• ベストアンサー

ライブのチケット!!

今度行きたいと思うライブがあるのですが その歌手を好きという人がまわりにいません。 でも行きたいのでとりあえずチケットを取って いろんな人を誘ってみようと思うのですが この場合チケットは何枚とればいいとおもいますか? 2人分だと相手によっては微妙だし4人分だと チケットさばけなくなる様な気がします。 同じ様に行きたいライブのチケットを行く人もなく とった方、こうすればいいんじゃないていう 案がある方 ご意見よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とりあえず、チケットとる前に友達に聞いてみるのが無難だと思います。 それがきっかけで仲悪くなったりしたら嫌だし。 チケットをあげれるんだったらちょっと興味がある人はついてくると思うんで何枚買ってもいいと思いますが、チケットを相手に買わせるんだったらやっぱ先に聞くのが1番です。 ネットでもいいと思いますが、いい人ばっかりとは限らないので(大体はいい人でしょうが)気をつけて挑戦してみてください。

pooh61
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます☆ ネットはちょっと怖いので周りにききまわったら 一緒にいける人見つかりました! みなさん親切に回答くださって本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hiromixx
回答No.3

私はよく、とりあえず2枚取っときます。 で、チケットBBSで一緒に行ってくれる人を募集しています。 同じファン同士だと話も弾んですぐ仲良くなれます。 あんまり好きじゃない人と一緒にいっても、「楽しんでるかな?」と気を遣って、思いっきりはじけられないので。 もしくは、とりあえず自分の分だけは確保して、あとは友達を同じくBBSで探しています。 一度友達になれば、次からは一緒に行けますから!

• nisi3
回答No.2

こんにちは。 そのアーティストによるのですが… 私は チケットが余った時は、友人に「知り合いで行きたがる人はいないか」を聞き 誰もいなかったら、そのアーティストのファンサイトに行き、チケットBBS等で同伴者を探します。 私の好きなアーティストは、チケット入手困難なので 2枚しか取れませんが… 2枚位が妥当かな、と思います。もしくは3枚? 4枚さばくのは大変だと思います。

• marimo_cx
回答No.1

2枚取って、行く人がいなけりゃ『無理やり連れていく要員』の友達を連行します。(爆) ちなみに2枚取る理由は1枚よりも悪い席になりにくいからです。(笑) 但し、強制連行は最終手段で、ファンのMLに流せば大体誰か引き取ってくれますけれど。(相手もファンだから問題無いし)