• 締切済み

H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。

H264形式の動画をサーバー変換なしでyoutubeにアップロード。 題の通りのことをしたいと考えています。 今まではWMVや他の形式のAVIファイルをyoutubeにアップロードしていたのですが サーバー変換(youtube側がFLV等に変換)する中で 画質が低下してしまうことが悩みのひとつでした。 youtubeに動画をアップロードするにあたって、サーバーエンコードなしにしたいと思っています。 現在無圧縮AVIファイルの元ネタがあるので、これを自分のPCでH264に変換し その後、youtubeにアップロードしたいと考えています。 元ネタ(AVI無圧縮) 解像度:1920*1080 FPS値:29.97 音声:あり(PCM) 時間:5分半 です。 H264への変換については、はじめて行いますがこちらはソフトはもっているので大丈夫なんですが H264で出力したファイルが大きすぎたり、youtubeのキャパシティーを超えていたとすると 再度youtube側でH264(高)からH264(低)にエンコードされてしまうのではないか? という心配があります。 上記のような解像度・時間のH264動画をyoutubeにアップしたときに 再エンコードされないようなビットレート値等分かるかたいらっしゃいますでしょうか; サーバー変換をされないギリギリのラインでH264動画を出したいです。 かなりマニアックな内容になりますが ご存知な方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lilam03
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

Youtubeはどのような動画でも再エンコードされたと思います。 ニコニコ動画は制限さえ守れば再エンコードされませんが。

関連するQ&A

  • (初心者)YouTubeの動画を、ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか?

    YouTubeの動画を、ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・・。 何回やっても「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」と出ます。 どうすればアップロード出来るのでしょうか? 初めて動画をアップロードするので、優しく・詳しく教えてください! 初心者なのでよろしくお願いします。 ※ちなみに下記のURLを参考にやっていたのですが、出来ませんでした。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3557362.html

  • youtubeにアップロード

    youtubeに動画をアップロードした時のことなんですがテスト動画としてavi形式の動画とmp4形式の動画をアップロードしたんですがaviの動画は問題なくアップできたのにmp4の動画はアップロードしたらその動画のステータス画面に「サードパーティーコンテンツに一致 著作権情報を表示」というのが表示されました。 なんでaviは問題なくアップロード出来たのにmp4は著作権に引っ掛かってるよ的なのが表示されたんですかね? ちなみに音声コンテンツのみが規制の対象となってました。 一応aviとmp4は両方とも全く同じ音声内容です。 編集したファイルをavi形式とmp4形式にそれぞれ変換しました。 なので編集元と編集した後は全く同じです。

  • youtubeの動画アップロード

    aviutlでavi出力した2GB以下の動画をyoutubeに投稿しようと思ったのですが、 アップロードはできるのですが、処理のところで0パーセントのところから動かず、しばらくたつとエラーが発生します。ファイルの形式が違うといわれるのですが、aviはyoutubeに対応していると書いてありました。もしかして、avi出力した後に何か作業をしなくてはいけないのでしょうか?

  • YouTubeに動画を、綺麗な画質で載せたい

    YouTubeに動画を投稿するとき、少しでもきれいな画質で載せようと、 前もって動画ファイルを、 動画サイズ 320×240 ビットレート 1Mbps DivX(AVI)形式 MP3オーディオ フレームレート 30フレーム/秒 に変換してからアップロードしているのですが、 アップされた動画を見てみると、 どうも再エンコードされているようで、 元ファイルより、画質が落ちてしまっています。 何とか、再エンコードされずに、投稿する方法はないでしょうか? もしくは、他にベターな方法とかありましたら、教えてください。

  • youtubeにflv形式でアップロードすると

    ビデオ(CX370)で撮影した旅行の動画をyoutubeにアップする必要があります。 動画は10分以下のものですが、20以上あります。 youtubeはアップロードした動画をflv形式に変換すると聞いたのですが、それなら最初からflv形式に最初から変換してアップロードすれば変換はされないのでしょうか?結果、アップロードが高速化するということはありますか?

  • youtubeに動画がアップロードされない

    youtubeに動画がアップロードされない のですが、 アップロードしたい動画を「DVD Movie Writer7」という、PCに元々入っていたもので映像の編集をしましたが、(ファイルの種類は「Corel DVD MovieFactory Project (.dwz)」です。) 何回やってもアップロードできません。 「ファイルをアップロードしました。動画を処理しています」で、 アップロードの進行状況が100%なのにそこからは何もなりません。 マイ動画の中を覗くと、「失敗しました」と表示されています。 youtubeのアップロードは初めてなので、どういう流れかもよくわからないので困っています。 PCに入っているソフト(形式?)が適応していないのでしょうか? 形式を変更しなくてはならないのでしょうか? もしそうであればお手数ですが、形式変更の仕方を教えていただきたいです。 どうしてもアップロードしたいので困っています・・・。 よろしくお願いします(泣

  • YouTubeで高度な動画ファイル アップロード

    度々すみません。また質問します。 YouTubeにavi形式の動画を投稿しようと容量が3GBと大きいので Javaをインストールし、高度な動画ファイルをアップロードしたのですが、どうも進行状況の動きが 鈍く、本当に遅いです。もうアップして2時間たつのにまだ進行状況が11%です。 アップロード進行状況も、約2000分で1994と1995分を行き来していて止まったり動いたりしてます。 しょうもない質問ですが、心配です。 こんなもんですかね?待つしかないのでしょうか。 待ったも待ったで「この動画は見れません」とかなんか出たら、たまったもんじゃありません。 aviじゃないと画質が下がるので・・・(wmv、mpeg2など) アップする動画は、 形式:avi 動画時間:10:50 サイズ:3.59GB よろしくお願いいたします。

  • FC2ブログにおける動画のアップロード(変換作業)について

    初めまして。 私は最近FC2ブログを始めたのですが、昨日から動画をアップロードしようとしても「※データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります。」と表示され、しばらくすると結局「変換失敗」となります。 時間帯は朝の10時くらいから、夜8時くらいまで、何度もアップロードしようとしていますが、同じことの繰り返しでブログに動画を貼り付けることができません・・・。 ちなみに、先週までは動画のアップロードは順調にできていました。 先週は、「AVIファイル」と、「WAVファイル」を、ウインドウズムービーメーカーを使って編集し、「WMVファイル」としてできあがった動画をアップロードしました。その時は1回だけ変換失敗しましたが、結果的にはアップロードできました。 今回は、「(携帯のムービーを変換した)AVIファイル」と「(ペイント)で作ったbmpファイル」と「WAVファイル」を編集し、またその時にビデオ切り替え効果も使用して「WMVファイル」としてできあがった動画をアップロードしようとしていますが・・・最初に書いたとおり何度やっても変換に失敗します。 ちなみに3分程度の動画なので重すぎる、というのも考えられません。他にも、「別のファイル形式に変換してからアップロードしてみてください。」ともあったので、その「WMVファイル」を「flvファイル」にエンコードしたりしましたが・・・結局アップロードできません。一体どのようにすれば、この動画をアップロードできるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • YouTubeへの動画アップロード

    初めてYouTubeに動画をアップロードしたのですが、     失敗しました(動画ファイルを変換できません) というメッセージが出て、アップロードできません。ちなみに、その動画はWindous ムービーメーカーで作ったのですが、このソフトで作った動画は全てアップロードできないのですか?誰か回答お願いいたします!

  • ニコニコ動画へのアップロードの仕方を教えて下さい。

    ニコニコ動画へのアップロードの仕方を教えて下さい。 Youtubeからダウンロードした動画をニコニコにアップしたいのですが、どうもうまくいきません。SMILEVIDEOの「動画の新規アップロード」ページからアップしようとすると、「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」と出てきます。 Youtubeからダウンロードした動画はそのままではアップできないのですか?何か手を加えないといけないのですか?ちなみにMac使ってます。

    • 締切済み
    • Mac