• 締切済み

この恋はおわりですか?

同じ質問してしまいます。 不快になられた方はすみません。 私は最近好きなひとができました。 (その人のことを以後Aとします) これはもう終わりなのでしょうか? 今の現状は ・同じ班 ・あまりしゃべらない ・Aさんは後ろの席の 女子にばかり話しかける ・喋りかけてこない ・でも話すと普通 という、マイナスなことばかりです。 でも一年前の現状は ・私はまだ好意はもっていない ・相手は私がすきという話が  クラス中ででた ・話しかけてこなかった ・同じ班だった ・しゃべらなかった ・でも喋ると普通だった というかんじでした。 今と似ている気がするのですが これは私の勘違いでしょうか? 今の私への接し方は もう好意をもっていない感じでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

彼なりに意識しているのだと思います。 ただ、それが好意なのかどうかはわかりません。 好きであれば告白してみればいい。 それで断られたらそれで次を探せば良いし 考えてみる、OK等であれば好意は少しでもあるということです。 告白なんて出来ない、関係を壊したくない と思うかもしれませんが 告白なんて言ってみたもの勝ちです。 意識させて、後で好きになってもらえるということもありますので。 私の母親の名言なのですが 「告白はOKをもらおうと思って言うもんじゃない。  好きだから言う、ただそれだけだ。」 だそうです。 告白が嫌であれば悶々と一人片思いを続けるか 彼と二人きりになって話す等アピールしてみてください。 見ているだけでは一概にダメだと思えないのが恋愛の難しい所です。 頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の質問です!!

    私は最近好きなひとができました。 (その人のことを以後Aとします) 今の現状としては ・同じ班 ・あまりしゃべらない ・Aさんは後ろの席の 女子にばかり話しかける ・喋りかけてこない ・でも話すと普通 という、マイナスなことばかりです。 でも一年前の現状は ・私はまだ好意はもっていない ・相手は私がすきという話が  クラス中ででた ・話しかけてこなかった ・同じ班だった ・しゃべらなかった ・でも喋ると普通だった というかんじでした。 今と似ている気がするのですが これは私が遅かったのでしょうか? 今の私への接し方は もう好意をもっていない感じでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • 恋の質問です

    私には今好きかもしれない男の子がいます。その男の子は私に少しでも好意があるのか、私は彼のことが好きなのか教えてください!! ・彼とは同じ小6です。勉強はまあまあ、スポーツ万能で、顔がかっこいいです。かなりモテます。性格はS寄りだと思います。 ・最近、朝とか休み時間、給食のときにサッカーの選手について話したりしています。 ・私が普通にしていて彼が近くにいると「○○~」と話しかけてきます ・席が離れていた時はよく目が合いました。 ・今は隣の席です。私から話しかけることはできず、いつも彼からです。筆箱を取ったり連絡帳書けと言って来たりテストの点数で勝負しようと何かと話しかけてきます。 ・ただの勘違いかもしれませんが、他の女の子達よりは彼と話していると思います。 ・廊下を歩いていたりすると急にスライディングしてきて、「!ビックリしたぁ~」というと馬鹿にしたような顔で見て、去って行きます ・彼と他の女の子がいるとムッとしちゃうときがあります ・彼のことが好きな女の子を私は応援してあげてるので、好きなことを言いにくいです ・帰りの会のときに連絡帳とかを取られて男子のトイレに逃げ込まれます ・班が同じ男の子と話してると途中で入ってきます。 ・掃除で同じ班なのですが、追いかけてきます。 ・席が離れていた時、給食で席がフリーになった時に私の隣に座ってきました。 ・笑顔が可愛いです。 ・友達と手の大きさを比べていたら自然に彼が手を出してきたので比べました。ドキドキしました。 長くなっちゃいましたが、以上です! (1)私は彼のことが好きなのか (2)彼は私に少しでも好意をもってくれてるか これを答えてください!お願いします!!

  • 恋の終わり。苦しくてどうにもなりません。

    アメリカ遠距離の彼と終わった感じがします。 ケンカ別れです。。。復活は絶望的な気がします。 少し前から、なんとなく不安感がありましたが一応平和に過ごしていました。 こじれたのは、彼が元カノを私に紹介したことが原因です。 彼はあるサイトを利用していて、その中で多くの友人を作ったり、他の人たちに友人を紹介するなどしていました。 そして、その際に、PC操作を誤って元カノの情報を私に渡してきました。 突然なんだろう?と私は困惑しましたが、彼の良い友人なのかもと思い、素直に彼女と連絡を取りました。 しかし、どうも彼女がただの友人ではない印象だったので、私は彼に確認を取りました。 私たち二人を引き合わせたのが自分であるという認識がない彼は、確認の際に過去の話を全て暴露! 彼は私と彼女がリアルに友達だと勘違いし、隠してはおけないと思ったのでしょう。。。 そこで、今回のケンカになりました。 私は傷ついたことを伝えましたが、彼は自分が漢字が読めなくて2人を引き合わせたことや見当違いの言い訳、また自分の苦境を理解して欲しいことを伝えてきました。 私は彼の過去に嫉妬したのではありません。 しかし、元カノに好印象を抱ける訳もないので、ただ操作を誤ったことに対しての謝罪を求めました。 が、その後連絡がありません。一度電話もしましたが駄目でした。 彼は今非常に苦しい状況にいます。 私もそれはよく理解していましたが、たった一言で良いので謝罪が欲しいと思いました。 私が彼に求めたことは、そんなに厳しいレベルのものだったのでしょうか?それほど彼を追い詰めるものでしょうか? しばらく前から彼は現状に苦悩していて、ネット中毒のような感じでした。 現在の私は、苦悩していた彼に厳しすぎたのか?と反省後悔し、しばらくしたら再度連絡をとってみようか? いや、これが潮どきかも?(私を思うメールは来てもLOVEが減ってきた現状) 8月に留学予定で2人で過ごす計画があり、共通の友人も交えたものだったので、友人関係を築ける努力をするべきなのか? など、色々な気持ちが駆け巡って何をどうすべきか全く整理がつきません。 みなさんから見たら、この状況をどう思われるのでしょう? 何かアドバイスいただければ、幸いです。

  • これって恋ですか?

    高校生女子です。私の好きな人、A君がいます。 A君は、可愛くて(クラスの女子からも可愛いって言われてます)、元気です。 勉強はしないし、頼りないので私はよく面倒を見ています。 頼りないけど優しい人で…。いつも そんな彼が好きになりました。 でもこれが恋なのか…。 A君とは中学校が一緒でした。その時から普通に喋る仲でした。楽しくお喋りも出来ていて、純真で可愛い彼が友達として好きでした。 でも私の嫌がる事を直接言うようになって…。からかいとかじゃなくて、本気で傷つけるような言葉です。「キモイ」とか。いきなりすぎて理解もできなかったし、軽蔑していました。 それが今になって好きになってしまいました。本当は怖いです。仲良く喋ってるけどもしかしたら陰口を言われてるんじゃないかって。楽しい時間がいつかいきなり終わっちゃうんじゃないかって。 これは恋ですか?たまに不安になります。回答おねがいします。

  • そりゃすきはすきだけど。

    こんにちは。 彼が執拗に「すきすき」言ってきます。 わたしとしてはうれしいのですが、 そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、 なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。 じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。 軽いかんじで執拗に言ってきますw わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。 なのでいつもてきとうにながしていました。 するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに 「うそでもいいからすきって言って」って言われました。 わたしはいつもどおりにながしました。 そんなにシリアスなかんじではなかったのですが、 でもなんかひっかかってしまってます。 すきどうしなのにそんなこと言わせるのってわたしってひどいな、 彼はわたしにきっとすきって言ってほしいんだから、言えばよかった・・・・。 そうですね。 すきって言えばよかったのかもしれません。 だけどわたしは言葉をだいじにしたいんです。 また「すきすき」言われたらすきだよって言おうかなと思います。 しかしなんか、なーんか、気が進みません。 すきなんですけど、なんかもっとそういうのは言わないでたいせつにしたいんですが・・・。 おなじ考え方のひとはいませんか?

  • 最近の恋の悩み。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681183 の続きです。 好きな人と「一言も話せない」とのせましたが、 前に挨拶をしたら、普通に挨拶してくれました。 でも確かに避けられています。 友達は「恥ずかしいだけだよ」と言っていました。 嫌われているのは勘違いでしょうか? それにマイナス思考をなんとかしたいです。 良ければ回答をお願いします。

  • 実らないと分かっている恋

    好きな人がいます。20代中の女性です。 彼(20代中)には彼女がおそらくいます。 それでも一緒にいたいと思ってしまいました。 今のところ友達みたいなかんじです。 もう少し、彼を知りたい、自分のことをわかってほしいと思っているのが現状です。 みなさんは、実らないとわかっている恋をしたことがありますか? そんな気持ちは相手に言いますか? 私は彼女がいて幸せならそれでいいと思います。だから気持ちは 言いたいけれど、それが迷惑にならないか、どう思うのか、と考えてしまいます。 久しぶりにこんな気持ちになりました。 周りには、「モテルよねぇ。」などと言われますが、恋をすると自信がなくなってしまいます。

  • 片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモ

    片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモテる方で、過去に好きだったという人も友達の中にいます。(今現在すきっていうひとは聞かないです)私は自分で言うのもなんですが、元気で明るい方です!彼とは同じ班で、頑張って話し掛けたりしてます。というか、同じ班のもう一人の男子(B)をいじってることが多いです(笑)これってAにとったら私がBが好きなんじゃないかっておもわれますかね?Aは私が話しかけるとみんなと少し態度がちがくて、ちょっと嬉しい顔をしてくれてるきがして・・・思い込みの激しい文章ですいません;これから関係をもっと深めていくにはどんなことをしたらいいですか?ちなみにAは彼女はいないといっていました!文章力がなくてすいません(ノ_・。)回答おねがいしますm(._.)m★

  • 曖昧な関係を終わりにしたいです。(長文です)

    曖昧な関係を終わりにしたいです。(長文です) 私は都合のいい女状態で、別れを切り出しましたが、相手に翻弄されそうです。 お互い30代。私は恋愛経験が初めてで、正直どうして良いかよく分かりません。 相手とは3年前から知り合いで、週一で顔を合わします。 今年の夏辺りから話す機会が増え(相手から話題を振られ長話)、先月デートに誘われるようになりました。 誘いは全て相手から。デート代も(払います!と言っても)相手が全て払ってくれます。 1~2回目 食事→車内で数時間お喋り 3~4回目 食事→相手の家でまったり 5回目 食事→相手の家でまったりしてるうちに妖しい雰囲気へ。初キス+直接お触り 6回目 食事 7回目 突然お泊まりに誘われ 直接相手の家へ 最後の一線を越えました。 沢山話すようになってから、相手に好意を抱きました。 最初の食事は、私のお腹が鳴ったのがきっかけでデートだとは思いませんでした。2回目に相手に言われてデートだと気づきました。 最初は相手も私に好意を抱いてるのかと思いましたが、好きとか付き合いたい等の発言はありません。 それにデートしだしてからボディタッチが増えたので、ヤリ目か若しくは、私に男性経験が無いと知ってからかわれているのだと思いました。 5回目で「曖昧なのはヤダ」「付き合ってない人と体の関係とかおかしい」との私の発言に曖昧な返事しか貰えず、疑いが確信に変わりました。 でも理解しがたいですが、この人になら処女を捧げても良いと思ったんです。 それで終わりにしようとも思いました。 そしてお泊まりして帰った後、メールで終わりにしようと告げました。 一緒にいるのは楽しいけど、他人に言えない関係は嫌。だからプライベートでは会わない。食事も誘ってくれなくていい。あなたとのことは後悔して無いから安心して欲しい。 といった内容です。 今なら、今後顔を合わせても笑顔で対応する自信があります。だから今のうちに断ち切りたかったのですが、相手が諦めてくれません。 その後メールのやり取りを20回以上してますが結論が出ません。 他は考えてない、○○さんとだけやりたい。 好きになってもらえるように頑張ってた。 そんなにやりたいだけに見えました? といった反応です。 でも、好きとか付き合いたいとか無く、相手が何を考えてるのか分かりません。 私はどうしたら良いんでしょうか?

  • 恋愛対象に入ってないかもしれない。

    中二男子です。同じクラスのAさんが好きです。 Aさんとはふざけあう友達のような関係で、それなりに仲が良い自信があります。 そして、少し期待しても良さそうな行動をAさんがおこします。 例えば、四人班で二つのチームを作る時、僕と組みたいと言ったり、 僕が友達のメアドを聞いてメモに書いていた時、Aさんに無理矢理そのメモを奪われAさんがメアドを書いた後、「○○(僕)がこのメモ無くすかもしれないから生徒手帳に書かせて!」 他にも、理科の実験をやる時、前までの班(僕と同じ班。今の班は男女分かれている)でやらないのか先生に聞いていたり、 席替え後に僕の隣の席に座って「私、この席が良かった!」と言ってきたり。 まあ、その席の近くにAさんの友達がいたのが理由かもしれませんが。 何となく期待してしまいます。 ちなみに、僕のクラスの他の男子にそんなことをしている様子はありません。 ですが、ここまで色々されると、友達としか見られてないようで不安になります。 もしかしたら全部僕の勘違いかもしれない。 やはり、Aさんのこの言動からして、僕は恋愛対象に入ってないでしょうか? それとも、僕の単なる勘違いでしょうか? あと今度Aさんに、 確実に、今の理科の実験の班の方がAさんの周りに友達がいるのに、なぜ前までの男女混合の班にならないのか先生に聞いていたのか、と メールで聞いてみようと思うのですが、そんなことしたら僕の好意がAさんにバレてしまいますでしょうか? 回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。