• 締切済み

(初心者)YouTubeの動画を、ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか?

YouTubeの動画を、ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・・。 何回やっても「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」と出ます。 どうすればアップロード出来るのでしょうか? 初めて動画をアップロードするので、優しく・詳しく教えてください! 初心者なのでよろしくお願いします。 ※ちなみに下記のURLを参考にやっていたのですが、出来ませんでした。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3557362.html

みんなの回答

• hm03430
回答No.1

質問から日が経ってしまったので、解決しているかもしれませんが。。 ニコニコ動画に投稿するには、 ・ビットレート値、(簡単に言うと動画、音声の質) ・動画の形式が対応しているか ・動画のサイズ を確認する必要があります。 ニコニコのビットレート限界値は確か600kbpsだったかな? この数値を超えた動画をアップロードしようとするとエラーが起きます。 動画の形式はFLV、WMV、MP4など色々あるので あまり引っ掛かることはないと思います。 動画のサイズは重要です。 FLV、MP4~40MB 他形式~100MB が限界値なので、これを超えた何十分もある動画は他の形式にエンコード する必要があります。 おそらく一番手軽な方法が、「ニコエンコ」を使うことです。 Windowsムービーメーカーで作成した動画(AVI、WMVなど)を ドラッグ&ドロップするだけで再エンコされる必要のない動画(MP4)を 作ることができます。ムービーメーカーで書き出したままの動画よりも よっぽど高画質、高音質でニコニコ動画にアップロードすることができます。 ニコエンコのダウンロード場所を記しておきますね。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1
qwertyuyuy
質問者

補足

>>質問から日が経ってしまったので、解決しているかもしれませんが。。 いえいえ そんな事はありません(><) 誰も回答をして下さらないので、もぅこの質問を消そうと思っていた所、 回答をして下さったので、とっても感謝感激です!ありがとうございます!! hm03430さんの回答を参考に試してみようと思います。 分からない所があったらまた質問をしてもよろしいでしょうか?