• ベストアンサー

夢を叶えるためには?

qwe2010の回答

• qwe2010
回答No.5

求める物が多すぎると、幸せにはなれません。 今は、大学を卒業して、仕事に就き、社会人になることを目標にしてください。 一生つきあえる友達は、貴方が努力して作れる物ではありません。 偶然の出会いから生まれる物です。 幸せな結婚、友達といつまでも遊んでいては、家庭がおろそかになり、幸せな結婚生活は送れません。 簡単そうに見えて、とても難しい夢です。 なぜなら自分だけで叶えられないからです。 2番目の目標として、一生つきあえる友達、幸せな家庭を自分と築いてくれる、パートナーを選ぶ能力を身につけてください。 3番目の目標は、幸せを感じる心を身につけてください。 これがないと幸せを見つけることが出来ません。 誰でもですが、常に幸せな事は絶対にありません。 不幸なことがあるから、幸せを感じることが出来るのです。