでしょうか。 長文、乱文申し訳ないです。 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.6

高1?。   もう彼氏を作っているの??。  私は、クラブで忙しくてそんな、女の子と遊んでる暇はなかった。 休みでも、学校に出て、先輩たちとクラブをしていた。   今の子は早い。  もっと違うことを考えていた。 タバコの件、私も、仕事でいらいらする、時は1日3箱。 それ以外は、1日、1箱、    そんな健康なんて考えたことわない。 人生、  運命と宿命を持って生きている。 知っているかな~~~。立川檀氏が、死ぬ前、言った言葉、「胃が、キリキリいたいとこ、タバコをすうと直るんだよ。 医者はいけないといっているが、俺のは会っているんだ。」 私は、その意見は、賛成する。なぜなら、口をパクパクして注射打ちながら生きている人間が、日本では何万人もいる。 ヘルパーやってみるとわかるよ。 何を考えているか。もう死んだほうが身内もらくだと思う。と思った。 そんなにしても生きたいのか?。  それを考えると、立川のほうが利口だと思う。

• jack1377
回答No.5

すみません、質問者様の自己中かつ厨二病にしか読み取れません。 お互いに約束事として決めたかもしれませんが、そこまで束縛するものですか? 私は喫煙者の身として答えますが、ぶっちゃけウザいです。 タバコをホントに我慢してたら尚更。 イライラする上にこうやってごちゃごちゃ言われちゃたまったもんじゃないです。 そりゃ電話とか無視したくもなりますよね。 イライラを倍にしてくるんですから 結論からいうと、質問者様の方がタチ悪くてヒドイ人ですね。 おまけにこのまま別れたとしたら、質問者様はストーカー紛いになるでしょう。 彼の人生を尊重するためにも別れましょう あなたには何でも言うことを聞いてくれる奴隷みたいな人がいいでしょう。 お姫様感覚の困った人ですね(笑)

eightokrock
質問者

お礼

ま、確かにそうですよね

noname#163900
回答No.4

煙草を吸ってるとか吸わないとかのいいあいをするくらいなら、性格があってないように思います。

回答No.3

まずタバコのことですが、貴女が吸っていなければ近くに行けば タバコの臭いがプンプンしますので、直ぐに判るはずです。 これは衣服にタバコの粒子がくっついているからですが、判らな いんでしょうか。 どうしても知りたければ、検査すればいいんですが検査すること を躊躇しているんですね。 疑問なのは貴女が何故彼のタバコにこんなにこだわるのかです。 吸っていい年齢なら本人の責任で吸っているんだったらいいでは ないですか。 将来結婚するので病気のことを心配しているんでしょうか。 貴女がタバコを嫌いで、彼に吸わないと約束させているんでしょ うか。 それで彼が嘘をついているのがばれることが嫌なんでしょうか。 貴女の文章にはいろいろと解らないことがありますね。 後悔のことですが、別れてしまうと、もう彼氏ができにかも知れな いので後悔するのでしょうか。 それとも、このまま付き合って後で嘘がばれて後悔するのでし ょうか。 第3者から見れば、大切な時間をタバコを吸っているかどうかで 悩んでいる方が、後悔の元だと思われますね。 16才なら、もっとはじけるような青春であって欲しいなと思います。 タバコの不安よりも自分が身につけたい知識や、今しかできない 友人とのクラブ活動などができないことの不安はないんでしょうか。 どんな結論を出しても結果が悪ければ後悔するでしょう。 しかし、自分がよく考えて出した結論は後悔しないと決めることも 大事なことです。 失敗したら原因を考えて次の行動に活かすだけです。 後悔することを心配するのは、何も行動しないことです。 それでは、一歩も前に歩けません。 自分の責任で決めて後悔はしないことが大切だと思います。

eightokrock
質問者

補足

まず最初に彼は一応まだ未成年です。 今年二十歳になりますが。 私が煙草を嫌がる理由は 煙草は百害あって一理なしなので 吸っていると病気になりかねないし なってほしくないからです。 確かに今は悩んでばかりいないで 本来ははっちゃけた青春を楽しむ 時期なんでしょうね

回答No.2

別れた方が良いでしょう。辛いですね。

eightokrock
質問者

お礼

なぜそう判断しましたか?

• fpsma_x
回答No.1

好きになること・・・ それはあなたが 相手がいなくても相手のことを思っている ということです