• ベストアンサー

高認受験者の大学入試(情報関係基礎)について

私は商業高校3年に在籍していますが、不登校で近いうちに休学する予定です。 卒業できる単位が足りていないので、平成20年度第2回の高卒認定試験を受験し、国立大学を受けるつもりです。 その大学は『情報関係基礎』の利用が可能で、受験資格は『高等学校においてこれらの科目を履修した人及び専修学校の高等課程の修了(見込み)者に限ります。』とあります。 私は商業高校に通っていたので情報の教科は履修したのですが(全商情報処理検定などの資格も持っています。)高認受験者として受験する場合は、情報関係基礎を履修したことにならないのでしょうか? 教えてください。

noname#120787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく在籍高校に単位取得証明書を貰って大学に提出することになるのではないでしょうか。 とはいえ、大学によって対応は違う可能性がありますので、まずは問い合わせることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり問い合わせてみるのが一番ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。