• 締切済み

部活の合宿での飲みで

僕には好きな女の子がいます。 同じ部活の2つ下の後輩です。 先日の合宿で飲み会があったのですが、その際僕は飲ませる役になってしまい、さすがにそのこだけ特別に出来ず、無理やり飲まそうとしてしまいました。 そして彼女に『本当に○○さん嫌だ』と言われてしまいました。 相当嫌われてしまったみたいです。 僕はどうしたら良いでしょうか? 謝るべきですか? それとも部活だからしょうがないと割りきるべきですか? 誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あなた、大学生ですよね。 バカ?ですか? お酒は、20歳になってからです。 あなたが何歳かは知りませんが2つ下の後輩なら、おそらく、お酒の飲める歳にはなっていないと思いますが・・・。それを強制的に飲ませた(飲ませようとした)のであれば、場合によっては刑法で罰せられますよ。 ぼくがその女性の知り合いなら、即効で、警察に駆け込ませて、あなたに罪の重さを知らしめていると思います。簡単に物事を考えないことです。先輩に言われたから仕方ない?とか世間では通用しませんよ。 どんな部活に所属しているかは知りませんけど、警察座他になるような行動を強制させられるようなら、退部する事をオススメします。自分の人生は自分で守りましょう。 >謝るべきですか? 今更、誤っても彼女のトラウマは消えないとは思いますが、誠意を持って謝っておいたほうが良いと思いますね。もし彼女のバックに、ぼくみたいな不正を許せないような知人がいるとも限らないからね。 ※ 次からは、こんな馬鹿げた事をしないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

嫌がるのを無理やり飲酒させようとする行為は「強要罪」(刑法223条)に該当する可能性があります。 誠意をもって謝罪しましょう。 また,そのような犯罪行為が常態化しているような下劣な部活なら,所属する意味は無いと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%A6%81%E7%BD%AA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163106
noname#163106
回答No.1

>その際僕は飲ませる役になってしまい 飲ませる役って何? 好きな時に好きに飲めないんですか? 仲間内でやるならいいけど女の子やお酒が弱い人にやるのはちょっと問題ありだと思う。 >謝るべきですか? 謝るべきです! 部活だからしょうがないの意味が分かりません、謝らないでいたらもっと嫌われてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の合宿での余興

    今度高校の部活の合宿があるんですが、 新入生は余興を一人最低3つずつ考えてこないと 女の子に告白をしなければならないんです。 自分で考えてもまったくいいアイデアが 浮かんできません。 ショートコントでも一発芸でも笑えるネタなら なんでもいいです。 どなたか御支援お願いしますm(_ _)m

  • 部活の合宿を休めない理由

    部活の合宿を休む事について はじめまして、知恵袋でも質問をさせていただきましたが、彼氏と遠距離で(飛行機で12時間)4年目です。今年始めた部活の合宿で夏は2週間しか会えないと言われました。 なぜ合宿がやめられないのかを外国育ち・在住のハーフの私に教えてください(小学校は日本に数年住んでいましたが、外人用の小学校でしたので日本の常識はないです)。 私も大学の友達とジョギングやプールに行きますが、休んでも誰も咎めません。日本の部活は空気が違うと説明されたのですが、いまいち分かりません・・・ 大学の友達(外人)は私の事が好きなら夏休みくらいは時間を作るはずだから別れろと言います。一方、彼氏は私の事は好きだけど、部活は休めないと言います。 私はバカにされているのでしょうか?それとも本当に休めないのでしょうか? くだらない質問ですが宜しくおねがい致します。

  • 合宿を休みたい

    とあるサークルに入っていて、冬に合宿があります。 その合宿は練習をするわけでもなくひたすら話し合いや飲み会だけみたいなので 正直あまり行かなくてもいいものだと私は思うようなものです。 私は合宿の日にちょうど他の用事(コンサート)があって、 そっちのチケットをもう取ってしまったので合宿を休みたいのですが、 「用事ができて休みたい」と言ったら「休む内容によっては許されない」 みたいなことを部長に返されてしまいました。 うちの部活はやたら真面目なので、 たぶん合宿がある日にコンサートのチケットなんて取るほうが悪いとか言われそうで、 正直に理由いってもきっと休むことが許されないと思います。 でも私は飲み会目当ての合宿に行くぐらいだったら 絶対コンサート優先させたいです。 この場合、なんと嘘つけば「それなら仕方ない」と言ってもらえると思いますか?

  • 部活のことで悩んでます。

    私は今、部活を辞めようか迷っています。 私の所属している部は先輩と後輩の仲があまり良くないです。 なので、部活のストレスをブログやチャットにかいて発散してるコが何人もいます。 私もかいてました。 ですが、先日 そのことがバレてしまいました。 なかには「大会で負けてほしい」とか「ぶりっこ」など過激なことをかいてるコもいて、先輩たちはとても怒ってました。 大会で負けてほしいとは1年皆が思ってることです。なぜなら、大会について何にも連絡がこなくて、昼から夜9時まで何も食べさせてもらえないまま応援をさせられたからです。 そのときは、早く帰りたいという気持ちが強く、負けてほしいと思ってしまいました。 でも、ブログなどに愚痴を書き込んだのはまずいと思っています。 先輩には「辞めてもいい」と言われてしまいました。私は辞めたくないです。 でも、先輩たちの気持ちを考えると部活に行きにくいです。 今も行っていません。 私は辞めた方がいいのでしょうか? くだらない質問してすみません。 でも、先輩たちの気持ちがわからないです。 教えてください。

  • 部活を辞められた・・・

    部活の一つ下が全員辞めたいといいだしました。 その前に一つ下の後輩のうち3人が突然、相談も無くLINEで部活辞めます。とだけ伝えてこっちからの連絡を一切無視して、勝手に退部届けを学校側に出して辞めるということがありました。 そのとこについて私の同期と一つ下の子たちと話し合って、その子たちの辞め方は社会的に失礼極まりない。今後貴方たちはそんなこと起こさないようにと話しました。 なのにその事から1月後ぐらいに残った5人のうち2人が無断欠席をして部活に来なくなった。一人は部活に誰の目からみてもイライラ、病んでいる顔で来る。一人は練習中に一切やる気がないという状況になりました。 話をきいたら、もう限界だ、同期が辞めすぎて辛いや部活が楽しくない、居場所がないから部活には行きたくない辞めさしてもらいたいと言ってきました。 最初こっちとしては、部員が減るのは嫌だし、今まで一緒に頑張ってきたのだから残ってほしいと引きとめました。居場所がないとかいってきてもいじめがあるわけではなく、一っこした自身も何が原因で居場所がないといっているのか言わずにただ居場所がないと言うだけでした。 なので、いっこしたの意見を聞いていると具体的に部活にこうしてほしいとかもなく、ただ嫌だから、楽しく無いのが悪いと言ってきて辞めたいと言っているだけな気がしてすごく腹が立ってきました。 私は個人的にいっこしたと仲良くもしていたので、一緒にクリスマスパーティをしたりと楽しく遊んでいたし、これから先一緒にまだ練習したいという気持ちがあってそれも伝えたのですが、結局後輩の胸には響かず(辞めさしてもらいます)と言って辞められました。 一っこしたの残った子の立場なら同期が勝手にやめていったし、自分がこんながんばる必要は無い。部活なんて楽しくなっかったら辞めて良いんだからやめちゃえという感じでやめればいいという気持ちになるのも分からなくはないですが、先輩としたら凄く悲しいし、身勝手すぎると思います。 後輩とは、合宿ではこんなことしたいやお泊り会とかをした子たちもいるのでこんな形で辞められたら縁をすっぱり切らざる終えないのですが、こんな形では終わりたくなかったと思います。 残っていた子たちは前の3人とは違うと信じていた分とても辛いです。 でも、部活は楽しく無いなら辞めて当然とか、心身ともに辛いのにするべきことではないというのは私も一時期辛いことがあったんで分かるんですが・・・・という感じです。 私がそれでも辞めなかった理由は自分が辞めたら負けな気がして嫌だったのと同期が誰も辞めず頑張って続けていたのでこれで辞めたらダメな気がするで続けていました。もうすぐ引退です。 只、この後輩の一件で部活の雰囲気が悪くなり少ししんどいです。 どうやって気持ちの整理をしたらいいでしょうか?

  • どっちが良いですか?

    今片想いしてる人がいます。 2こ下の女の子なんですけど、なかなかうまくいきません。 バイト先が同じなんですが、すごいもてるこで、バイト先でもマドンナ的な存在です。 僕はめっちゃ好きなんです。 でも自分の気持ちと、相手の気持ちが違いすぎて全くうまくいかないんです。 そして、最近部活の後輩の女の子とご飯に行ったりしています。 なかなか可愛いこで、いいこなんです。 正直付き合えるなら付き合いたいって思います。 けど、バイト先の女の子の方が好きで、なかなか部活のこにいくことができません。 僕はどうしたらいいですか? すごい困ってます。

  • 女性に聞きたいです。これって脈ありなんでしょうか?

    大学生の男です。 その女の子は同じ部活に所属している一つ下の後輩です。 この前、部活の飲み会の二次会で、酔って足を伸ばして座っていたところ、その後輩が僕の足に頭をのせてきました。 彼女も結構酔っていたようなので、酔ったら誰にでもそうするのかどうかはよく分かりませんが、女の子は酔っていたら誰にでもそういうことはするもんでしょうか? 以前も何度かそういうことがありました。 こういう女の子の心理がよく分かりません。教えてください。

  • 部活

    中2テニス部です。 私は部活をやめようと思ってるんですが、 部活をやめて不利な事教えて下さい。 本当はやめたくないけど、特別仲良いコもいないし部員の雰囲気も嫌だし、練習がきついので…。仲良いコがいたらやめないけど…。それもいないのでやめようと思います。 そこで質問ですが。 Q部活をやめる間1回も部活に行かずに、部活をやめたら悪口言われると思いますか? Q部活をやめたのと、幽霊部員とはどっちの方が悪口言われると思いますか? 回答おねがいします。

  • 部活の後輩たち

    部活の後輩たち 私は学生で剣道部に所属しているのですが、はじめて間もないので 昔から稽古をしてきた後輩になめられまくってます。 でも基本的に後輩はいい人たちで仲良くやっていますが、 練習をやすんだりすると、すぐにサボリといいます。 理由が風邪や用事であれ休めばサボリーとからかいます。 私は夏のこの時期は毎年体調が優れないので 3日間の合同強化合宿を1日いって熱がでてしまったので、2日と3日めを休みました。 きつい練習だけあって、次の部活に行ったとき絶対になにか言われるとおもうのですが、 どうしたらいいでしょう?

  • 合宿の部屋で盛り上がるには?

    今度部活の合宿があり、部屋割りは学年混合なのですが、私はその部屋の最高学年です。 就寝時間後は各部屋でワイワイ楽しくやるのですが(皆就寝時間以降でも普通に遊んでます、去年一昨年はトランプや下ネタで盛り上がってました)、部屋のメンバーが大人しい子ばかりで、話などに乗ってくれなかったらどうしようかと不安です。私ばかりぺらぺら話しまくるより、やっぱり後輩と楽しく話したいです。 年に一回しかない合宿なので楽しみたいです、アドバイスよろしくお願いします。