• ベストアンサー

Win10のスタート画面を変更するには。

皆さん、よろしくお願いします。 以前は、スタートボタンを押すと、ドキュメント、ダウンロード等のような表示をしていました(右側)。 何かのタイミングで、それらがアイコンになって、起動できるソフト一覧が出るようになっております(左側)。 これを元に戻す方法はありますでしょうか? 左側のアイコンの三本線をクリックすると、右側のようになります。 つまり、スタートボタンを押すと、すぐに右側ようにする方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

歯車アイコンの「設定」から確認できると思いますが、Win10のバージョンが1607になっていないですか? そうであれば、バージョンアップにより、スタートを開いた時の表示が変更になったのです。 Win10は、半年ごとにバージョンアップする予定のようですから、それに伴う仕様変更による変更は避けられないですよ。 (【まとめ】Windows 10 Anniversary Updateで変わること:「スタートボタンが変わった」の項参照) http://pcmanabu.com/all-about-windows-10-anniversary-update/

その他の回答 (2)

• ubku
回答No.2

2016年8月以降に行われたAnniversaryUpadateで仕様が変わりました。元に戻すことはできません。今後半年ごとに行われると言われる大型アップデートでまた変わるかもしれません。

• aokii
回答No.1

元に戻す方法はありません。 Windows 10 のアップデートの結果です。