• 締切済み

グラフィックシステムセッティングに失敗する。

アラド戦記 というゲームをしているのですが、グラフィックセッティングシステムに失敗しました。 という表示が出て軌道できません。 ですが、10月6日までは普通にプレイしていました。7日目からこのような表記が出始めました。 以前も、10時間以上PCをつけた後でアラドを起動しようとすると、時々このような表示がでました。 ですが、今回は10時間以上PCを休めた上で、PCを起動してすぐにアラドを起動しようとしてもこの表示がでてしまいます。 非常に困ってます、よろしくお願いします。 (参考までに) ・システムの復元は、4日のを復元してみましたがダメでした。 ・OSはXPです。 ・デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタ→ビデオコントローラーVGA互換に ! マークがついているのですが、これは関係ないんでしょうか?ドライバのインストールは色々探してみたのですが、よく分かりませんでした。 ・ダイレクトXは、最新版のをインストールしています。 ・DELL製PCです。 ・PCスペックは、アラド最低動作環境を満たしていますし、数日前までは普通にプレイしていたのでモンダイないと思います。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>大手セキュリティソフトは、ゲームクライアントをウィルス >と見なして、排除しようとします。 これが >・デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタ→ビデオコントローラーVGA互換に ! マークがついているのですが これとどう関係している。 今回のは完全に >・デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタ→ビデオコントローラーVGA互換に ! マークがついているのですが これが原因。 ビデオドライバが完全におかしい状態。 >・DELL製PCです。 だから何?具体的なモデルを書かないで意味があると思うのか?

• 2012tth
回答No.2

確認します。 セキュリティソフトは、どちらの製品を使われて居ますか? 大手、バスター、アンチ、だとバージョンアップすると任意 で設定変更を毎回行わないとゲームへの接続が突然出来なく なります。 大手セキュリティソフトは、ゲームクライアントをウィルス と見なして、排除しようとします。

• goold-man
回答No.1

>PCスペックは、アラド最低動作環境を満たしていますし XPで1GB以上を用意して、とあります。 >グラフィックセッティングシステムに失敗しました 全画面モードでプレイ→ウィンドウモード ゲーム中にウィンドウモードに切り替えるには「//window」または「//normal」 エラーが出てしまいゲーム中に切り替えができない場合は、インストールフォルダ内の「Smode.cfg」を開き、「SCREEN_MODE=*」の行の*に0または1と記入を書き換えます。 1と記入して保存すると全画面、0と記入して保存するとウィンドウ表示に。 スクリーンセーバーの停止 電源管理でスタンバイ、休止状態を設定している場合は停止する。 「グラフィックスの詳細設定を変更してみる」参照 ライトコンバインを無効 グラフィック ハードウェア アクセラレータの設定を変更 右2番目「カーソルと拡張描画のアクセラレータを無効にします~」以下に落とさないようにする。 DirectDrawを使用するので3番目以降に設定を落とすと起動できなくなる。 トラブルが発生する直前にドライバのアップデートを行っている場合はドライバのロールバックを試す。 参考URL >ビデオコントローラーVGA互換に ! マーク 右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成しても駄目ですか?

参考URL:
http://jbbs.livedoor.jp/game/42551/
EEBBSSC
質問者

補足

アラドは元々ウィンドウモードで起動していました。 スクリーンセーバー停止 アクセラレータ変更(一番→から1個減らしました) ですが、やはり起動できませんでした・・。 ドライバのロールバックというのは、システムの復元で起動できた頃のにもどすみたいなかんじなんでしょうか・・・?参考URLを見ても、よくわかりませんでした。 !マークは、windouzドライバをインストールしようとしたのですが、長いエラーメッセージがでてきて フリーズしてしまい、できませんでした・・・。 数日前までできたのに・・・謎すぎます。 お願いします、助けてください><