• 締切済み

部活の合宿での飲みで

僕には好きな女の子がいます。 同じ部活の2つ下の後輩です。 先日の合宿で飲み会があったのですが、その際僕は飲ませる役になってしまい、さすがにそのこだけ特別に出来ず、無理やり飲まそうとしてしまいました。 そして彼女に『本当に○○さん嫌だ』と言われてしまいました。 相当嫌われてしまったみたいです。 僕はどうしたら良いでしょうか? 謝るべきですか? それとも部活だからしょうがないと割りきるべきですか? 誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あなた、大学生ですよね。 バカ?ですか? お酒は、20歳になってからです。 あなたが何歳かは知りませんが2つ下の後輩なら、おそらく、お酒の飲める歳にはなっていないと思いますが・・・。それを強制的に飲ませた(飲ませようとした)のであれば、場合によっては刑法で罰せられますよ。 ぼくがその女性の知り合いなら、即効で、警察に駆け込ませて、あなたに罪の重さを知らしめていると思います。簡単に物事を考えないことです。先輩に言われたから仕方ない?とか世間では通用しませんよ。 どんな部活に所属しているかは知りませんけど、警察座他になるような行動を強制させられるようなら、退部する事をオススメします。自分の人生は自分で守りましょう。 >謝るべきですか? 今更、誤っても彼女のトラウマは消えないとは思いますが、誠意を持って謝っておいたほうが良いと思いますね。もし彼女のバックに、ぼくみたいな不正を許せないような知人がいるとも限らないからね。 ※ 次からは、こんな馬鹿げた事をしないようにしましょう。

• copemaru
回答No.2

嫌がるのを無理やり飲酒させようとする行為は「強要罪」(刑法223条)に該当する可能性があります。 誠意をもって謝罪しましょう。 また,そのような犯罪行為が常態化しているような下劣な部活なら,所属する意味は無いと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%A6%81%E7%BD%AA
noname#163106
noname#163106
回答No.1

>その際僕は飲ませる役になってしまい 飲ませる役って何? 好きな時に好きに飲めないんですか? 仲間内でやるならいいけど女の子やお酒が弱い人にやるのはちょっと問題ありだと思う。 >謝るべきですか? 謝るべきです! 部活だからしょうがないの意味が分かりません、謝らないでいたらもっと嫌われてしまいますよ。