• 締切済み

youtubeの動画が重くなる現象について 待機時

こんにちは、最近youtubeを見ていると途中から重くなり、動画を停止しても一覧表示なども重いままです。 これは、どう言った理由からなのでしょうか? 動画再生時ならいろいろな理由があるでしょうが、クロームまで動作が鈍くなってしまいます。 ちなみにPCはASUS NOTEのi5の2.3Ghzでメモリも4G積んでいます。 OSはWIN7 64bit です。 動作時の温度もそんなに高く無いようです。 どなたか詳しい方、また対処方法をお願いいたします。 ちなみにSpeedBit VIDEO Accelarator もインストールしてみましたが変化はありませんでした。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

対処方法を考える前に、現状の分析が必要。 ネットワークモニターを使用して、インターネットからの転送されるデータ量をモニターしてください。 ネットからデータを受信していないのであれば貴方のパソコンに原因はありません。 ※全く無いわけではない。たまにNICが機嫌悪くなって受信効率が落ちる時がある。 YouTube側がデータを送ってこないというのであれば、貴方にはどうすることも出来ませんから。

gekikaraou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットからデータが送ってこなくてもブラウザが重くなったりするのですか? 私の認識だと、動画部分は重くなってもブラウザやマウスまで動かない事はないと思っていたのですが、私の勘違いでしょうか?