• ベストアンサー

バレエシューズの履き口について

バレエシューズタイプの靴で履き口がシャーリングになっている物を購入したのですが、全体的に0.5センチ分くらい大きい感じがします。 履いていても履き口がゴムのようになっているので、脱げたりはしないのですが、見た感じ足が大きく見えるというか・・ ネットで購入したので、交換も面倒だなと思っているのですが、のちのちこのシャーリング部分が伸びてきたら歩いていると脱げそうで嫌なので、悩んでいます。 あと、0.5センチくらいだったら、みなさん交換されませんか?(歩いていて脱げない前提) アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

靴の値段、お金(送料)がかかるかによるかな。 あと、中敷きで何とかなったりすれば交換しない。 見た目が大きく感じるという事ですが、履いた感じもですかね?? もし、交換した場合シャーリングが今よりもきつくなるわけですよね。。 きついなんて事になったりはしませんか? 私だったら、・今は脱げない・大は小を兼ねるの気持ちで交換しないかな。 毎日履き続けるとなると、また考えも変わるのでしょうが……

graphics75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、シャーリングがきつくなる事もありますよね。 足が痛くなるよりましと考えて、(返送も面倒ですし・・)このまま履くことにします・・ 靴は試し履きしないで買うのは難しいですね。

graphics75
質問者

補足

履いた感じは、ぶかぶかしたりはしません。ただつま先に合わせるとかかとに指一本分くらいの隙間が空きます。 見た目が大きいかなというのが、気になるところです。