• ベストアンサー

ライブのチケット!!

今度行きたいと思うライブがあるのですが その歌手を好きという人がまわりにいません。 でも行きたいのでとりあえずチケットを取って いろんな人を誘ってみようと思うのですが この場合チケットは何枚とればいいとおもいますか? 2人分だと相手によっては微妙だし4人分だと チケットさばけなくなる様な気がします。 同じ様に行きたいライブのチケットを行く人もなく とった方、こうすればいいんじゃないていう 案がある方 ご意見よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

とりあえず、チケットとる前に友達に聞いてみるのが無難だと思います。 それがきっかけで仲悪くなったりしたら嫌だし。 チケットをあげれるんだったらちょっと興味がある人はついてくると思うんで何枚買ってもいいと思いますが、チケットを相手に買わせるんだったらやっぱ先に聞くのが1番です。 ネットでもいいと思いますが、いい人ばっかりとは限らないので(大体はいい人でしょうが)気をつけて挑戦してみてください。

pooh61
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます☆ ネットはちょっと怖いので周りにききまわったら 一緒にいける人見つかりました! みなさん親切に回答くださって本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

私はよく、とりあえず2枚取っときます。 で、チケットBBSで一緒に行ってくれる人を募集しています。 同じファン同士だと話も弾んですぐ仲良くなれます。 あんまり好きじゃない人と一緒にいっても、「楽しんでるかな?」と気を遣って、思いっきりはじけられないので。 もしくは、とりあえず自分の分だけは確保して、あとは友達を同じくBBSで探しています。 一度友達になれば、次からは一緒に行けますから!

  • nisi3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

こんにちは。 そのアーティストによるのですが… 私は チケットが余った時は、友人に「知り合いで行きたがる人はいないか」を聞き 誰もいなかったら、そのアーティストのファンサイトに行き、チケットBBS等で同伴者を探します。 私の好きなアーティストは、チケット入手困難なので 2枚しか取れませんが… 2枚位が妥当かな、と思います。もしくは3枚? 4枚さばくのは大変だと思います。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

2枚取って、行く人がいなけりゃ『無理やり連れていく要員』の友達を連行します。(爆) ちなみに2枚取る理由は1枚よりも悪い席になりにくいからです。(笑) 但し、強制連行は最終手段で、ファンのMLに流せば大体誰か引き取ってくれますけれど。(相手もファンだから問題無いし)

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?ライブのチケットが余る…

    いつもお世話になってます。 今回は、ライブのチケットについて質問させてください。 人気のアーティストのライブチケットが当選しました。いつも一緒に行く友達と今回も一緒に行く予定だったのですが、急に行けなくなってしまい…。 仕方ないことなので、ひとりでも参加するぞ!…と思ってたのですが、友達の分のチケットが1枚余ることになります。 誰か他の人を誘おうかとも思ったのですが、まわりにそのアーティストを好きな人がその人しかいません。 なかなか当たらないチケットなので、このまま無駄にしたくないですし(チケット代も2枚分支払済みです)…どうしようか悩んでいます。 オークションにチケット代と手数料のみで出品も考えましたが、指定席なため落札者さんと隣…と考えたら何となく気まずいな、とも思ったりします。 皆さんならどうされますか? ご意見お待ちしています。

  • ライブチケット

    1.僕は今1月31日に某歌手の(一般発売の)ライブチケットを買いたいと思っているのですが、やはりチケットを買いたい人で、並ぶのでしょうか? 2.某音楽番組MSにも出たことがあるような有名な歌手の一般発売されるチケットは発売後早くて、また平均で何時間で完売しますか? 

  • ライブチケット

    今度有名なアーティストのライブに行くんですが、友達が行けなくなってチケット1枚余ったので会場で譲って欲しい人という人に売ろうと思いますが、これって結構難しいですか? 譲って下さいみたいな人はこのライブたくさんいるみたいなんですけど。1枚だけだし・・・良ければ体験談ある方聞かせてください。

  • ライブチケットについて

    ライブに一回も行ったことがありません。 ライブのチケットで 友達と行く約束をして2人ともサイトでチケット二枚とろうとしてもし私と友達が2人とも当たってしまったら二枚無駄になるじゃないですか? その場合どうすればいんですか? あと、 二枚とろうとして一枚しかとれないことってありませんよね? 色々すいません。

  • 行けなくなったライブのチケット

    お笑いライブのチケットについて困っています。 急用が入り、既にチケットを購入していたお笑いのライブに行けなくなりました。 友人や知り合いでライブに行けるスケジュールの人はいません。オークションに出したり、ネットで引き取り手を探すのも考えてはみたのですが、私はそういった経験が一切なく、正直言って怖いです。そもそもアイドルのライブのような販売直後に完売するようなものではなく、そのライブに行きたい人は発売日にだいたい買っているので、相手が見つからなさそうです。 お金どうこうというよりもせっかくのチケットを無駄にしてしまうのが嫌なのです。 こういった場合、どのように対処すべきなのでしょうか? チケットショップに舞台や野球のチケットが売られていることがありますが、やはり今回のようなチケットは持っていっても引き取ってもらえないでしょうか? 非常に困っているのでぜひアドバイスをお願いします!

  • ライブチケットの発売ついて

    今度、ライブチケットをロッピーで取ろうと考えています ロッピーって長時間占領してたら変な目で見られますか? この間、某舞台のチケット取りに5分前に行ったら既に人が居たので 今度はもっと早く行って占領しようと思ってるのですが…。

  • ライブチケット代金

    今回私がある歌手のライブチケットを人数分確保することになり・・・公演の二ヶ月前に代金を人数分立て替えてチケットを購入しました! そのとき4人全員には了承済みです! 座席も良席でテンションもあがってきたのですが…ライブ当日の5日前に一人が「最近バイトをして当日いけなくなったからキャンセルで」と電話がありどうしてもやすめないらしく…急いで一緒に行けそうな連れを探しました!なんとか都合をつけて人は見つかったのですが…チケット代金はさすがにキャンセルした人が負担するべきものではないのですか? 正直仕事はバイトなので休もうおもたら休めます!ただ金欠でチケ代を払いたくないだけの言い訳でしかありません!学生なだけに… 個人的にはやはりダフ屋やオークションには出したくありません!つか転売は違法では?? しかし行かないからチケット代金は払わない!(払えない)と一点張りです!しかし代わりの連れが見つからなかったとしてたら私が負担しないといけないのですか??やはり支払うべきではないのですか?? みなさんの意見是非参考にさせていただきたいです!

  • ライブのチケット代

    高校生です。 今度友達と2人でライブに行く予定だったのですが友達の都合で急遽行けなくなってしまいました。 その友達に会った時に「ライブ行けなくなってごめんね」とライブのチケット代6000円ほどを貰ってしまいました。 親からうちのせいで行けなくなっちゃったから渡せと言われたそうです。 貰わないのが正解だと思い、何度も断ったのですが貰ってと言われたのでとりあえず貰ってしまいました。 チケット代は払い戻し出来ないしあと2日後なので売っても間に合いません。 チケットは各々で支払い済みなので友達の親が損してることになります。すごく申し訳ないです。 行けなくなった理由は兄弟が受験を控えていてライブに行ってコロナをもらってきたら大変だから行っちゃいけないと言われてしまったそうです。 だいぶ前からチケットを買って決まっていたはずなのに友達は結構最近親にライブに行くことを言ったんだと思います。 行っちゃダメと言われたけど反抗したので今親と喧嘩して3日も口を聞いてないらしいです。 この事で「もうあの子(私)とは遊んじゃダメ」とかなったら最悪です。 今度会う時に「ダメ元で売ってみたら売れた」と嘘をついて返すのはありだと思いますか?

  • ライブのチケットについて

    ライブのチケットで質問です。 今度行きたいアーティストのライブがあるのですが、チケットを取ることができませんでした。そこで、Twitterのフォローワーさんから、チケットが余っているから、誕生日プレゼントとしてチケットをプレゼントすると言われたのです。その、フォローワーさんは名前も顔も分かりません。やり取りをしていたわけでもなく、私がその人にライブの様子や状況がどうだったのかを、DMで質問をしました。 その返答でなんと2通目で、プレゼントをすると言われたのです。しかも、席は連番で彼の隣になります。Twitterを見ていると、他の方々も、フォローワーさんどうしで、チケットのやり取りや買い取りをしています。 チケットの転売所などを見ると、倍くらいの値段で売られていて、それでも購入する人がいるくらい、人気のチケットです。 (1)好意としてそのまま受け入れるか、(2)高くても自分で転売所で購入した方がよいか、(3)その人にチケット代と手数料だけでも払わせて下さいと話し、当日チケットと引き換えにお金を渡すか迷っています。知恵をお貸し下さい。

  • ライブチケット 最初に誘った人と行くべき?

    はじめまして。質問させていただきます。あるアーティストのライブチケット2枚が当たり、最初にAさんを誘いました。(Aさんとはこのアーティストのライブに何度か行っているのですがあまり仲良くはありません。とても気を使う相手ですがこのアーティストのファンが周りにいないということで、お互い誘いあっていた感じです)そんな時に私の親友がそのアーティストにハマり、今回のライブにめっちゃ行きたい!と言ってきました。私としては親友と行ったほうが断然気楽で楽しめるし、一回もライブに行ったことのない親友を連れていってあげたいのです。ここで相談です。皆さんだったらどうしますか?やはり最初に誘ったAさんを優先するべきでしょうか?どんな意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう