• ベストアンサー

アドバイスしてください‼

僕は高校三年生の男子です‼ 明日大好きな人に話しかけてみようと 思います。 まだ大好きな人とは 大した会話をしたことがありません。 そこで、どんなことから 話しかけたらいいですか? あと、大好きな人が友達と喋ってる時に おはようと挨拶をするのは まずいですか? その他アドバイスあったら お願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

こんばんは。 挨拶をする事がどうしてマズいと思うのですか? 考えすぎだし意識が強すぎますよ? 変に意識が強すぎると相手が身構えてしまいます、そうなると中々発展しにくくなります。 挨拶なんてのは誰に対しても掛けて良いので遠慮せずに『おはよう!!』と元気に言いましょう。 フランクに言葉を発せる様に頑張りましょう。 少しずつで良いから言葉の数を増やして段々会話として繋げる様にしていきましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いたい!!

    高校2年、男子です。 実は同じクラスの女子が好きで、寝ても覚めてもその人のことしか考えられず、困っています! 毎朝学校で「おはよう」とお互いにあいさつします。 ですが、その後会話しようと思っても、会話が続くかとか、うまくいくかを考えてしまい結局、勇気が出ないまま、会話がでません。 たまに二人だけの時になったときにしゃべります! 授業中や休み時間に目が合うんですが、どうなのかもわかりません。 その人は他の男子とは全くしゃべりません。 ほんとにその人が好きなんです!! はやく仲良くなって、デートにも誘いたいです。 アドレスも交換したいけど、タイミングもわかりません。 明日、月曜日には絶対会話しようと思っています! できれば、うまい会話の仕方とか、その人と仲良くなるにはとか、アドレス交換のタイミングなどを教えてください!! お願いします!!!!

  • 女子へのアドレスの聞き方

    私は高校の男子で、今までに聞かれることはありましたが、自分から聞くことは滅多にありません。しかし、最近同じバイト先で話してみたいと思う人ができました。そこで、明日か明後日に帰りに2人で逢った時や、すれ違ったときに唐突にさりげなく『メルアド教えてくれない?』とか言って果たして教えてくれると思いますか? その人とは、挨拶ぐらいしかなく直接会話したことはないです。良い方法とかもあったら教えていただきたいです。

  • アドバイス下さい!!

    高校2年男子です。 仲良くなり始めて約1ヶ月の好きな子がいます。 その人とは地元が同じなので朝学校へ行く時の電車で会うので、最近は良く一緒に学校まで行くようになりました。 その時の会話は趣味が近いせいか話が結構合って盛り上がりますが、まだ知り合い程度です。 そこで質問なのですが、この夏休みに地元の近くで行われる花火大会に誘いたいと思うのですが… 今の状況で誘っても大丈夫だと思いますか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • アドバイスください

    私は高校1年の女子です。      ここ最近、”男前”や”かっこいい”と何人もの友達(♀)から言われます。 どういうところがかっこいいのかと聞くと、全部がかっこいいと言われます。 私としてはそんなつもりはないのですが・・・ 確かに性格はサバサバしている方かもしれませんが、かっこいいとまではいかない気がします。 それに、”全部がかっこいい”からでしょうか、男子が私と話してくれません。 私から話しかけても、返事はしてくれるものの、どこか遠慮?しているように感じます。(他の女子とは普通です) 中学生の頃は、全然そんなことはなかったのですが・・・ 私は女子とも男子とも仲良くしたいのですが、このままでは無理そうです。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをまってます。

  • アドバイスください!お願いします

    初めましてwaqwadamです。 いつも色々な項目で質問させて頂いております><; 今回は恋愛について。。(今更ですが。。 高校1年です。高校はカナダに来ています。カナダに着てからは結構経っています(普通に英語で会話できる程度ですが。。 こちらの高校で好きな人ができたのですが、なんというか、以前が男子校だった事もあり、恋愛になれていません; 好きになった人は日本人です。歳は一緒です。自分で言うのもなんですが、周りからジャニーズに勧められたので、(*´・ω・`)←顔はそこまで酷くはないと思います。(自分では自信が全くありませんが;; どのように女性と接していいかもわからず、相手に彼氏がいるのかも聞きだせず、その挙句、来週から1ヶ月の休みなので、相手は日本に帰ってしまいます; 人を好きになるのが初めての経験で、とても焦っています。 アドバイス頂けたら嬉しく思います><。 よろしくお願いします。 質問がありましたらどうぞ。

  • 挨拶だけにしたほうがいいか

    僕は都内の学校に通う高校三年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいるのですが、その人とメールなどをしていたんですが三年生になってクラスが別になり、彼女も部活・受験勉強で忙しいと思うのでメールも控えようかなと思っています。それで三年生になって、選択科目が多くなり、彼女のクラスにしょっちゅう行きます。そこで挨拶して、そこから会話をしようとおもうのですが友人に相談したら、挨拶は挨拶だけにして、休み時間などほかのときに会話をしたほうがいいと言われました。僕は挨拶がきっかけで会話が始まると思うので(ほかの男友達にはそうしています)ちょっと納得できないのですが、皆さんはどう思いますか。ご返事、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    高2の男子です。 好きな娘がいるのですが、その娘にメールアドレスを聞きたいのですがアドバイスしていただけますか? その娘は、自分の前の席の人で、最近よく話すようになりました。 ですが、明日で席替えとなってしまうので、アドレスだけでも聞きたいのですが、うまく聞けるか心配です。 実は、その人と冗談というか、あ互いけなしあうような会話をするのですが、その会話の中で自分→「●●(その人の嫌いな人)のアドレス送るから(君の)アドレス教えてよ(笑)」その娘→「やだよ(笑)」のようなことがあったんですが、相手が自分のことどう思ってるのか、微妙で・・・ちなみに相手はドSです。 どうなんでしょうかね?アドバイスお願いします。

  • 友達に挨拶ができない

    高校2年の男子です。 僕には友達がいません。(小学生の時から臭いと言われ避けられていました。) 友達を作ろうと思い、挨拶から始めようと思っているのですが、 「おはよう」と言えません。 言おうとすると言葉が喉に詰まって言えません。 それなのに玄関前にいる校長先生には言えます。 一体、如何すればよいのかわかりません。 アドバイスをください!

  • 挨拶について(長文)

    僕は高校生です。似たような質問ばかりすいません。 挨拶ってやっぱりされると嬉しいものなのでしょうか? 今頃からでは遅いですけど、クラスのみんなと仲良くなりたいと思っています。中学校の時はいじめられたりして友達は少なかったので・・。 それが原因と言ったら言い訳になりますが、人と話すのが苦手になりました。でもこのままじゃ中学校の時と同じだ!と考えるようになりました。 そこで、男女かまわず挨拶しようと思っていたのですが、男子は何とか大丈夫なんですが、女子はグループを作ったりしてかつ、異性というのもあって、いままで挨拶できませんでした。 1.やっぱり女子といっても挨拶されて嬉しいものなのでしょうか? 2.明日からいきなり挨拶されたら驚いたり、迷惑に感じるものなのでしょうか? 長文ごめんなさい。 

  • 好きな人がいます・・・

    高校2 男子です。 好きな人が居ます。とても優しくていつも学校などで会った時は笑顔で挨拶をしてくれたり、僕が困っていると手伝ってくれたりしてくれます。 ですが僕だけに優しいのではなく他の男子や女子とみんなに明るく元気な人です。 その人と少しずつ距離を短くしたいのですがどのような事をすればいいでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • メタノールは合成ガス(COと2H2)から工業的に製造されます。
  • この際に行われる転位反応には〇〇転位と呼ばれる反応名が付けられています。
  • 〇〇転位は工業的なメタノール製造プロセスにおいて重要な役割を果たしています。
回答を見る