• ベストアンサー

馬と牛だったら、どっちをペットにしたいですか?

とりあえず、飼える場所があるものとします。 どちらか一方を飼わないといけません。 さてそうなったら、どちらを飼いたいですか? どうやって、遊んでもらいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.8

牧場で働いたことがあるので、どちらも世話したことがあります。 飼いたいのは馬です。 牛はフンが柔らかくてベチャベチャです。掃除が大変。 馬フンはコロコロとして扱いやすいです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 馬5 牛3 ですね。 なるほど、フンの後始末を考えたらそうなりそうですね。 牛は反すうしているので、消化管的にそうなるのでしょうか・・・ ヤギのを見たことがありますが、まさに黒い大豆のようでした。 馬はさすがにもうちょっと大きそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#203193
noname#203193
回答No.19

余談ですみません・・・ 絵の牛さんは家畜の牛ということで・・・ 野生の牛は角があり 家畜は・・殆ど(一部除き)角を・・・ 人間がむりやり取ってしまいます・・小さいうちに・・・ 角が無くても・・牛と言ってやってくだしゃい・・・。 ・・・ごめんなさいぃ~~~!!

localtombi
質問者

お礼

そうかそうか・・・ 先ほどの方が角と言っていましたので、そういえば書くの忘れた・・と思っていましたが、家畜用は傷つけ合ったりして危ないので取るんですね。 この絵でよかったんですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

localさん角が無くちゃぁ、牛と言えないです だからと言うことでは無いのですが 小生だったら、馬ですかねぇ 馬術競技や地方&中央競馬・果ては、ばんえい競馬に出場させて 賞金を稼いでもらいます。

localtombi
質問者

お礼

角・・そうでしたね、言われて気が付きました。 まぁ、まだら模様ということで分かってください。 確かばんえい競馬では、農耕馬?の競争もあったように思いますが、賭けなくても面白そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#162087
noname#162087
回答No.17

馬です。 原チャがわりにします。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 馬13 牛4 ですね。 原チャよりも目立ちますね。 ヘルメットはいりませんが、注目される視線に耐えないといけませんね。 回答を頂き、、ありがとうございました。

noname#163916
noname#163916
回答No.16

こ、この絵を見て決めるとしたら、、どっちもあれかな。(笑) あ、冗談です。(;^^) 馬の方が言うこと聞く=懐きそうなので馬ですね。 映画にあるように、山や草原をかけたりしたいです。 私は馬に乗ってます。普通です。(笑)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 馬12 牛4 ですね。 やっぱり皆さん、馬を飼ったら絶対に乗ってみたい人が多いですね。 あ?絵ですか? 絵心あるでしょ! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#163900
noname#163900
回答No.15

馬です。一緒に湖の周りを散歩して、時々水を飲ませて、背に乗ったり、適当にぶらぶら歩きます。

localtombi
質問者

お礼

ああ、いいですね。 朝のまだ人がいない静かな湖畔をゆっくり散歩・・・ 絵になりますね。 私は時々富士五湖に行きますが、結構そういう場所があります。 夏よりも、今ぐらいの季節がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#183998
noname#183998
回答No.14

断然、馬です! 乗馬をしていたので、馬は、大好きです♪ 牛は、苦手です。 理由は…幼稚園の頃、遊びに行った放牧場で仔牛に思いっきり追いかけられてから、トラウマになりました(>▽<;; でも、動物は好きなので、牛も、か・・・かわいいとは思います(T▽T)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 馬10 牛4 ですね。 馬、圧倒的に人気ですね。 >放牧場で仔牛に思いっきり追いかけられてから 牛は好奇心が旺盛なのでやってきますね。 柵越しに見ていると、むこうもじーっとこっちを見て、やがてゆっくりだけど確実に近寄ってきます。いい加減近寄ってくると、やっぱりちょっと怖い・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。 断然馬です。 私は馬通勤をするのが夢ですので。 先ず中央競馬会から引退したサラブレッドを分けてもらいます。 自宅の6畳間を馬小屋に改造して庭にトレーニングコースを作ります。 恐らくこれは作れないので、遊ぶと言うか運動不足にならないよう公園で 追い運動を行います。 盛りが来たら競馬会に種付けに行きます。 牡です。 以上。

localtombi
質問者

お礼

馬通勤ですか、ゴージャスですね。注目間違いなし! でも、駐車場ならぬ駐馬場が必要ですね。 >引退したサラブレッド なるほど、引退してもサラブレッドですから、きっと種馬としていい働きをしてくれそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

黒白模様が好きな私としては牛のホルスタインちゃんでv もちろん撫で回す! でも綺麗な黒白模様のお馬さんが出現したら・・・迷うかも。。。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 馬8 牛4 ですね。 ホルスタインですか、撫で回したらお乳の出もよくなるかも知れませんね。 >黒白模様のお馬さん 確かテレビでやっていたような気がします。 http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/081119.html 2頭しかいないそうです。 でも、牛にしてあげてください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

馬です。  広~~~いお庭があったとして・・・。  乗馬ですねぇ~。空想の世界なので、乗馬が出来る事にしてね・・・(笑)。  「馬は利口だってねぇ~~」と、知人が言ってたことあるし(そう言うと、牛がバカみたいだけど)、  人間の感情を読み取るのが、敏感で上手らしいです。  だから、反面、乗馬が下手だったりすると、馬に逆にバカにされるらしいですよ。  馬の、真っ黒な、あの「眼」が好きですねぇ。  他の回答者さんの様に、「暴れん坊将軍」みたいに、海辺を駆け抜ける、というのも  気持ちいいでしょうねぇ。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 馬8 牛3 ですね。 >反面、乗馬が下手だったりすると、馬に逆にバカにされるらしい そうみたいですね、私の地元にも乗馬クラブがあって時々チラシが入ってきます。 馬の紹介で、気難しいとか乗り手を選ぶとか、初心者向きとか書いてあって、きっと馬の方が一枚も二枚も上手なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.10

馬(白いやつ) 「暴れん坊将軍ごっこ」して遊ぶ…

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 馬7 牛3 ですね。 圧倒的に馬ですね。 白馬に乗った王子さまならぬ、将軍ですね。 慣れたら、車を飛び越えて走れそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。