• ベストアンサー

スーパーで売っている生麺タイプのラーメン

スーパーなどで売っている 生麺タイプで家で鍋で茹でるラーメンについてです。 スープの味で とんこつ、がありますが このとんこつに、醤油を入れると醤油とんこつになりますか? もしくはパッケージで とんこつ、しょうゆ、と別々で売っていますが この2つのスープの素を混ぜると、醤油とんこつ、になりますか? ならない場合は、なぜならないのかもわかるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

おいしい醤油とんこつにならないでしょう。 >とんこつに、醤油を入れると醤油とんこつになりますか? すでにとんこつスープとして完成されています。 これに醤油を足すと塩分多くてしょっぱくなります。 >2つのスープの素を混ぜると、醤油とんこつ、になりますか? 醤油スープだとおそらく鶏がらベースになるのだと思いますが、 これを混ぜることにより醤油鶏がらとんこつ味のスープが出来上がります。

drwsreat
質問者

お礼

そうですね、しょっぱくなりますね。 醤油鶏がらとんこつ味、なんとも複雑な感じですね。 ためしてみようかと思います。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m41
回答No.3

難しく考える事無いよ おらよく冷中で醤油だれと胡麻だれ半々とかやるよ 好みの問題だから色々やってみればいいじゃんww

drwsreat
質問者

お礼

冷やし中華おいしそうですね。 ご回答ありがとうございます。

• e_16
回答No.2

なるかもしれない、ならないかもしれない やってみないとわかりません、科学の方程式じゃないんだから

drwsreat
質問者

お礼

わからないのに ご回答ありがとうございます。