• ベストアンサー

胸の違和感

数週間前から胸の違和感がかなりあります。 勝手に呼吸が突然に早くなったり、胸の真ん中のあたりが重苦しかったり、動悸を感じたりします。 仕事の時は、疲労感が以前よりもかなり感じます。 疲労時は体重が増えて、疲労がなくなると体重はもとに戻ります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 まずは内科を受診してご相談を。 >数週間前から胸の違和感がかなりあります。 狭心症や不整脈などの心臓や 喘息など呼吸器、逆流性食道炎 などの可能性も考えられます。 心電図や呼吸機能検査、内視鏡などの診断が 必要と思われま す。 それらの評価がされていなければ、きちんとしてもらえるところの 受診をお勧め致します。 訴えが呼吸器症状のようですので呼吸器科へ。 もし異常なければ循環器科でしょうが、心臓由来という印象はあ りませんね。 >疲労時は体重が増えて、疲労がなくなると体重はもとに戻りま >す 文章だけでハッキリ言えるものではありませんが、可能性を書き ます。 1.慢性疲労症候群 強い疲労感や睡眠障害など様々な症状が出るそうです。 通常の検査で見つけるのは難しく、専門医の診断を要します。 2.甲状腺機能障害 バセドウ氏病の症状に似ていると思います。 3.精神的な不安定 様々な要因で精神的に影響があり、それが身体に影響を及ぼす ことがあります。

その他の回答 (2)

noname#250373
noname#250373
回答No.3

どんな名医でもこれだけの情報では原因を特定できません。 他の方が寄せている回答以外にも、いくらでも可能性のある疾患が出てきます。 最寄りの病院で診察を受けて下さい。 問診で症状を伝え、血液検査、不整脈を感じるなら心電図をお願いしてみてはどうでしょうか。

• tony3303
回答No.1

頻脈も含む心臓系統の異常だと思われます、できるだけ早く循環器の専門医か総合病院に循環器科・腎臓血管等を検査する総合病院に早く行く事をお勧めします。