沖縄でリゾートウェディングの旅費は?

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島出身の夫婦が沖縄でリゾートウェディングを行う予定です。宿泊費や航空費などの旅費について詳細がわからず、貯金額の参考にしたいです。
  • 沖縄でリゾートウェディングをするために、宿泊費や航空費など旅費について知りたいです。親族14名で2泊3日で行く予定です。
  • 沖縄でのリゾートウェディングの旅費について教えてください。挙式と会食のパーティを行いたいと考えています。衣装はこだわらず、少し高めの料理を選ぶ予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄でリゾートウェディングしたときの旅費

はじめまして。 タイトル、カテゴリ等に間違いがあったらすいません。 同じような質問を探しましたが、見つからなかったので質問させて下さい。 わたしは先日同じ年(23歳)の彼と入籍しました。 結婚式をする予定はありませんでしたが、結婚式はわたしの為よりも両親が喜ぶという声が多かったので、小さな結婚式をすることにしました。 親孝行の意味も込め、沖縄でリゾートウェディングを行い、ぷち旅行として両親にプレゼントしたいと考えています。 結婚式に無知なわたしたちは、ネットを使っていろいろなHPを見てみました。 挙式や披露宴、衣装代などはだいたい把握できたのですが、宿泊費や航空費などの旅費がイマイチわかりません。 連携しているホテルを紹介してもらったり、団体割引で多少お安くなるとは書いてありましたが…。 お恥ずかしい話、今から本格的に貯金をするので大体の数字を知りたいです。 わたしも主人も実家は鹿児島なので、親族はほとんど鹿児島にいます。 わたしたちを含め14名で、2泊3日を予定しています。 平日やオフシーズンの時期を狙って費用をお安くしたいとは考えていますが、だいたいおいくらくらいかかりますか? 挙式と会食のようなパーティを行うつもりなんですが、旅費も合わせるとどれくらいになるかも、よかったら教えていただきたいです。 衣装はそこまでこだわるつもりもありません。 ただ式場はどうしても譲れない場所があって… 料理は両親、祖父母が喜んでもらえるように少し高めのものにしようかと考えています。 貯金額の参考にしたいのでよかったら回答をお願いします。 一応、挙式、パーティ、旅費込で80~100万でおさめたいのですが甘いですかね(>_<) 長文、駄文ですいません…。

noname#165439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

【交通費・往復】 鹿児島⇔那覇 航空便 26,000円×14人=364,000円 (現在の格安料金が10月なら約4万円、11月なら2万6千円) 鹿児島⇔那覇 フェリー 28,400円×14人=397,600円 【宿泊費】 「ザ・ブセナテラス」で挙式、宿泊 http://www.terrace.co.jp/busena/ スタンダードフロアのオーシャンビューに宿泊したとして 28,000円×14人×2泊=784,000円 【挙式費】 210,000~340,000円 【会食費】 メインダイニング「ファヌアン」の個室(2~14名用)使用 2時間で室料約15,000円 料理20,000円×14人=280,000円 これに、空港(港)からの交通費、日々の食費がかかります。 この費用は個人手配した場合の料金なので、旅行会社に団体扱いにしてもらえば、交通費・宿泊費はウンと安くなります。 「ザ・ブセナテラス」を推奨する理由は、ここでの結婚式に二度招待されたのですが、本当に素晴らしかったからです。(海外を含め、あちこちの結婚式に招待されていますが、国内で印象に残っているのは「ザ・ブセナテラス」と横浜みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」の60階での結婚式のみです)  挙式・会食に関しては、ホテル側に相談すれば如何様にもアレンジしてもらえるそうです。スィートルームでの挙式・会食なら、挙式費用も安価におさめられるとのことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 今いろいろな旅行会社や、ダイナミックパッケージを調べて検討しています。 是非参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。