• ベストアンサー

自転車に乗る時間等

失礼します。 ロードバイク持ってますが、最近、仕事が超忙しいのもあり、週末も仕事に行くか、疲れて家で寝ているかで、ここ3ヶ月以上、ロードに乗ってません。 通勤(自転車で10分)にはクロスバイクで通っています。 休日とか、時間をとって走れそうなときもありますが、疲れてるのもあって、家でだらだらしてロードに乗ってません。 Onixがもったいないです。 ロードに乗る時間はどうやってとってますか? 空いてる時間にいつでも乗ってるよ、とか言われそうですが。 忙しい中で時間を工夫してのってるという方、教えて下さい。

noname#220013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

朝、早起きして乗ったり、仕事の後に走ったりしてますよ。 当然通勤も自転車です。 通勤時間は行きは片道2分ですが、帰りは5時間とかかかることがよくありますねー。 ちなみに、走り込みをしたいときは睡眠時間を削ればいいのです。 休日は、仕事の後すぐに走り出して、24時間走り続けます。 さらに走りたい時には、睡眠時間なんて三時間もあれば十分です。 朝、自転車のために起きて、仕事前に自転車で走りに行き、自転車のために働いて、仕事の後は自転車を乗り回して、自転車と共に寝るのです。 当然ですが、仕事の合間の昼休みは、自転車でローラーを回すのです。 という生活をマジでやってましたよ。 正直。これやるとものすごく速くなりますが、絶対にお勧めしませんよー。

質問者

お礼

すごいですね。 僕は仕事をないがしろにしたくないし、仕事が12時過ぎまでとか、ざらなんで、真似はなかなか出来ないかもですけど、やる気にはなってきますね。 僕は走ることと泳ぐこともしてるんで、走るのが1番で、泳ぐのが2番で、自転車はその次になってしまってますからね。自転車もやりますよー。

その他の回答 (2)

• 634yy
回答No.3

クロスバイクですが、朝5時に起きて5時半から7時まで毎日乗ります。 週末は早朝から50km~を目安に走るのが目標です。まあ、週200km ってとこです。

質問者

お礼

なるほど、朝走るのもいいですね。 今は仕事の帰りが毎日遅いんで、朝起きるのが少しつらいのと、ランニングもしてるので、朝早く起きれるときは、ランニングの方をしてしまいます。 でもこれからは、朝早く自転車にも乗りますね。 目標の距離をつくるのもいいですよね。

• T-TIME_
回答No.2

帰宅時に、ちょっと寄り道すればいいです。 ロードに乗るからと言って、レーパンジャージに着替える必要はありません。 普段着で乗ればいいです。

質問者

お礼

レーパンとか何も持ってないんで、いつも普段着で乗ってますよー。 帰宅時に、ちょっと寄り道といいますけど、仕事に行くときはクロスバイクを使っていて、ロードは通勤には使ってないんです。怖くて職場の駐輪場には置けないから。 早く仕事が終わったときは、家に帰ってから乗るようにしますね。