• ベストアンサー

iPodTouch6を買うかどうか悩んでいます。

お世話になります。 今現在、iPod touch4を持っております。 が、AppleIDの秘密の質問事項に答えられないため、有料のアプリを ダウンロードすることが出来ません。 そこで、iPod touch6を新規購入し、別のAppleIDを作成してアプリを入れる。 こんな計画を立てています。iPod touch4のままでも問題は特にないのですが、 iPod touch6をお使いの方、AppleIDにお詳しい方など、 アドバイスを頂けないでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

マイアカウントには、ログインできるのでしょうか? 出来るのであれば、秘密の質問を再設定されたらと思います。 もったいないですよ。旧ID分が。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ログインできました。マイアカウントがあることをすっかり忘れていました。 ただ、秘密の質問はセキュリティ質問となっていて、 それを再設定することはできませんでした。 結果として、別のアドレスにIDを移し、iPod touchは工場出荷時の状態に戻しました。 確かに旧ID分には980円もの大金が入っていましたが、仕方なかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

秘密の答えが検討がつかなくてもアップルに電話をかけてみれば意外とうまくいくものですよ。 別のIDにしてしまうと今までの端末データや購入したアプリがすべて無駄になってしまいます。 変えれば、中のCPUなどは格段に進歩していますから使いやすいとは思います。 ただipod自体価格が上がっていますので微妙な気もします。結局iphoneを購入するほうがオプションなども多いですし、結果的には端末代も安くで済むので今iphone6を購入するのが一番おすすめです

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳ございません。ご回答有難うございました。 Appleに電話をかけましたが、全然うまくいかないんです。結果として、初期化しました。 アプリ全て無駄にしてしまいましたが、そんなにどっぷり浸かっていたわけではないので。 iPhone6はよくソフトバンクのお店で触らせてもらっています。 お茶とか飲み放題なので^^;ありがとうございました。