• ベストアンサー

ドキュメントが開かない

スタートボタンをクリックすると、画面の右側に「ドキュメント」とか「ピクチャー」とか 「ミュージュック」など有りますね。 その中の「ドキュメント」をクリックしてもドキュメント一覧が表示されなくなりました。 表示される様ご指導ください。 ※デスクトップのショートカットからは表示します。 ビスタ2007です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciyu2012
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

Windows Update を使用して最新バージョン の Internet Explorer を入手します。 スタート→すべてのプログラム→Windows Updateの順になります。

osigannmo
質問者

お礼

スタート→すべてのプログラム→Windows Updateの順になります。 ご指示どうり行ってみました。二つの更新可能なプログラムが有りましたので、インストール しましたが、改善されません。ご指導を活かせず申し訳ありません。 当面現況で使うに際してなんとかなりますので、もう少し原因と思われる事項のまとめと精査を行い あらためて皆さんのご指導を仰ぎたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

管理者権限は? Administratorでログオンし「ドキュメント」をクリック または「ドキュメント」フォルダを右クリック「管理者として実行」で開く。

osigannmo
質問者

お礼

ご解答有難うございました。 もう少し原因となったと思われる原因を精査して、まとめてから改めて皆さんにご指導を 仰ごうとおもいます。お陰で管理者に対する新た知識が得られました。 有難うございました。

osigannmo
質問者

補足

解答有難うございます。 <ドキュメント」フォルダを右クリック「管理者として実行」で開く< については、 ディスクトップのショートカットより、ナビゲーションペイのマイドキを右Cを行いましたが 「管理者として実行」の項目が表示されません。 <Administratorでログオンし「ドキュメント」をクリック<は知識不足により、方法が解りません。 ご親切なご指導にも関わらず、活かしきれず残念です。 一回目の状況提示以降、解ったことがありますので提示させて頂き、再考をお願いできればと思います。   問題の箇所「ドキュメント」を右Cでプロパテ―を見たら、ゼロバイトです。もしかしたら、管理者の権限 の問題ではなく、削除されたのかもしれません(表題名は残っているが) ※ハガキ宛名の作成をワードのウイザードに沿って行った時、エクセルで作成した住所録の読み込みがで きず、ドキュメントのフオルダーをドロップ移動等いろいろ行った経緯があります。 上記のことから、再考をしていただき、新たなヒントを頂戴できればと思います。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ドキュメントの中にピクチャが出来てます。

    いつもお世話になります。 ドキュメントの中に青いフォルダのピクチャがが出来てしまいました。 スタートの右側にもピクチャがあるのに何故ドキュメントの中にも青いピクチャが出来てしまったのか分かりません。 気になったのでドキュメントの中のピクチャを削除したら元のピクチャまで読めなくなってしまいました。 訳も分からず色々触っていましたところ、今度はドキュメントの中に新規の黄色いピクチャフォルダが出来てしまいました。 スタートの右側のピクチャフォルダには何もありません 何とかスタートの右側にある青いフォルダに戻したいのですが操作が分かりません。OSビスタです どなたか御教授お願い致します。

  • ドキュメントフォルダ等の移動について

    ウインドウズビスタを使用しています。 Cドライブの空き容量を確保したくて、DドライブにMy Stuff ホルダーを作りその中にドキュメント、ピクチャ、ミュージックを移動しました。 スタートボタンからドキュメントを右クリックしプロパティで場所タブを見ると、D:\My Stuff\ドキュメントとなっています。 しかし、スタートボタンからユーザー名をクリックし、表示されるドキュメント、ピクチャ、ミュージックをダブルクリックするとそれぞれに保存したフォルダとかファイルがでてきます。 ユーザー名はCドライブにあると思いますので、ドキュメント、ピクチャ、ミュージックはDドライブのMY Stuff と2か所に保存されているのではないかと考えていますが、間違いでしょうか。 素人の質問です。よろしくご指導願います。

  • Documentフォルダについて

    こんにちは。 Windows Vistaに不慣れなもので、また質問させていただきます。 現在私のPCは250GBのHDDをCドライブ80GB、Dドライブを残りで パーティションを切っています。 XPの時代は、マイドキュメントを切り取ってDドライブに張り付け (移動)すれば、データの保存先やダウンロード先がちゃんと Dドライブの中のマイドキュメントにはいってくれていて、デスクトップ のマイドキュメントというアイコンをクリックするとちゃんと Dドライブのマイドキュメントにアクセスできていました。 Vistaでも同じことをしようとして、ユーザーのファイルフォルダの 中の、ドキュメント、アドレス帳、お気に入り、ダウンロード、ピクチャ ビデオ、ミュージック、保存したゲームを同じようにDドライブに 移動しました。 そして、しばらくXPと同じようにDドライブにアクセス出来ていました。 デスクトップのユーザーのファイルアイコンの中の、各アイコンを ダブルクリックすると、Dドライブの各フォルダにアクセス出来て いました。 また、スタートメニュー右側にある各メニューボタンからもドキュメント 、ピクチャ、ミュージック、ゲームにアクセス出来ていました。 しかし、最近なんかのアプリをインストールしたらCドライブのUSERの 中に新しくDocumentというフォルダが出来てしまいました。 しかも、本来Documentというフォルダ名ですが、ユーザーのファイルの 中では、緑色のアイコンでドキュメントと日本語で表記されるのに 普通の黄土色のフォルダでDocumentと表記されていました。 つまり、ユーザーのファイルの中にドキュメントとDocumentが二つ 出来てしまったのです。 そこで、エクスプローラーを開いて、Cドライブの中のUSERの中にある Documentを切り取って、Dドライブに貼り付けて、統合しようとしました。 そしたら、統合は出来たのですが、ユーザーのファイルの中にドキュメント がなくなってしまいました。 そして、スタートメニューからもドキュメントだけアクセス出来なく なりました。 その他のピクチャとかはアクセスできます。 なので、いったんDドライブの中のドキュメントを切り取って、ユーザーの ファイルに移動しました。 すると、デスクトップのユーザーのファイルアイコンの中にはドキュメント が存在するんですが、スタートメニューのドキュメントからはアクセス 出来なくなりました。 スタートメニューのドキュメントのボタンを右クリックしてプロパティを 見てみたら、リンク先が指定されていないすべての項目が真っ白に なっています。 たぶん、desktop.iniというファイルを書き換えてしまったのが、原因かな と思うんです。(402KB→84KB) どうしたら、もう一度ユーザーのファイルのアイコン(フォルダ)の中に Dドライブにアクセスできるドキュメントを作って、スタートメニューからも Dドライブのドキュメントにアクセスできるようになりますでしょうか? すいません。八方ふさがりです。 よろしくお願いします。

  • ドキュメントやピクチャが消えてCドライブに…

    初めて質問させていただきます。 私自身、はじめての現象でどう調べて良いのか分からなかったので… Vistaを使っているのですが、「スタート」メニューを開くと左側に最近使ったプログラムなどが表示され、右側にコントロールパネルなどと一緒にドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのフォルダ一覧(?)が表示されますよね。 その、ピクチャとドキュメントのフォルダが消え、Cドライブに結合(という表現が正しいのか分からないですが)されてしまったんです。 名前もピクチャがあった場所、ドキュメントがあった場所、どちらも「ローカルディスク(C:)」となっています。 元に戻したいんですが、どうすれば直るのか分からなくて… ちなみに中にはちゃんとピクチャやドキュメントの情報は入ってるみたいなんですが。 これが原因なのか分からないですが考えられる一因としては、Dドライブに元々このピクチャとドキュメントのフォルダは移動させてたんですけど、Dドライブの容量が少なくなってきたので、一度ピクチャとドキュメントフォルダをCドライブに戻そうとして戻したらこの有様です。 手順としては、それぞれのプロパティの「場所」タブからCドライブに移動させました。 説明が分かりにくいかとは思いますが、力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ビスタでピクチャの場所をドキュメントに移動したらドキュメントが無くなり

    ビスタでピクチャの場所をドキュメントに移動したらドキュメントが無くなりました。 ドキュメントの場所は予めボリュームFに移動してあります。 パーテーションCにピクチャがありましたのでこれもボリュームFに移動しようとして ピクチャのプロパティで場所をF:\マイドキュメントに指定して移動しました。 その結果、Fにあったマイドキュメントのフォルダが無くなりピクチャになってしまいました。 このピクチャのフォルダにはマイドキュメントに入っていたものとピクチャに入っていたものが一緒になって入っています。 ドキュメントのショートカット、ピクチャのショートカット どちらをクリックしてもこのピクチャのフォルダが開きます。 どの様にしたら、Fのフォルダにドキュメントとピクチャのフォルダを作って ショートカットを正確に関連付けられますか? 中途半端な知識でいじって後悔しています。 なんとかアドバイスをお願いします。

  • スタートボタン→ドキュメントのリンク先を変更

    windows7 64bit版です。 スタートボタンを押すと出てくるメニューの右側にある、○○(ユーザー名)・ドキュメント・ピクチャ・......・ヘルプとサポート・シャットダウン、と縦に並んでいる項目についての質問です。 スタートボタン→ドキュメントと操作すると、デフォルトではライブラリ\ドキュメントを表示するようになっていますが、このリンク先をドキュメント以外、例えばC:\Users\○○(ユーザー名)\Aのように、任意のフォルダに変更できますか? 単純にドキュメントの場所を変更したいわけではなく、スタートボタン→ドキュメントのリンク先を変更したいです。 または、項目に任意のショートカットを追加する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビスタのウィンドウ内の▼の履歴?を消す方法

    ウインドウズビスタで、左下のスタートボタン?を押すと、「ドキュメント」「ピクチャ」「ダウンロード」などの項目が表示されます。 これらのどれかをクリックすると、ウィンドウが表示され、一番上に「ドキュメント」「ピクチャ」「ダウンロード」などと表示されます。 その表示部の右側に下向きの黒い三角▼が表示され、これをクリックすると、以前参照するか何かしたファイル名?かアドレス?が表示されます。 このファイル名?かアドレス?などの表示を消すにはどうしたらいいのでしょうか? いろいろやってみなしたが、消えないので、質問します。

  • 助けてください!ドキュメントが消えてしまった!?長文です。

    OSはVistaです。C,Dドライブをいじっていてドキュメントが消えてしまい困惑しています。 ことの成行きをできるだけ詳しく書きますのでどうかご教授ください!! はじめはCドライブにあったユーザーフォルダをドラッグしてDドライブにコピーし、 不要になったCドライブのユーザーフォルダを削除しようとしましたが、 リサイクル中と表示されたままになって削除できませんでした。 仕方なく再起動させました。 このような方法ではダメなことを知り、とりあえずDドライブに移してしまったユーザーフォルダ削除しようとしました。 ファイルを開いてはゴミ箱へと繰り返しましたが、 デスクトップのファイルで「別のプログラムがこのフォルダを開いています。」 と表示され削除することができませんでした。 何度も試してやっと削除することができました。 この間デスクトップのファイルの中のショートカットをすべて削除しました。 一安心して、消してしまったショートカットを再びドラッグして作成しました。 これらショートカットはドキュメントとデスクトップのフォルダ両方に入っていたり、 同じフォルダ内に2つあったりしたので、 さらに重複してるのを消したり、ドキュメント内のを消したり いろいろいじりました。 これがまずかったのか、 スタートメニューの右側にるはずのドキュメントが消えてしまい 自分の名前になってしまいました。 つまり、自分の名前が2つ並んでいる状態です。 さらに消えたと思っていたのにDドライブに新たにUsersというフォルダが出てしまいました。 中身は自分の名前のファイルで空です。 これも「別のプログラムが・・・」と表示され消すことができません。 もうどうすればいいのかわかりません; 知識もないのにいろいろ触ってしまい後悔しています。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。お願いいたします。

  • マイ ドキュメントの階層がおかしくなってしまった

    エクスプローラやエクスプローラ形式の画像ビューアなどで、マイドキュメントの階層がおかしくなってしまいました。 デスクトップ -マイ ドキュメント マイ ピクチャ となっていて、ビデオやミュージックのフォルダが表示されません。しかもマイ ピクチャを選択するとあるはずの中身も表示されません。サンプルピクチャのショートカットしかないのです。 マイ ドキュメントを開くとちゃんとファイルやフォルダがあるのですが。マイピクチャだけ一般のフォルダアイコンになってしまっています。 どうやってなおせばいいのでしょうか?

  • Win10のスタート画面を変更するには。

    皆さん、よろしくお願いします。 以前は、スタートボタンを押すと、ドキュメント、ダウンロード等のような表示をしていました(右側)。 何かのタイミングで、それらがアイコンになって、起動できるソフト一覧が出るようになっております(左側)。 これを元に戻す方法はありますでしょうか? 左側のアイコンの三本線をクリックすると、右側のようになります。 つまり、スタートボタンを押すと、すぐに右側ようにする方法を教えていただけないでしょうか。