• 締切済み

大学院受験

私立大学4年を中退ですけど大学院うけたいんですが受験資格審査はとおりますか(kkkdrに審査うけるつもり 科目履修生で単位補充してから審査うけようとおもいます  やめたとき卒論の単位は修得しました 中退の大学の単位と科目履修生の単位で124単位になるよていです 詳しい方おしえてください

みんなの回答

回答No.1

受験資格はあるんじゃないでしょうか。124単位で受験はできるわけですよね。 (まさか、それをこんなところで確認しようと言うことならば、大学院受験なんぞやめとけ!と個人的には思います) ただ、大学を4年で中退して、 ・何で大学辞めたの?それでまた何で今度は”大学院受けるの?”何研究したいの?何で? ということは、必ず問われます。(形はどうなるかわかりませんが) やってることと言ってることに整合性があればいいのですが、そうでなければ大学院は難しいんじゃないでしょうか。 まあ、大学全入の時代ですし、明らかに定員割れして経営がひっ迫してるような学校ならどっか入れるかもしれません。ただ、何の研究やるんですか?できるんですか?そこでいいんですか?ということは後々で引っかかりますよ。院で何を研究して何を目指すのか、その目標軸もあわせて考えてください。