• 締切済み

陰部が痒い。

陰部が痒い。 20代女です。 激しい痒みがあるわけではありませんが1ヶ月前に生理になった時から少し痒みがあります。 ナプキンをはめるので季節なだけにかぶれかなぁ?と思いましたが、1ヶ月状況は変わりません。痒みが強くなる事もなく弱まる事もなくといった感じです。 左足の付け根近くの陰毛部分が痒く、右側は痒くありません。 普段は忘れてるほどなんですが、入浴時に下着を脱ぐと思い出したかのように痒くなります。 見た目では少し赤くなる程度でかぶれもなく出血もありません。痒みも強いわけではありません。 市販の薬で何かいいものがありますか?

みんなの回答

• k1101
回答No.2

掻けば掻くほど痒くなるのが皮膚病です。NO1の方の軟膏薬でいいと思います。男も女も陰部はアマゾンの熱帯雨林の森のようなものですから軽い痒みは冷たいシャワーを当てるだけで緩和します。虫さされ薬には必ずひんやり成分のメントールが配合されています。蚊に刺されたぐらいの痒みは水道水で痒みが吹っ飛びますよ。

• toshi1989
回答No.1

池田模範堂のデリケア軟膏。 小林製薬のフェミニーナ軟膏。