• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペンタブインストールについて)

ペンタブインストールについて

このQ&Aのポイント
  • ノートPCを購入したが、ペンタブレットのインストールができない
  • Tablet Service Deployer/Undeployerが動作を停止し、プログラムが正しく動作しなくなった
  • CD-ROMを入れ直しても同じ結果になり、解決策を探している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先ずは、PCはネットに接続出来る環境下は必須ですしWindowsUpdataで PCを最新の状態にされる事が必要だと思います。また、ワコムのHPで 購入された機種のドライバなどの最新バージョンがあるかもしれないので 要確認です。 お持ちのPCは64bitかな? PCが64bitだとすると、32bit互換インストールが出来なければ 諦めるしかないかも...

kf85bhf
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ネットに接続出来ないといろいろと大変なのですね…まだ今すぐネットに接続はできない状態なので、ネットの工事が始まるのを待っていようと思います。 はい、PCは64bitです。 PC購入もネット接続も初めてで、よくわからないままbitってなんだろう、なんとかなるかな?と軽い気持ちでPCを購入してしまいましたが、重要なところだったのですね…勉強になりました。 ネットの工事が終り次第WindowsUpdataをやってみたいと思います。 ワコムのHPも今から確認してみますね。 それでも駄目だった場合は諦めて、新しいペンタブレットの購入を考えたいと思います。 いろいろと教えて頂けてとても助かりました。わかりやすい回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペンタブ ドライバのインストールをしたのですが…

    今日、ワコムのBAMBOO COMIC CTE-650/W1を購入しました。 家に帰り早速インストール…と思い、インストール完了までは いったのですが、その後エラーになってしまいます。 インストール→エラー→アンインストール→インストール という作業を既に4~5回は繰り返しています; インストールできてるんだから使える!と思って ペイント開いてみたけど無理でした…設定とかいるんですか? ちなみに、ペンタブの設定をするため、 スタート→すべてのプログラム→ペンタブレット→ペンタブレットのプロパティをクリックしてみましたが 「対応するタブレットがシステム上に見つかりません。 と出るだけです…。 パソコンはWindowsのXPです。 どうすれば良いか分かる方、よければ教えてください泣。 本当泣きたいです(;-;)

  • ペンタブドライバがインストールできない

    購入してから一度は正しくペンタブレットドライバがインストールでき、動作も問題なく行えたのですが、先週あたりから管理アカウントのみでしか作動しなくなりました。 なのでドライバをアンインストールし、インストールしなおそうと思ったのですが、何回やっても「ペンタブレットのインストールに失敗しました。タブレットドライバをインストールするsetupプログラムを起動する前にシステムを再起動してください。」というメッセージが出ます。 パソコンを再起動したり、ペンタブを挿しなおしたり、CD-ROMを入れなおしても同じメッセージが出ます。 CD-ROMが壊れてるのかと思い、ホームページから最新のドライバをインストールしようと試みても再起動してくださいというメッセージが出て、インストールできません。 これはパソコン自体が壊れたのでしょうか? それともペンタブのほうに問題があるのでしょうか? パソコン本体はWindows7 ペンタブはWacomのBamboo fun CTH-461 を使用しています

  • ペンタブのペンが反応しません

    ・状況 OS→Windows XP ペンタブ→FAVO CTE-640 3年ほど使っています。 ペンタブのペンが反応しなくなりました… 台で動かしてもカーソルがまったく動きません。 PCに繋ぐと青い光は付きます。ファンクションキー?も使えます。 一度タブレットをアンインストールした後、もう一度CDからインストールしてみてダメだったので、もう一度消して ワコムのサイトからペンタブレットドライバ(510-4)をインストールし、再起動してみましたがダメでした。 今のところ、ペンの故障か芯の換え時かな?と思っています (イラストを描いたり、落としたこともあるので芯が削れています) もう新しく買いなおすべきでしょうか? 一番お金のかからない方法を教えて頂きたいです…

  • ペンタブの筆圧感知が…

    こんにちは。 私はBAMBOO FUN Model:CTE-650/Wを使っています。 パソコンを買い替えてからペンタブの調子がよくないので質問させて頂きます。 前のPCでは筆圧をちゃんと感知していました。 ですが今のパソコンでは筆圧は感知するのですが、大袈裟に感知されるというか・・・ 少しタブレットにペンを押しつけただけでふっとい線が描けてしまうんです。 細めの線を描きたくてあまり力を入れなくても太い線になります。 細い線を描くにはタブレットにペンが当たるか当たってないかくらいでないと描けません。 なので1本の線を描くのも苦労します。 というかむしろ描けてないです(汗 ↑かすれたよろよろの線しか ディスクをなんどもインストールしましたができませんでした。 どうすれば治りますか? ペンタブを買い替えないとだめですか?

  • ペンタブが動かない

    今年の初めくらいに買ったペンタブが動きません。 壊れるのには早すぎるし、何が原因かもわからないんです。 突然動かなくなったので…。 USBを繋ぐと青いランプはつきます。 消しゴムも普通に使えるのですが、肝心の ペンの方が動きません。 ドライバも再インストールしましたがまったく… ペンの先をずっと替えてないから、それが原因かな?とも 思いましたけど、実際どうなのか分からないし、という感じで。 もしかしたらこれが、という原因があれば 良かったら答えて下さい…。 ちなみにペンタブは ワコムのbamboo comicのCTE-650/W1 です。 お願いします。

  • ペンタブが認識されません。

    Windows7 64bit ペンタブ:wacom FAVO CTE-440 つい数日まで使えていたのですが、突然PCに認識されなくなりました。 ペンタブ自体のランプも点きません。 別のPC(vista)につないだところ、正常に作動したのでペンタブ自体には問題はないのかな、と思ってます。 最新のドライブをDLして何回かインストールして、再起動をしてみましたが変わらずです。 [ペンタブレットの設定]を開こうとすると「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」と出ます 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ペンタブが作動しません。

    ペンタブを購入した時に付属してたアプリケーションソフト(Corel Painter等)を起動するとペンが作動しなくなります。 タブレットのファクションキー等は作動してて、ペンだけが使用出来ません。 他のマウスでは絵を描く事が出来きます。 通常時やネットなどでは正常に作動していて、Tablet PC入力パネルも正常に書き込む事が出来ます。 ドライバをインストールをし直したりしたのですが、解決策が分かりません。 何分機械に弱いもので、どなたかアドバイスでも頂ければ幸いです、よろしくお願いします。 ペンタブ(Wacom・BAMBOO ARTMASTER CTE-650/S1) PC(Windows Vista)

  • PCを替えてからタブレットが変です…

    質問させてください。 ワコムのタブレット(CTE-630)を使っているのですが、 昨日パソコンを買い替えてドライバを 新たにインストールし直してから動作がおかしくなりました。 具体的にはペンでタッチすると「クリック」ではなく 「右クリック」になってしまい、通常のクリックが出来ず フォトショップ等でも描写できません。 自分なりにタブレットやペンの設定をいじってみましたが、 まったく直る気配がありません…。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows Journal が勝手に起動します

    はじめまして。 現在ThinkPadを使用しており、OSはWindows8.1です。 ワコムのペンタブレットも使用しており、ドライバがWindows7対応までしか配布してませんでしたのでそちらをインストールしています。 最近、パソコンを起動すると勝手にWindows Journalのノートが次々と開き、他のことが何もできなくなってしまいます。 まるでブラクラのようにどんどん開くのです。 Windows Journalを削除してみましたが同様です。 ネットで検索して、「tablet pc コンポーネントを無効にする」と起動しなくなるとあったのですが、「コントロールパネル/プログラム/Windows の機能の有効化または無効化」をいくら探しても「tablet pc コンポーネント」がありません。 とても困っていますので、どうかWindows Journalが起動しなくなる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンタブが使えなくなりました

    ノートパソコン(VAIO VGN-AR50B)にペンタブレットを接続したところ、 『Wacom Installer 上のファイル 'wacomhidfilter.sys' が必要です。  ファイルの格納場所へのパスを入力して、 [OK] をクリックしてください。』 と表示され、全く使えない状況となりました。 使用を試みたペンタブレットは二つで、 ArtPad fan (CT-0405-U0D) と Bamboo Comic (CTE-450) です。 タブレットドライバを再インストールしても状況は変わらず、手の付けようがなく困っています。 どなたか宜しくお願い致します。