• 締切済み

陰部が痒い。

陰部が痒い。 20代女です。 激しい痒みがあるわけではありませんが1ヶ月前に生理になった時から少し痒みがあります。 ナプキンをはめるので季節なだけにかぶれかなぁ?と思いましたが、1ヶ月状況は変わりません。痒みが強くなる事もなく弱まる事もなくといった感じです。 左足の付け根近くの陰毛部分が痒く、右側は痒くありません。 普段は忘れてるほどなんですが、入浴時に下着を脱ぐと思い出したかのように痒くなります。 見た目では少し赤くなる程度でかぶれもなく出血もありません。痒みも強いわけではありません。 市販の薬で何かいいものがありますか?

みんなの回答

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.2

掻けば掻くほど痒くなるのが皮膚病です。NO1の方の軟膏薬でいいと思います。男も女も陰部はアマゾンの熱帯雨林の森のようなものですから軽い痒みは冷たいシャワーを当てるだけで緩和します。虫さされ薬には必ずひんやり成分のメントールが配合されています。蚊に刺されたぐらいの痒みは水道水で痒みが吹っ飛びますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

池田模範堂のデリケア軟膏。 小林製薬のフェミニーナ軟膏。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部の痒みと傷跡がひどくて悩んでいます

    私は生後1週間ほどで陰部が真っ赤になるくらい湿疹がひどくなり、下着からはみ出るくらいまで色素沈着した痕が残りました。子供のときも痒みがあっても掻く程度で特別気にしていなかったけど、生理が始まりナプキンかぶれがひどく、夜中に生理中でも無意識に掻いて指が血だらけになり、かゆくて眠れないときもあります。皮がむけて痛いのに痒みも重なって我慢しながらかいてしまいます。結婚しても夫には話せず陰部を見られることも拒みました。出産のときは診察台に乗るのが嫌でも、うれしい気持ちもあり我慢できました。今40歳を過ぎ、子宮がん検診を受けなければと思うのですが、今も痒みで毎日掻きむしり、カサカサで傷もあり大陰唇が肥大しているようだし、恥ずかしくて行けません。病気になってしまったら元も子もない、かぶれになっている人はたくさんいて医者は見慣れてるから大丈夫と思われるかもしれませんが、こんなにひどいのは私ぐらいと思うほどひどいんです。市販薬は効きません。ただカサカサを抑えるために塗っているだけです。もし病院へ行くとしても女医さんがいいのですが田舎なので病院を選ぶことも出来ないし、知っているナースもいて恥ずかしくて行けません。今は子供と2人暮らしですが、再婚してもいいよと子供に言われてもこんな状態では恥ずかしくて再婚したくてもできないです。最近痒みが広がり陰毛部分もカサカサで乾いた皮膚がフケみたいにはがれます。小さな円形でかさついて痒い部分もあります。色素沈着は治らなくてもせめて痒みがおさまれば掻かずにすむのにと思います。どうか治る方法を教えてください。

  • 陰部のオデキ

    こんはんは 少々色々汚いお話になってしまうのですが 困っているので相談させてください 最近股がむれているのか ムズムズというか……痒い感じが続いていました。 汚い話、最近忙しくお風呂に入れない事が続くようになってしまい、ひどい時は四日に1回とかもあります。 服も変えれず…下着も同じ物を着用していたりしています;; そして今日、痛みも感じ、見てみたら足の付け根?辺りの陰部にニキビのようなオデキが出来ていました。 ニキビと似た痛みがあります。 股(陰部)に痒みを感じていた時に、付け根にはオデキができ痛みが出てきたので、心配になりご相談させていただきました。 やはり不潔にしていたが為の事なんでしょうか? 毎日洗い、毎日清潔にしていればよくなり同じことはなくなるのでしょうか? 単なる一時的な炎症なのか、病気なのか心配になってきました; また、病院に行く必要はあるのでしょうか?そっとしていれば普通のニキビのように治るのでしょうか?

  • 陰部の痒み

    大変お恥ずかしい話なのですが、ここ1~2ヶ月ほど陰部の痒みに悩まされています。 最初はそこまで痒くなかったのですが、今は我慢するのが辛いくらいに痒くなってしまい・・・外出時も痒くなったりして本当に悩んでいます。 また、我慢できずに思い切りかいたりもしてしまい、かいたところが腫れて排尿時にとてもしみたりもします・・・。 病院に行かなきゃと思いつつ、やはり恥ずかしくてなかなか行く気になれません・・・。しかし、この状態で生理がきたらナプキンをつけて更に痒みが増してしまうだろうし、なによりこれから暑くなってきて陰部が蒸れたりして、痒みがどんどん悪化していきそうで怖いです。 なのでそろそろ勇気を出して病院に行こうと思うのですが、どの病院に行くべきなのか迷っています。産婦人科がいい、とよく聞くのですが、私の知っている産婦人科はあまり評判がよくなく…しかも近くに産婦人科がそこぐらいしかありません。 また、陰部の症状についても自分なりに調べたりもしたのですが、よく聞く「カンジダ」というものではないとおもいます。(おりものが白くポロポロした状態になるらしいですがそういった症状はみられません) 長くなってしまい申し訳ありません。今最も聞きたいことは、どの病院に行くべきかということ、またどういった検査をするのかということです。 読みにくい文章ですみません、回答お待ちしております。

  • 陰部が痒い

    現在中学受験を控えている中3の男です。 こんな時期だって言うのに、陰部が痒いです。 丁度陰部の横(左側)、又の付け根のあたりに6、7センチくらいにかけて赤いブツブツが出来ています。 擦ると時折ちょっとした痛みを感じます。 3日くらい前から痒くなり始めました。 これは、いわゆる「いんきんたむし」なのでしょうか? 痒いところや陰毛その周辺を触ると少しジメッとしています。 いんきんたむしの画像を調べて自分のと見比べてみましたが、大概の写真にあるような、 はっきりとした境界線はありません。 正常の肌の色から、段々と赤くぶつぶつになっていく感じです。 それと、私はアトピーで、肌がちょっと弱いですが、ここ5年間は症状が出ていません。 一応書いておきますが、パンツはブリーフです。 今年になってから、夜遅くまで勉強するようになったので、 風呂に入らずパンツも取り替えない日がほんの数日ありました。 風呂に入った時は、痒くなるまでは陰部なんて適当に水を流して終わりでしたが、 痒くなってからは必ず石鹸で痒いところを洗っていますが、擦ると余計痒いです。(汗 薬は何も塗っていません。 親に痒いと言ったら「ちょっと見せてごらん」と言われましたが、恥かしくて見せませんでした。 やはり病院に行って見てもらうべきなのでしょうか?受験シーズンですが・・・。 ちなみに受験日は1月18日です。(汗 でも、医者に見せるのも恥かしいです・・・。 長文失礼しました。 本当に困っています。心配で勉強にも集中できません。(汗 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 2歳女児 陰部のかぶれ

    2歳2ヶ月になる娘の母親です。 1週間程前、娘がトイレで排泄する際に痛みで泣きだしました。 見てみると下着が触れる部分がU字型に赤くただれていました。 湿疹などは見られませんでした。 1ヵ月ほど前にオムツも取れていて、今は夜寝る時だけがオムツで、それ以外は外出時も下着で過ごしているのでオムツかぶれは考えにくいかと思いましたが、取り合えずオムツかぶれに使っていた軟膏をつけて様子を見ることにしました。 排尿時の痛みは軽くなったようで、泣く事はなくなりましたが、かゆみがあるのかよく下着の上から擦っています。 1週間たった今は赤いブツブツが陰部のまわりに出始め、おりもの(膿のような色)の量も増えています。 陰部全体が赤く腫れてただれている状態です。 毎回排泄後は水で洗い流し、柔らかいタオルで拭いていますし、下着も排泄の度に代えています。 洗剤に対するアレルギーの可能性も考え、彼女の下着だけは手洗いにもしてみました。 今のところ症状の改善は見られません。 今までに経験のない事なので、皆さんのご意見を伺えたらなと思いこちらに書き込んでおります。

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 陰部がもじゃもじゃすぎる

    私の夫は陰部の毛がもじゃもじゃすぎます。 毛の1本1本が異様に長くてしかも部分的にカールしてます。 前からお尻まで密林のごとくもじゃもじゃです。 しかも竿そのものからも発毛していて付け根から3分の1くらいまでふさふさ生えてます>_<(それって普通なんですか?) 足も太腿から足首までびっしりです。 当然行為の最中に非常に邪魔です。 私の会陰部にサワサワと当たってくすぐったいというよりは生理的嫌悪感でとてもイヤな気分になります。 ひどい時には行為の途中なのに私のお尻の穴に彼の長い長い毛が入り込んで挟まって動きが取れなくなったり最悪です-_- 挿入中も膣に毛が挟まっているので何となく痒かったり不快感があります。 そして極めつけは行為が終わった翌日あたりに私の膣内で抜けた彼のカールした陰毛(私の毛はカールしてないので絶対彼の毛です!)がトイレで下げた私の下着の中で発見されることです…ゲンナリです。 彼とは今どき何なんですが見合い結婚でお互いをよく知らないまま結婚の運びになりまさかこんな毛深い人だとは知りませんでした。 初夜は特に最悪で彼は毛のお手入れをしてきたらしく 私の柔肌に彼の剛毛のするどい切り口がピストンのたびに剣山のようにつきささり(私はMではありませんから!) それはそれは最悪な初夜体験となりました…ある意味初体験でしたT_T 聞けば自分が毛深すぎるのを気にして長い毛はカットしてカミソリも部分的に使い整えたとのことで それを聞くとそれ以上毛を何とかしろとも言えず二度と剃ったり切ったりしないでくれと頼んであとは野獣に犯されているような気分で今までずっと耐えてきたのですが(全体的な相性そのものは良いのです)周期的にものすごく嫌悪感を感じる時がめぐってきます。今がそれです。 エステ脱毛とかは彼が断固拒否なので私が敏感肌用の除毛剤で除毛しようかと考えているのですが陰部を除毛剤で除毛した方っていませんか? 除毛剤の注意書きに陰部に使ってはいけないとは書いてないのでいいかなと考えているのですが使ってみられた方、おられたらお話伺えないでしょうか。 彼はもし除毛剤で肌がやけどのような状態になってひりひり腫れあがったらどうしてくれるんだ!とかなり抵抗しているのですが腫れあがる可能性高いでしょうか? よろしくお願いします。。。

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

  • 原因不明の陰部の痒み

    陰部の痒みが全くおさまらず困っています。用をたす時、腫れでしみて痛い事もあります。もともとカンジダになりやすい体質なので、最初はそうだと思い、婦人科も受診しましたが、カビは一切ないとのことで炎症を抑える痒み止めの薬(飲み・塗り)を処方してもらったのですが、もうかれこれ一ヶ月ほど改善がみられません。(その間何度も病院に通い、試した塗り薬は5種類くらいです。どれも効き目がありません)自分なりに調べてみた結果、ストレスから来るものではないかとも思いました。(思い当たる節があります)漢方(竜胆瀉肝湯)が良いとの事なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?また、カンジダでない場合の陰部の痒みを抑えるよい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。(下着を通気性のよい物にする、石鹸でごしごし洗わない、極力かかない、等はしています。)

  • 会陰部切開

    出産時、会陰部切開しました。 溶ける糸で縫合してくれましたが、 出産前に出産経験のある友達と話している時、 溶ける糸でも抜糸したほうが 退院後縫合部がつっぱらなくていいという 話を参考にし、 私も退院時に抜糸してもらいました。 退院数日後、会陰部の傷が開き、出血もありましたが、産後に子供を預けるところも無く、受診できませんでした。悪露と共に出血も落ち着いていきました。 退院時に、産後の子宮の戻りが良くないということで2週間後再診の指示で受診しました。 その時には会陰部の傷も治りかけていたようで 医師にそのままで良いです。 と言われました。 しかし数ヶ月後から、なんとなく気になるようになり、お風呂でも湯船から上がるとお湯が出てきたり、ふとした時に陰部がパカっと開く感じがありとても気になります あと、なんとなく痛い時もあります。 そのまま様子見るように言われて1年程経つところですが、縫ってもらうこととかできるんでしょうか、、、詳しいこと分かる方、同じような経験したことある方いたらアドバイス等お願いします。長文ですみません。

専門家に質問してみよう