彼氏からの一言メールに困惑!最近の変化について考える

このQ&Aのポイント
  • 銀座線沿いに住んでいて職場も銀座線沿い。仕事帰りに一緒に買い物やデートするが、最近彼氏からは「上野」や「銀座」といった一言メールが来るようになった。
  • 以前は「おつかれさまー。上野寄って帰らない?」と具体的な内容があったが、最近は一言しか来ず、意味が分からず困惑している。
  • 男性がメールが苦手なため、彼氏のような一言メールになってしまうのか、それとも何か別の理由があるのか考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

一言メール

お互い銀座線沿いに住んでいて職場も銀座線沿いです。 会社が終わるのも同じ時間で残業はありません。 で、仕事帰りに一緒に買い物したりデートしたりするのですが 仕事が終わってすぐに彼氏から「上野」や「銀座」とだけメールが来たりします。 意味は 「仕事終わったよ。上野に行くけど一緒に買い物しない?」 と言う意味だそうです。 前までは、ちゃんと 「おつかれさまー。上野寄って帰らない?」 とメールが来てたのですが、最近は一言しか来ません。 なので、私は 「上野が何?それだけじゃわからない」 と返信したら、 「いつもの事なんだかわかるだろ!」 と喧嘩になりました。 私はいつもの事でもちゃんと言うべきだと思うのですが 男性はメールが苦手な人が多いから彼みたいなのもしょうがない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかるけど、愛がないですよね~。何か、おかしい・・・気持ちが離れてないか心配です。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

世間で言う阿吽(あうん)の呼吸を彼が望んでるのでは?

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 気の利いた一言をさり気なく言えるようになるには…

    気の利いた一言を口に出すのが苦手です。 基本的な挨拶のほかに、普段会話している中でさり気なく出る一言がうまく出ません。 例えば相手になにかしてもらった時など、 「ありがとう」の他に「気を使わせて悪いね、今度お礼するから」みたいなさり気ない一言…。 仕事で疲れが溜まってるんだ~と相手が会話の中で言った場合、 「毎日おつかれさま、たまにはゆっくり休んでね」などの一言…。 メールなどの文面ではキッチリと表現できるので、 相手にもこちらの気遣いを伝えることが出来るのですが、 直接の会話でこういう類のことを口に出して伝える事が苦手です。 言いたい気持ちはあるのですがモゴモゴしてしまっていつも言わずじまいなどに…。 言い慣れていないだけで、恥ずかしくても思い切って口に出していれば慣れるものでしょうか? そういえば私の実家には「おはよう」「おかえり」などの家の中での挨拶の習慣がなく、以前同棲していた彼に言わないのはおかしいと言わていれました。 その時も、言うように習慣付けなければと思うほどに言葉が出てこず呆れられたり… 普段は人見知りで、仲の良い人とはそれなりに喋りますが それでも口数は少ないほうです。 20代前半女です。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • ひと言メール

    今週末一緒に飲みに行く口約束をしていた男性に 「今週当番?」という軽い確認のメールを送ったところ、 (時々休日に当番がある仕事なので) 「歓迎会」 と一言返ってきました。 約束していてごめんとか、そういった類のことは一切ありませんでした。 そもそも、私が一言メールを送った答えではあるのですが なんだかなめられているようで、 改めて全く気がないんだな~と悲しくなりました。 土曜日のことを指しているのだと思ったので、 「金曜日電話するわー。タイミングが合えばぜひ。」 と送りました。 (金曜は遅くなることが多いため、約束が出来ないようなので) 返事はありません。 付き合っている彼女に対してならともかく・・・ 私が好意を持っているのは気付いていると思うので コレぐらいじゃ別に怒らないというか 立場が上のように感じているんですかね。 どう思いますか? 考えすぎでしょうか。

  • 男性の一言

    同じ部署で働く男性から言われた一言が気になって仕方ありません。 その男性は私より年上で、仕事の上でも先輩です。 しかし、普段一緒に仕事をすることはありませんが、たまにすれ違う程度です。 『おはようございます』『お疲れさまです』の挨拶しかしたことがありません。 私以外の女子に彼から話しかけることはあっても、私には彼から話しかけてもらえたことがありません。 私はきっと避けられてるのだろうと思っていました。しかし、お互い挨拶は欠かさずしていました。 しかし先日、私のディスクの隣で書類を整理していた彼が、ここにいると幸せになる…って呟いたんです。目が合ってドキッとしました。 その一言に何か意味があってのことなのか、気になって仕方ありません。 普通は話したこともない人を前に言えることでしょうか? 良く私は鈍感だと言われますが、こういうことも関係してるのか分かりませんが、彼の心理を読めるかたいたら教えてください。

  • 「ありがとう」のたった一言が・・・(長文です)

    この度結婚2ヶ月目月に入り、ようやく新居も落ち着き、お互いの友人を家に招く機会も増えてきました。昨日は主人の同僚が3人(女性含む)やってくるとのことで、前々日から準備や仕込買出しなど、自分ではかなり気合を入れて、時間もかけておもてなしの準備をしました。  その甲斐あって昨日は終電ギリギリまで楽しく談笑し、ヤレヤレと思って安心いたのですが、皆が帰ってから、彼からありがとうの一言がないのです。 おつかれ とは言ってもらえましたが、ありがとうの一言を期待していた私は、とても拍子抜けしてしまい、片付けの間、終始無言で、悶々としながらもひたすら食器を洗っていました。 様子がおかしい事に気付いた彼にどうしたの? なんで怒っているの?と問い詰められたので しぶしぶ ありがとうの一言が欲しかったの・・・ と打ち明けました。  すると彼はしばらく考え、 俺は朝から取引先に頭を下げていやな仕事も必死でしてるんだ そんなにもてなすことが大変なことだったんなら、もう二度と人を呼ばないからいい と ビシッと言われ、 またまた私はショックを受けてしまいました。 私が欲していたのは、ただ一言のありがとうという言葉 だけだったのに。。。 「おつかれ」って俺は二回も言ったじゃないか おつかれとありがとうの違いが分からない とも言われ、なんだか腑に落ちないながらも悲しくなり、 彼の言う「おつかれ」という言葉にありがとうの 意味があることを汲み取れなかった私のせいだ、 ごめんなさい。と 涙ながらに誤りました。 それからかれはずっと無言でなんだか怒っている様子です。 でも冷静に考えてみたら これは逆切れなんじゃいか?と思えてきたのです。。 それとも私のおしつけなんでしょうか ・・? どんなご意見でもお叱りでもかまいません。 長文お読みいただいて、ありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • 何気ない一言

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私には付き合って1年半ぐらいの彼女がいます。 付き合い始めの頃からそうなのですが、ちょっとした私の一言で あなたと距離を置きたいとか、好きでいられるか自信が無くなったなど言います。 ちょっとした一言って言うのはイロイロあるのですが、 1つは、ある二人の記念日に私の方から彼女にその日の日付が変った瞬間に 記念日おめでとうっとメールを送ったのですが、彼女からは何も無く 次の日にあった時に、メール送りたかったんだけど、眠くて寝ちゃったっと言われました。 その時は「眠いのは知ってたし、べつに良いよ」って言いました。 その後(1ヶ月後ぐらいに)私の方から、本当はメール送ってくれなくて寂しかった っと伝えたら、「今更そんな事言わないでよ、あの時べつに良いよって言ったのは 嘘だったの?」っと言われ、その後私と距離を置きたいっと言われました。 私にとっては何気ない一言なのですが、彼女にとっては意味のある一言らしく、 何気ない一言で、距離を置きたいなど言われると、私は何もしゃべれなくなってしまって、 しゃべるのが怖くなってしまいます。 上記のような私の一言は、無神経な一言なのでしょうか? また相手を傷つけないような発言をするにはどうしたら良いのでしょうか? 暇なときにアドバイス、回答をくれましたら幸いです。 お願いします。

  • 気難しめの彼の一言

    くだらない質問で申し訳ないのですが… 同じ職場の7つ上の彼と同棲してます。彼は昨日お休みで、私は遅番でした。 遅番は夜12時に仕事が上がり、仕事後に仲間と食事して帰るつもりが、結局飲んでカラオケで、帰宅が明け方になりました。 しかし彼は今日早番で、朝の7時に出勤なので家でひとりで寝てました。 私が遅番で直帰しても、早番の時はいつも先にひとりで寝てるのですが、今日明け方に帰宅した時には彼はすでにやや目覚めていて、どことなくちょっと機嫌が悪そうでした。 朝まで帰って来なかった事が少し面白くなかった、といった感じです。冷たくはないけど、明らかに何かそっけなかったので…。 そんな彼に唐突に 「ロールキャベツ好き?」と聞くと「ふつう」と一言。でもすぐ後に「クリームシチューは好き」と言われました。 私は今日が休みなので、夕飯にロールキャベツでも作って待ってようかなと思ってした質問なんですが、彼はそれをよんで答えたのか、彼なりに"夕飯はクリームシチューが食べたいよ"って事なのでしょうか…? それとも別に意味はないのか迷ってしまい、買い物に行けずで; くだらない質問で本当にすみませんが、お力添えお願いしたいです(>_<)

  • 舞浜→上野→銀座、一般道だと?

    こんにちは。2月18(金)にディズニーランドへ行き、翌日19(土)に銀座だけか、上野+銀座へ行きたいと思っています。 今回は銀座の『フォーエバー21』『H&M』などでどうしても買い物がしたいです。上野は子供が喜びそうなので行こうかどうしようかな、という感じです。 愛知から車で行き、舞浜エリアのホテルを予約済です。 私と子供(4歳)だけの旅行です。車では以前にも2回ディズニーまで行ったことがあるのですが、帰りに東京観光に寄る際、かなりの方向オンチの為ナビを利用してもしつこく迷子になりました。特に首都高速の合流・分岐は恐怖すら感じます。 そんなに遠くなければ一般道を利用しようと思うのですが、舞浜→上野、上野→銀座、舞浜→銀座、それぞれ一般道だとどのくらい時間がかかりますか? ちなみに上野に行くなら9時着、上野をやめて銀座に行くなら10時着くらいを目安にしています。 また、上野に行くのをやめたとして、銀座に4歳の子供が喜ぶ所なんてないですよね・・・? ご存知の方、教えて下さい!

  • 仕事帰りに彼氏から欲しいメール内容は?

    付き合っている彼女がいます。 彼女は仕事が大変そうで、帰りに『疲れたー』ってメールを 毎日メールを送ってきますが、 こちらは、いつも『お疲れさま』みたいな内容で返しています。 ただ、毎回それなので、たまには違う内容で返信したいです。 仕事終わりに彼氏からどんな内容のメールをもらうと嬉しいですか? 特に女性の方にお聞きしたいです。

  • メールを続けても迷惑じゃないでしょうか?

    先日、とあるメーカー営業さんから名刺を頂きました。 私の派遣先のショップに来ている営業さんで、仕事上直接関わりはないのですが 何度かお会いして挨拶している程度の関係です。 その日、試供品を持ってきていて仕事中「後でお渡ししますね~」と言ってくれ、帰りに紙袋で頂きました。 中を見ると一緒に名刺が入っていて、「お疲れ様です。良かったら使って下さい」と簡単なメッセージが。 とても嬉しかったので、名刺に載っていた携帯にお礼のメールを送りました。 (社用携帯にごめんなさい、一言お礼だけ言いたくてといった内容です) すぐに返信があり、個人携帯なので大丈夫ですという事でした。 メール中、体を気遣う言葉をかけていただき、何通か交換しました。 向こうから途切れたのですが、朝「今日も頑張りましょうね」とメールが入りました。 このままメールを続けても良いのでしょうか? 彼はすごーく礼儀正しく丁寧な方です。 私が送るからやめられなくて困ってるのでは…と心配です。 私としては続けていきたいなーと思うのですけど、うっとおしく思われるのはイヤですし、その辺のさじ加減が良くわからなくて… どうかお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。