ジーンズの座った後の尻の汚れが落ちにくい

このQ&Aのポイント
  • ジーンズのお尻の汚れが一度洗濯しただけでは落ちません。落とすためにはトッププレケアドロ用か酸素系漂白剤が効果的です。
  • ジーンズはティッシュでこするだけで色落ちしてしまうため、中性洗剤で洗っても落ちにくいです。ニュービーズNEOはすすぎ一回で洗うための洗剤ですが、普通に洗濯しても効果が薄いです。
  • ジーンズのしつこい汚れを落とすためには、トッププレケアドロ用か酸素系漂白剤を塗ってから洗濯することがおすすめです。手間をかけずに汚れを落としたい場合は、専用の落としサポートグッズを使用するのも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーンズの座った後の尻の汚れが落ちにくい

あまり衣類にこだわる方ではありません。 ジーンズのお尻のところの汚れが一度洗濯しただけでは落ちません。ジーンズのお尻のところは、色落ちして水色になっていて、他の白いズボンも同じようにお尻の汚れが落ちにくいのですが、トッププレケアドロ用か酸素系漂白剤を塗ってから洗えば落ちます。 ジーンズはティッシュでこすっただけで色落ちする状態なので、一応、中性洗剤(ニュービーズNEO)で洗うのですが、一度洗っただけでは落ちません。それ以上はどうしていいかよく分かりません。 ニューズビーズNEOはすすぎ一回で洗うための洗剤なのですが、洗濯機にそういった設定ができないので普通に洗ってすすいでいます。 屋内の公共施設の座席に腰掛けるぐらいなのですが。 ジーンズのしつこい汚れはどうしたらいいでしょうか? できるだけ手間をかけたくないです。

• ki_ti
  • お礼率40% (96/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slime331
回答No.1

ジーンズは汚れていても良いのです。 わざわざダメージを入れるくらいですから。 アイロン線が入ったジーンズって気持ち悪いですよね。 ジーンズだけは汚れていてもOKなのです。

ki_ti
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ジーンズは洗わないものは知っておりました。知っておりましたが、、どうしても気になるのです。 どうにも、汚れというだけで。