妊娠7週目のエコー写真に黒い影が2つあるのは何?双子の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7週目のエコー写真を見ると赤ちゃんのすぐ隣に黒い影が2つあります。赤ちゃんより小さく少し丸みがあります。双子の可能性はあるのでしょうか?先生は触れなかったため、悪いものではなさそうですが、気になっています。
  • 妊娠7週目のエコー写真には赤ちゃんのすぐ隣に黒い影が2つあります。これは双子の可能性を示している可能性がありますが、先生は触れなかったので詳細は分かりません。気になる場合は再度先生に相談することをおすすめします。
  • 妊娠7週目のエコー写真を見ると赤ちゃんの隣に黒い影が2つあります。これは双子の可能性を示しているかもしれませんが、確定的なことは言えません。先生に相談するか、再度エコー検査を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠7週目エコー写真黒い影が2つ?

いつもお世話になっております。先日7週目に入ってすぐ病院に行ってきました。診察した時は、心拍が確認できたことの喜びばかりで気がつかなかったんですが。 家に帰ってエコー写真を見てみると黒い影が赤ちゃんのすぐ隣にありました。 赤ちゃんより小さく少し丸みがあります。 1人目の時のエコー写真を見てもありませんでした。 どのようなものなのでしょうか? 先生は、何も触れなかったので悪いものでもなさそうなんですが…気になってしまって(>_<) 双子の可能性ってありますか? 悪いものじゃないですよね? 画像を載せたかったんですが、携帯から だと無理みたいです(T-T) 教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_toshi
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 おしっこがたまっていれば膀胱が黒い影のように写りますが、どうでしょうか? 先生が何も言わなかったのなら、まず悪いものではないと思います。 双子の可能性も。。あるなら先生が言うと思うので、多分ないかと・・ 参考まで

puusannn
質問者

お礼

ありがとうございました。 検査の直前にお手洗いに行ったので おしっこは、ないと思います。 先生が何も言わないということは気にしなくていいと言うことですよね(>_<) 1人目にはなかったので、ビックリして気になっちゃいました。 来週また映ってたら聞いてみようと思います。

puusannn
質問者

補足

双子の場合片方が、心拍確認できて1人は次の検査で心拍確認できたとかあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kei_toshi
回答No.2

おはようございます。 膀胱ではなさそうですか。。そうですね、来週聞いてみて下さい。 双子の場合、詳しくはないですが・・そういう話しは聞いた事があります。 成長も個人差はあるし、二卵性の場合だと受精した日や着床した日は違っててもおかしくないので 心拍の確認時期がずれる事はあると思いますよ。

puusannn
質問者

お礼

すぐにありがとうございます。 片方だけ心拍確認が後になる可能性あるんですね。 不安なことたくさんありますが、次の検査でわかると思うので・・ 色々教えて頂きありがとうございました。