• 締切済み

もうだめなのかな・・・

学生です。 1ヶ月ほど前、バイト先の後輩(女子高生)からメルアドと電話番号が書かれたメモを渡されました。 今まではほぼ毎日連絡しあっていて、連絡しあっているうちに自分は彼女を好きになっていました。しかし、2週間くらい前から2回メールを送ってどちらも無視されるようになりました。 それまでは食事やバイト終わりに一緒に帰ったりでした。 ある日誕生日が近く、お祝いメールを送ってかろうじて返ってきた内容が「ありがとうございます!」の一言だけでした。 1週間たって一度メールを送ったのですが、それも無視。 いまだに気持ちを伝えられずにいます。辛いです。 もうだめなんでしょうか・・・

みんなの回答

• big2565
回答No.2

メールの無視は普通しないと思いますよ。 少なからずあなたに対して好意があるならどんなに忙しくても 気遣いのメールくらいは送るんじゃないでしょうか。 それに好意がなくなったにしてもバイト仲間なんだし その後の関係性が気まずくなることを考えれば 余程のことがない限り無視はしないと思います。 でも一応誕生日にメールには返信してるから やっぱり好意がなくなって面倒くさくなっただけ? メールが無視されてからはバイトなどで直接会ったりはしましたか? まあ相手に好意があろうとなかろうと 自分が好きならあきらめずに攻めるべきです。 メールが駄目ならバイトで話しましょう。

arufasu010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は無視されてからは直接あってバイト先でも会っていません。 本当は連絡とりあうのが面倒なだけだと、少し希望が見えた気がします。 お互い休憩時間がないので、バイト終わりに勇気を出して話しかけて見ようと思います!

回答No.1

少し積極的になってはいかがでしょうか! この文面を見ていますと、メールだけのやりとり?のように感じられます。 素直に「会いたい」とか言ってもいいと思います。 女という立場からして、嫌な気にはならないと思いますよ^^ 電話番号を知ってるんでしたら、電話してみてもいいと思います! しいて言えば、誕生日ですかね・・・。 出来れば電話で直接お祝いをされた方が女の子はうれしいと思いますよ^^ 忙しいのかもしれませんし、少し様子を見るのもアリかと! 文化祭や体育祭のシーズンですからね・・・。 回答になっていないような気がしますが・・・。 頑張ってください!

arufasu010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回ほど会って話してはいます。そのうちの1回はこちらから食事に誘いました。 やはり電話するときはいきなりではなく一度許可をとってからですかね・・・。 回答いただいて少し立ち直れたような気がします!ありがとうございました!