• 締切済み

もうだめなのかな・・・

学生です。 1ヶ月ほど前、バイト先の後輩(女子高生)からメルアドと電話番号が書かれたメモを渡されました。 今まではほぼ毎日連絡しあっていて、連絡しあっているうちに自分は彼女を好きになっていました。しかし、2週間くらい前から2回メールを送ってどちらも無視されるようになりました。 それまでは食事やバイト終わりに一緒に帰ったりでした。 ある日誕生日が近く、お祝いメールを送ってかろうじて返ってきた内容が「ありがとうございます!」の一言だけでした。 1週間たって一度メールを送ったのですが、それも無視。 いまだに気持ちを伝えられずにいます。辛いです。 もうだめなんでしょうか・・・

みんなの回答

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

メールの無視は普通しないと思いますよ。 少なからずあなたに対して好意があるならどんなに忙しくても 気遣いのメールくらいは送るんじゃないでしょうか。 それに好意がなくなったにしてもバイト仲間なんだし その後の関係性が気まずくなることを考えれば 余程のことがない限り無視はしないと思います。 でも一応誕生日にメールには返信してるから やっぱり好意がなくなって面倒くさくなっただけ? メールが無視されてからはバイトなどで直接会ったりはしましたか? まあ相手に好意があろうとなかろうと 自分が好きならあきらめずに攻めるべきです。 メールが駄目ならバイトで話しましょう。

arufasu010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は無視されてからは直接あってバイト先でも会っていません。 本当は連絡とりあうのが面倒なだけだと、少し希望が見えた気がします。 お互い休憩時間がないので、バイト終わりに勇気を出して話しかけて見ようと思います!

回答No.1

少し積極的になってはいかがでしょうか! この文面を見ていますと、メールだけのやりとり?のように感じられます。 素直に「会いたい」とか言ってもいいと思います。 女という立場からして、嫌な気にはならないと思いますよ^^ 電話番号を知ってるんでしたら、電話してみてもいいと思います! しいて言えば、誕生日ですかね・・・。 出来れば電話で直接お祝いをされた方が女の子はうれしいと思いますよ^^ 忙しいのかもしれませんし、少し様子を見るのもアリかと! 文化祭や体育祭のシーズンですからね・・・。 回答になっていないような気がしますが・・・。 頑張ってください!

arufasu010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回ほど会って話してはいます。そのうちの1回はこちらから食事に誘いました。 やはり電話するときはいきなりではなく一度許可をとってからですかね・・・。 回答いただいて少し立ち直れたような気がします!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • だめですか?

    10月の初めに彼と別れました。理由は彼の私への気持ちが無くなったということでした。結婚も考えてつきあってきていた私たちだったので、この別れには納得ができず、ほんとにショックでした。自分の気持ちをかなりぶつけて終わりにしました。親にもお詫びの電話をかけてもらい、けじめもつけてもらいました。突然の別れ話だったので、11月の彼の誕生日のこともいろいろ考えていた私は、プレゼントはあげたりできないけど、お祝いの言葉くらいは言いたい気持ちでいっぱいです。別れたのにおかしいですか?メールでいいのですが。別れた人にお誕生日メールを送ったことのある方、相手の反応はどうでしたか?またはメールをもらったことがある方どんな気持ちでしたか?しつこいって思われるのは嫌なのです。

  • 社交辞令でしょうか。次の一手を教えてください!

    私は中高一貫校に通う高校生女子です。 同じ部活の2個下の後輩のことが気になっています。 同じ部活ではありますが、活動が女子と男子とに分かれていて、普段はあまり接点がありません。去年、私から思い切ってメアドを尋ねる形で関係が始まり、2週間に1度ぐらいこちらから雑談やちょっとした質問メールを送っていますが、相手からメールが来たことがないという、典型的な片思いです。 でも、メールを送ればわりとすぐに返信がきます。 先日の誕生日のメールも、「ありがとうございます」と返信が来ました。私としては、数ヶ月間もほぼメールだけの繋がりだったので、ここらでそろそろ2人で会いたい気持ちがありました。でも奥手なもので「2人で会いたい」と素直に言えず、「●●くん(彼)の誕生日、ちゃんとお祝いしたいな」と遠まわしに送ってみたら、それにも「ありがとうございます」と返信がきました・・・・;;; 私の意図は、彼には伝わっていないでしょうか? ここで、もう一押ししたいのですが、社交辞令だとしたら恥ずかしいと思ってしまい、誘いの言葉が思いつきません。次の一手を教えてくださいませんでしょうか。

  • これってだめですか?

    先週、彼と別れました。そして今週に 私の誕生日があります。もちろんクリスマスも約束をしていましたが、もし誕生日に何もおめでとうなどの連絡がなければもうよりを戻せる可能性はないのでしょうか。私はまだ好きですが無視をされることが怖くてこちらからは連絡はできません。祝ってもらいたいのではなく、彼に少しでも私への気持ちがあればそういった連絡はしてくれるのではないかと期待をしてしまったりするのですがこれでこなければ私がどんなに頑張ろうとも彼の気持ちは冷めてしまって取り戻すことはできないのでしょうか。。 自分の誕生日、クリスマスなんて来なければいいのにと暗くなってしまいます。

  • 別れた彼氏から誕生日メール…。

    誕生日に(0時ぴったりに)別れた彼から電話がきました。彼の番号はすでに消していたので気づかなかったのですが、その5分後に「誕生日おめでとう。元気か?ただそれだけ言いたかっただけだ。またな。」とメールがきました。そのメアドで電話も彼だと気づきました。 穏便に別れていたなら普通に返せばそれで済むことなのですが…。 彼とは3年半付き合いました。彼は結婚していて妻子ある人でした。5ヶ月前、突然彼と連絡が取れなくなりました。何度も連絡し続けて、1ヶ月くらい経ってようやく出てくれた電話で「気持ちがなくなったわけじゃないし、付き合っていたい。だけど俺は君を幸せにできない。だからこのまま別れようと思った。君のために別れる。」と言われました。 私は、「付き合っていたいけど君のために別れる。」と言われたことが気になったのと、彼が家のことで苦労していてほとんど寝ていないので心配だったので一度会ってほしいといいました。すると彼は「日にちは俺に決めさせてほしいから必ず連絡するから」と約束したのですが、結局連絡くれることはなく、それからまた私から何度も連絡しましたが、また全てシカトされ続け会えることはなかったです。私は彼と一緒になりたいなど考えたこともなかったけど四年近く付き合ったのだから最後はちゃんと納得して別れたかったのです。 それでも、約束を破り無視し続ける彼の対応に怒りも起きました。だから私から「もう連絡しないからあなたも。さようなら」と送りました。もちろんその後も彼が連絡をくれることはなかったです。 知り合いには遊ばれたんだよと言われました。 私はもう彼とは関わりを持ちたくありません。私も無視され続けたのだし、誕生日メールは無視しようかと思ってます。でも何事もなかったように誕生日に連絡してきた彼が腹立たしくて、一言言ってやりたい気もします。どうするのが一番良いのでしょうか?

  • なぜ連絡をくれないのか、女性を問い詰めるべき?

    俺39歳 女性19歳 俺はファミレスの店長をしていて、女子大生の彼女に恋をしました。 ずっと前から気になっていて、勇気を出してメアドを書いたメモを渡しました。 けど、何日経っても連絡がありません。 ダメ元で…メールしたいのかしたくないのか?また、なぜメールしないのか問い詰めるべきですか?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    少し前から友達と映画に行く約束をしてました。しかし映画に行く前日になって連絡が来なくなり、当日になって、こっちが映画どうする?と送っても返事を返さず、ドタキャンされました。ちょうど映画に行く日は友達が勤める会社の後輩の誕生日の日でFBを見ると先約である僕の約束をすっぽかして後輩の誕生日のお祝いをしてたらしいです。 そして次の日になって連絡しても返事がなく、こっちがちょっと強く言ったら返ってくると思い強く言っても返事はない状態です。 普通は一言、「実は○○で○○だから違う日に変更して」等と送ってくると思うのですが、この友達は非常識でしょうか?またどうしたらいいですか?

  • もうだめなのでしょうか?

    付き合って半年。 連絡は3日に1度くらい、会うのは週1。 初めての記念日(誕生日)でプレゼントがなく、彼氏は買おうと思ってたと言っていたので、次に会った次の日プレゼントは?とメールしたきり、1週間連絡がこなかった。 でも、こちらからメールを送ったら速攻返ってきました。 でもその後また連絡が来ない。。もう5日目です。 どういうつもりなんでしょうか? 自然消滅したいのかな。

  • メルアドを渡したのですが、連絡がこない・・・

    初めて質問させていただきます。長文ですみません。 ずっと好きだった人が異動してしまうと聞いたのは、異動する二日前。 翌日に、お菓子と一緒に携帯の番号とメルアドを書いたメモを入れて渡しました。メモには一言「ご連絡いただけたら嬉しいです」とだけしか書けずに、気になってましたなど告白めいたことは書けませんでした。 その人とはお互い苗字くらいは知っているけれども、職場や道で会ったときに挨拶する程度で、世間話すらしたことがありません…。 どこに異動したかも知らないので、相手から連絡こない限りもう会えません。 メルアドを渡してからもう12日になります。 もう返事は来ないと思って諦めるべきでしょうか? 同じようにメルアドを渡して、2週間~1ヶ月たってから連絡があったという方いらっしゃいますか?

  • 初節句のお祝い返し

    姑から初節句のお祝いにまとまった額のお金を頂きました 子供の誕生日も近かった為、初節句&誕生日会と銘打って、2ヶ月も前からご招待していました。 招待の連絡を2ヶ月前、お祝いを持ってきてくれたのが1ヶ月前、なのですが、会の2週間前に諸連絡を入れたところ、いらっしゃらないことに。 仕事を入れたと、軽い一言で、、、(多分、お祝いを持ってきてくれた時にはシフトは組まれていたはず) お祝いを頂いたので、パーティーの食事やら、節句のお菓子でお返しするつもりでした。 ので、すっかりお返しを忘れており、いらっしゃらなかった姑には何をお返しすべきでしょうか?

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。