沖縄でリゾートウェディングの旅費は?

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島出身の夫婦が沖縄でリゾートウェディングを行う予定です。宿泊費や航空費などの旅費について詳細がわからず、貯金額の参考にしたいです。
  • 沖縄でリゾートウェディングをするために、宿泊費や航空費など旅費について知りたいです。親族14名で2泊3日で行く予定です。
  • 沖縄でのリゾートウェディングの旅費について教えてください。挙式と会食のパーティを行いたいと考えています。衣装はこだわらず、少し高めの料理を選ぶ予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄でリゾートウェディングしたときの旅費

はじめまして。 タイトル、カテゴリ等に間違いがあったらすいません。 同じような質問を探しましたが、見つからなかったので質問させて下さい。 わたしは先日同じ年(23歳)の彼と入籍しました。 結婚式をする予定はありませんでしたが、結婚式はわたしの為よりも両親が喜ぶという声が多かったので、小さな結婚式をすることにしました。 親孝行の意味も込め、沖縄でリゾートウェディングを行い、ぷち旅行として両親にプレゼントしたいと考えています。 結婚式に無知なわたしたちは、ネットを使っていろいろなHPを見てみました。 挙式や披露宴、衣装代などはだいたい把握できたのですが、宿泊費や航空費などの旅費がイマイチわかりません。 連携しているホテルを紹介してもらったり、団体割引で多少お安くなるとは書いてありましたが…。 お恥ずかしい話、今から本格的に貯金をするので大体の数字を知りたいです。 わたしも主人も実家は鹿児島なので、親族はほとんど鹿児島にいます。 わたしたちを含め14名で、2泊3日を予定しています。 平日やオフシーズンの時期を狙って費用をお安くしたいとは考えていますが、だいたいおいくらくらいかかりますか? 挙式と会食のようなパーティを行うつもりなんですが、旅費も合わせるとどれくらいになるかも、よかったら教えていただきたいです。 衣装はそこまでこだわるつもりもありません。 ただ式場はどうしても譲れない場所があって… 料理は両親、祖父母が喜んでもらえるように少し高めのものにしようかと考えています。 貯金額の参考にしたいのでよかったら回答をお願いします。 一応、挙式、パーティ、旅費込で80~100万でおさめたいのですが甘いですかね(>_<) 長文、駄文ですいません…。

noname#165439
noname#165439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

【交通費・往復】 鹿児島⇔那覇 航空便 26,000円×14人=364,000円 (現在の格安料金が10月なら約4万円、11月なら2万6千円) 鹿児島⇔那覇 フェリー 28,400円×14人=397,600円 【宿泊費】 「ザ・ブセナテラス」で挙式、宿泊 http://www.terrace.co.jp/busena/ スタンダードフロアのオーシャンビューに宿泊したとして 28,000円×14人×2泊=784,000円 【挙式費】 210,000~340,000円 【会食費】 メインダイニング「ファヌアン」の個室(2~14名用)使用 2時間で室料約15,000円 料理20,000円×14人=280,000円 これに、空港(港)からの交通費、日々の食費がかかります。 この費用は個人手配した場合の料金なので、旅行会社に団体扱いにしてもらえば、交通費・宿泊費はウンと安くなります。 「ザ・ブセナテラス」を推奨する理由は、ここでの結婚式に二度招待されたのですが、本当に素晴らしかったからです。(海外を含め、あちこちの結婚式に招待されていますが、国内で印象に残っているのは「ザ・ブセナテラス」と横浜みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」の60階での結婚式のみです)  挙式・会食に関しては、ホテル側に相談すれば如何様にもアレンジしてもらえるそうです。スィートルームでの挙式・会食なら、挙式費用も安価におさめられるとのことです。

noname#165439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 今いろいろな旅行会社や、ダイナミックパッケージを調べて検討しています。 是非参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帰国後パーティでウェディングドレスは変?

    こんにちは。秋に海外で挙式予定の女性です。 海外では2人だけで挙式する予定の為、帰国後は都内のレストランでお披露目パーティを開こうと考えています。 私自身はウェディングドレスをパーティにも着るつもりでいたのですが、義母から「普通ではそんな事しない。色つきのドレスを着るべき。どうせ出席者も平服なんだし」と一蹴されてしまいました。(ちなみにこのパーティと両親へのお披露目は別にする予定です) そこで質問なのですが、お披露目パーティに挙式で着たウェディングドレスを着る事はおかしいでしょうか?やはり結婚式の2次会で着るような色つきのドレスを着るべきなのでしょうか。

  • ウェディングドレスをすぐに脱ぐ

    東京都にあるプリンスホテルで12名という少人数で結婚式をあげようと思っています 見積もりを出して頂いた所だいたい50万円くらいなのですが そのプランの場合、挙式&最上階のレストランで会食なため 挙式が終わったらすぐにウェディングドレスを脱ぐことになります。 それはもったいないでしょうか? ウェディングドレスを着たまま会食をする事もできるのですが その場合プラス3万円かかるのと、なにより他のお客様もいるのにレストランでウェディングドレスを着てるのはやはりおかしいかなと思うのですがいかがでしょうか? しかし披露宴をした場合かなり金額が上がってしがうため少人数だし最上階のオシャレなレストランで花を囲んで会食で充分かなとも思います。 しかしそれだと挙式のあとウェディングドレスをすぐ脱ぐのはせっかくなのにもったいないでしょうか? プリンスホテルのような有名なホテルではなく、あまり有名でないホテルでしたら50万円くらいで挙式と披露宴ができるのですが 実際見学した所、プリンスホテルが素敵だったなと思う気持ちもあります アドバイスお願い致します。

  • 海外挙式 誰まで旅費を払えばいいの?

    今年の夏にハワイで挙式を予定しています。私としては両親の旅費は出して当然と思っているのですが、彼の方は両親と妹と祖母の分も出すつもりのようです。どの人まで旅費を負担するのが普通なんでしょうか?

  • 【ウェディングブーケ】来年の春に結婚予定です・・・

    ちょっと気が早いかもしれませんが^^;ウェディングブーケに関して悩んでいます。 生花は見栄えが良いけれど、枯れてしまうのがイヤです。 造花(シルクフラワー)かプリザーブドフラワーにしようかと考えておりますが・・・ 生花・造花・プリザーブドフラワー それぞれの良い点・悪い点は何ですか?? 結婚式当日は、家族のみの挙式+会食のプランで、 当日の夜に友人を招待してビュッフェスタイルのパーティーを行います。 衣裳は、白のウェディングドレス1枚で通そうと予定しています。 ブーケのカラーは、渋いカンジのピンクかオレンジか、グリーンの多いもので、 出来ればクラッチブーケにして、わたしの姪に花束贈呈ふうに渡してもらう予定です。 名古屋市内もしくはネットで、オススメの店があれば教えてください!! 予算は2万円マデで考えております。よろしくおねがいします。

  • ★HISの海外ウェディングってどう?★

    こんにちは。 なんとな~く、結婚話が出ている女性です。 私の希望でハワイで挙式を二人きりでしたいと思っております。 予定では今年の10月か12月か来年の2月…位にと考えております。 初めてゼクシィなど購入してみたのですが全てかかった費用は約100~200万 全部でかかるようでした。(旅費、ホテル代、教会、ドレスレンタル、現地パーティなど) (私達は二人きりなのでパーティなどはしません) しかし、金欠カップルの私達は挙式にそんなに掛ける事は出来ません(;;) 予算は二人で50万。出せても60万までです…。 先ほどHISのHPをみたら二人で50万あればなんとかできそうでした。 それで、一人20~29万程度だとどのようなウェディングになりますか? HISで挙式された方教えて下さい。 知識が皆無な私になんでも構わないのでこれは知っとけ!って事教えて下さい。 他でお勧めの安くて安全な会社もあればアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚式とウェディングパーティーの違いはなんですか?

    結婚式とウェディングパーティーの違いはなんですか? 友人のウェディングパーティーによばれてるんですが結婚式は海外でやるようです ウェディングパーティーにはいくら包めばいいのかわかりません 会費制ではないので… ご祝ギはだいたい三万ですがウェディングパーティーはいくら包めばいいですか

  • 海外ウェディング

    海外ウェディングについて、教えてください。 私は24歳の女です。来年、付き合って6年半の彼と結婚することになりました。 結婚式など色々考えた結果、2人で海外ウェディングをすることにしました。 もともとお互いあまり結婚式に憧れがなかった為、お互いの仕事の事情や、海外の綺麗さに惹かれたことが理由です。 海外旅行を兼ねて、2人のけじめ、思い出になればいいと思っています。 私の両親も日本でドレスを見せてくれる機会があるならば、あとは2人に任せると言ってくれ、了承済みです。 彼のご両親も、2人でいいように、と仰ってくださってます。 色々と話し合った結果、国内で両家の家族で挙式なしのレストランウェディング、その後2人で海外挙式となりました。 親戚は地方にいますが、身体も悪いためこちらから挨拶へ伺うつもりです。 ただ、友人などに対してどのようにお礼の場を設けるか、悩んでいます。 友達に海外ウェディングの話をすると、「ドレス姿見れない!」と言われます。 彼との6年半は、彼と積み上げた年月でもありますが、そこには友達の支えがありました。 今大事な彼を大事にしようと思えているのは、友達のお陰です。 なので、お互いの家族でレストランウェディングをした後に、2次会のようにお礼の場を設けた方がいいのか… 本当に伝えたい友達に、きちんと伝えればそれでいいのか… 悩んでいるので、経験談などをお聞かせ頂けると助かります。 費用ですが、家族でのレストランウェディングに30万、海外挙式に50万と考えております。 ドレスは2回レンタルは費用がかさむ為、20万程度の物を購入予定なので、何度でも着用できると思うのですが、小物レンタルなども考えるとまだ曖昧な状態です。 初めてのことで、海外ウェディングについては周りからもあまり詳しいことは聞けないので、回答よろしくお願いします。

  • 神戸で自然なウエディングを安くしたい!

    こんにちは。すでに結婚して1年近くになります。予算が無かったのでウエディングパーティはしないで、ドレスを着てアルバムだけ作る予定でした。でも最近やっぱり小さなガーデンウエディングをしたくてたまらなくなって、ネットで色々検索してみたら、どこも高いところばかりでゴージャスな雰囲気の会場ばかりでした。挙式はしなくていいので、ドレス等は出来るだけ安く購入し、ケーキもお花も持ち込みで、プロデュースは友達に依頼、食事もビュッフェ式にして飲み物代を入れて1人当たり1万円程(25名)、その他の費用も含めて5~60万位の予算で、神戸で自然なガーデンパーティが出来るところは無いでしょうか。レストランなども考えましたが、作られている所は苦手なので、手作り感のあふれる雰囲気の中、外でパーティをしたいのです。宜しくお願いします!

  • ウエディングドレスの生地について

    海外挙式を行うのですが、ウエディングドレスを作って持参していきたいと思っています。 挙式の後パーティがあるので、デザインとしてはかなりシンプルにする予定です。 ドレス用のバッグなども必要ないと思うのですが、あちらに着いてからドレスがしわしわになってしまったら困るなあと思っています。 ドレス用に生地でしわになりにくいものを選ぶとしたら、どういったものが良いのでしょうか?

  • グアムで子供とウェディング

    こんにちわp(^^)q 3月に籍を入れて、5月半ばに子供(7歳)と一緒に3人で3泊ぐらいグアムに新婚旅行も含めてウェディング写真を撮りに行きたいと思ってますq(^-^q) 最初は写真だけと思い、フォトプランだけでいいと思ってたんですが、それだったら旅費が別になるので、それなら、挙式付き旅費付きのプランにしようかなと思ってるんですが、パンフレットをみたら4泊で挙式とホテルと飛行機で25万くらいってなってたんですが、フォトプランが約10万くらいとホテル代と飛行機とわけるのと、さほど値段は変わりませんか? やはり高くなるでしょうか? あと、3泊だと少ないでしょうか? グアムで挙式あげられたかたは、旦那さんの髪のセットとか、子供の衣装とかはどうされましたか? JTBとH.I.Sだとどちらがいいですか? ちなみに予算は3人で50万ほどです。 質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう