• 締切済み

iPadで使用していたアプリをiPodTouchへ

当方iPad2(iOS5)、iPod touch5(iOS6)を所持しています。 iPad2で使用していたユニバーサル仕様に対応していない有料アプリをiPod touch5で使用したい場合、再度課金する必要があるのでしょうか? 当方が試したことは以下の通りです。 ・「AppStore」→「アップデート」→「購入済み」でクラウドマークをタップし、iPad2で購入したアプリをiPod touch5へとダウンロード 上記の手順でほとんどのアプリをiPod touch5へとダウンロードすることができたのですが、一部のアプリ(Good Readerなど)は「購入済み」リストに表示されていないため、ダウンロードすることができませんでした。 「購入済み」リストに表示されないアプリに共通することは「ユニバーサルアプリではない」ということです。 そのため、もしiPad2で使用していたアプリがユニバーサル仕様に対応していない有料アプリである場合、iPod touch5で使用するためには再度課金する必要があるのか疑問に感じております。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

>「ユニバーサルアプリではない」 Good Readerは確かiPad向けとiPod向けが「別アプリ」ですよね。 そもそも同じ商品ではないのですからiPod用を購入しなくてはならないということになりますよね。