• ベストアンサー

自転車はさみしい?

ロードバイク通勤しています! 私は短時間の通勤が主なのですが、 一人で休日にサイクリング、ポタリング、ツーリングなどをしている方はさみしくないのでしょうか? 逆に友達や彼女と一緒にするのは楽しそうですよね! 自転車とさみしさについて教えて下さい^^

• hojite
  • お礼率61% (313/509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>さみしくないのでしょうか? 仕事のストレスや人間関係のわずらわしさから 逃れて、休日に1人で自然の中をぷらりと 何も考えずに自分だけの時間を過ごす。 というのが、目的の人は寂しさなどを感じるより、 解放感を感じるのだと思います。 友達いない、彼女欲しい。。と常に 考えている人なら寂しいでしょうね。 というか、そういう人はそもそも 休日に1人でサイクリングなんかしないんじゃないですか。

hojite
質問者

お礼

一人で遠くまで行って一人で観光とかして一人で帰ってくる、 なんて切ないように一般人は思うでしょうね^^(笑)

その他の回答 (5)

• pititarou
回答No.6

休日に好き好んで一人で走りますが、別にさみしくはないですね。 他の方が回答されているとおり、僕も自由や解放感を感じます。 会社の人たちや家族と一緒にいるのも楽しいですが、一人で自由に好きな時間に好きなペースで走るのもいいもんです。 一人で食事してて周りがどう思うかも関係ない。 迷惑掛けているわけでもないし、さみしいわけでもない。 気になってしまうのは質問者様の「回答へのお礼」ですね。 一人で自転車はさみしいと決めつけたいように思えてしまうのですが。

• naike
回答No.5

hojiteはどんな自転車でどのように休日を過ごされているのでしょう? 私の場合、輪行だと一人の方が自由度高くて楽しいし、ロングライドだと人数多いほうが 隊列組めて楽だし、トラブル時も心強いので、どっちもどっち、好きですね。 一人のときでもさみしさは感じないですよ。 hojiteの通勤時のロードバイクの運用にも興味あります。 私もロードで通勤したいと思ってますが、盗難が怖くて通勤に踏み切れないので、盗難防止のセキュリティや汗の問題はどのようにクリアされてるのかノウハウをぜひ教えてください。

hojite
質問者

お礼

休日はあまり乗りませんよ質問文のとおり通勤が主ですので! 一人でもさみしいと感じている方は少ないようですね!

回答No.4

一人でも寂しくはありませんね。 綺麗な景色をみると、同じ趣味を持つ友人と今度は一緒に来よう、くらいは感じますが。 二人で走ると確かに一人よりはずっと楽しいですけどね。 ですが、一人だからこそ感じる自由や開放感からは遠ざかります。 質問者さんは一人で自転車に乗ることは無いのですか? それとも、寂しいと感じてしまったからこんな疑問を持たれたのでしょうか。

hojite
質問者

お礼

やはり二人のほうがずっと楽しいけど一人もいいのですね! 私は質問文のとおり通勤が主なので休日のサイクリング等はどうなのかと思って質問しました^^

• emuancha
回答No.2

一人になりたい時があるってことが分からないのかな? > 逆に友達や彼女と一緒にするのは楽しそうですよね! 一人の時の楽しみと,楽しみの質や種類が違うのが分かるかな? シャンソンは好きかい? 子供にはわからんだろうけど・・・。 > 自転車とさみしさについて教えて下さい^^ 免許と車が無いので,冬の吹雪の日でも自転車に乗ってる爺婆はさみしいのだろうか?

hojite
質問者

お礼

一人になりたい時はわかります! あえて一人になれる自転車に乗っているのですね! 仕方なく一人でポタリングしてたりするのはさみしいでしょうね:_;

noname#155638
noname#155638
回答No.1

別にさみしくなんかないぜ。 そんなことは俺の勝手だ。 そんなことを気にする奴が馬鹿だろ。 なんだってんだ。 じゃあ、一人でジョギングやウォーキングやってる奴はどうなんだ。

hojite
質問者

お礼

さみしくないんですね! でもサイクリング先で一人で食事するときとかは、 やっぱりさみしそうだと思うのですが実際どうなんでしょう^^?