• ベストアンサー

恋の終わり。苦しくてどうにもなりません。

アメリカ遠距離の彼と終わった感じがします。 ケンカ別れです。。。復活は絶望的な気がします。 少し前から、なんとなく不安感がありましたが一応平和に過ごしていました。 こじれたのは、彼が元カノを私に紹介したことが原因です。 彼はあるサイトを利用していて、その中で多くの友人を作ったり、他の人たちに友人を紹介するなどしていました。 そして、その際に、PC操作を誤って元カノの情報を私に渡してきました。 突然なんだろう?と私は困惑しましたが、彼の良い友人なのかもと思い、素直に彼女と連絡を取りました。 しかし、どうも彼女がただの友人ではない印象だったので、私は彼に確認を取りました。 私たち二人を引き合わせたのが自分であるという認識がない彼は、確認の際に過去の話を全て暴露! 彼は私と彼女がリアルに友達だと勘違いし、隠してはおけないと思ったのでしょう。。。 そこで、今回のケンカになりました。 私は傷ついたことを伝えましたが、彼は自分が漢字が読めなくて2人を引き合わせたことや見当違いの言い訳、また自分の苦境を理解して欲しいことを伝えてきました。 私は彼の過去に嫉妬したのではありません。 しかし、元カノに好印象を抱ける訳もないので、ただ操作を誤ったことに対しての謝罪を求めました。 が、その後連絡がありません。一度電話もしましたが駄目でした。 彼は今非常に苦しい状況にいます。 私もそれはよく理解していましたが、たった一言で良いので謝罪が欲しいと思いました。 私が彼に求めたことは、そんなに厳しいレベルのものだったのでしょうか?それほど彼を追い詰めるものでしょうか? しばらく前から彼は現状に苦悩していて、ネット中毒のような感じでした。 現在の私は、苦悩していた彼に厳しすぎたのか?と反省後悔し、しばらくしたら再度連絡をとってみようか? いや、これが潮どきかも?(私を思うメールは来てもLOVEが減ってきた現状) 8月に留学予定で2人で過ごす計画があり、共通の友人も交えたものだったので、友人関係を築ける努力をするべきなのか? など、色々な気持ちが駆け巡って何をどうすべきか全く整理がつきません。 みなさんから見たら、この状況をどう思われるのでしょう? 何かアドバイスいただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

少し落ち着きましょうよ。 今離れた状態であれこれしても無理。 お互いに冷却期間、自分と向かい合う時間、自分を整理する時間が必要なんです。 勿論色々な行き違いはあったのかもしれない。 でもそれでそのまま終わってしまうような関係ならそれまでなんだよ、残念だけど。そして近くにいても複雑なそういう問題を遠距離でやってしまうと難しい。ニュアンスなんて伝えられないんだから。 解決するには直に会ってから。今あれこれしても駄目。 彼自身もゆとりが無くて貴方の立場に立って考える事も出来てない。 貴方も間接的なやり取りの中で微妙な気持ちを汲み取ってもらおうとする態度が結果的に拗れを生んでしまった。 いずれにせよ8月には留学するんでしょ? その前辺りに予定通りにそちらに向かうつもりなんだけど~と連絡を取ってみれば良い。それでも繋がらなければそれがサイン。 今はもうあれこれしない☆

confusion0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで、少し落ち着いてきました。 しばらくは、待ちというか考えることが必要そうなのでじっとしてみます。 私も8月に向けて勉強本腰な時期なので、本当はこんなことで揺らいでいる場合ではないんです。 とりあえずは、そちらに集中するよう努力してみます。

その他の回答 (1)

noname#99227
noname#99227
回答No.1

色々複雑になっていて苦しんでいらっしゃるようですね。 漢字が分からない、ということは外国の方ですか? 文化の違いもあり、簡単には割り切れないと思いますけれど・・・ あなたにとって、彼は絶対無二の人間ですか?? 彼でなくてはダメな、何か理由はありますか?? そうでないのだとすれば、一番近しい友人の一人として考えた方が良いと思います。海外の上外国人となれば、究極の遠距離恋愛です。 上手く行かないことのほうが多いと覚悟した方がいいです。 8月に会えば答えはでるでしょう。会えば楽しくて関係が戻るように感じるかも知れませんが、その先の話がでないのなら遊びです。 冷静に、そして自分を大事に考えて行動して下さいね。

confusion0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようなやりとりができると少し落ち着いてきます。 遠距離になった時点でお付き合いの期間が短く、私は友人になるのだと思っていました。 しかし、彼はとても前向きだったので、今までどうにか彼を信じやってきました。 8月に会うことが良いのか?今の私にはわかりません。 しばし自分を見つめることが必要です。苦しいですが・・・。