• ベストアンサー

憲法9条あっても韓国は皇居にミサイル撃てますか

韓国の現大統領もしくは後任が日本の天皇制廃止 に意欲があると仮定して、弾道ミサイルの距離が3 00キロから800キロに規制緩和で伸びた場合、 韓国の領海から戦艦など、あるいは竹島から皇居 や東宮御所へミサイル攻撃する場合、憲法9条が あっても可能ですか? 打ち落とせないのは分かってますが、何と言うか 一方的に開戦出来るかという事です。今の技術じゃ 無理でもロシアと合同で衛星打ち上げして、技術を 盗んだと仮定した場合です。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

憲法9条は 日本から戦争しかけないってだけで外国から攻撃仕掛けることは関係ない もっと勉強しましょう

junsuke201206
質問者

お礼

勉強になりました。私が包丁持ったデモ隊を引き 連れて皇居と東宮御所に直接戦争を仕掛ける事に します。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• aran62
回答No.11

法を全く理解していないのが残念です。 憲法9条が効果を発揮するのは平常時の対外的交渉において規範として役に立つだけです。 打ち込まれた段階で緊急避難と超法規的措置を理由に反撃をするでしょう。 天皇は象徴としての存在になってますが、世界的に見れば国家元首です。 そこを攻撃されたとなれば軍事的報復の名目は立ちます。 アメリカが調停に直ぐ入るでしょうから事は無事に収まるでしょうが、入らなければ北朝鮮に物資補給を行う可能性も有ります。 日本国は韓国が餓鬼でやんちゃ坊主なのを兄貴分のアメリカの顔を立てておとなしく見ているだけです。 また原爆を早急に作るでしょう。材料は世界でも五本の指に入るだけ持ってます。 ですからIAEAの査察国の中でも一番厳しい査察を受けてます。 それを承知で韓国も打ち込まないでしょう。

質問者

補足

法以外の裏を全く理解していないのが残念です。 アメリカは韓国に福島と同じような人工津波を 起こし、北朝鮮にやらせた哨戒艦ミサイル攻撃 や高学歴などのストレス社会で韓国人の脳を縮 めて人々に殺し合いさせる計画に加えて韓国に 圧力をかけてきます。 絶えかねて米共和党&軍事&麻薬産業を生かし てきた天皇を殺しに来るしかないでしょう? あなたの言うとおり、福島原発から抜いた核燃 料をアメリカ経由で北朝鮮に渡されたら、もう 終わり!・・・ですからね?^^ご存知でしょ? 天皇が生贄に差し出した東京都民3千万も、その 餌食になる前に韓国に頼るしかないでしょ?共産 党以外の永田町はみんなグルなんですから!

回答No.10

双方、軍事も日夜営業営利に汗をする不自然が常習化している。それに不可能はない。  しかし、日韓双方、アメリカの中古兵器で身を固める身ではないでしょうか。そのようなことでは、日韓とアメリカの大量破壊兵器で日本だけ(?)が被災し瓦礫となることは目に見える。そこまで悪くなる前に三国寄れば文殊の知恵、何が要求されているのかを精査し、ほどほどの外交努力で人々の憂いを断つ姿勢が必要なのではないでしょうか。

• Epsilon03
回答No.9

日本国憲法の第九条に関わらず、日本国憲法は日本にしか効力がありませんから、韓国がミサイルを撃とうとしても何の抑止にもなりません。 従って九条が有ろうが無かろうが、韓国によるミサイル攻撃は可能です。 一方的に開戦できるかどうかと言う点ですが、結果的に戦争にルールは無い様な物ですから、一方的に戦争を仕掛けてくる事も可能です。 衛星を打ち上げる打ち上げないと言うのも関係有りません。 日本の表現で言えば「猪突猛進」と言う所でしょう。 皇居にミサイルを撃ち込めば、アメリカとイギリスは介入するでしょうね。 皇室とイギリス王室は交流がありますので、可能性で語ればイギリスの介入は有り得る。

• Streseman
回答No.8

これが、日本人の憲法9条理解の水準ですw なにかというと9条9条騒ぐ連中が生み出したのが質問者のような質問・・・・ 結論:韓国側が9条に拘束される謂れはない 仮に日本国の迎撃に関しては、領土内(陸地の意味の領土)着弾に対する迎撃は”違憲ではない”

noname#172005
noname#172005
回答No.7

ちなみに、届くのは大阪あたりまでです。

• kusirosi
回答No.6

はっきり言って、(韓国からは)無価値な 皇居や東宮御所に高価なミサイル打ち込むことはないと思いますが\(^^;)... 韓国憲法は 日本国憲法九条コピペして 第5条(1) 大韓民国は、国際平和の維持に努力し、侵略的戦争を否認する。 (2) 国軍は、国の安全保障と国土防衛の神聖な義務を遂行することを使命とし、その政治的中立性は遵守される。 とあります。でも、日本も不戦条約あるのに、自衛のためと称して真珠湾奇襲したから、 大統領命令あれば、口実つけて、どことでも戦争始めるんでしょうが。 ※ただし、在韓米軍とCIAが青瓦台制圧して三日もせずに、政権交代不幸な事故で 処理されると思いますが・・・・ ・戦艦など アメリカがスクラップでも戦艦を韓国には売却しませんよ まだ 韓国の造船所には戦艦の建造能力はありません。 イージス巡洋艦が限界です\(^^;)... ・打ち落とせないのは分かってますが  撃ち落とせます

回答No.5
回答No.3

日本の憲法は日本の独自のものです 外国勢力が何を行うかの規範になるものではないのです 貴方は 法 と言うものを理解しては居ませんね だからこな馬鹿馬鹿しい質問をする事になるのです 学校へ行きなおしなさい

• cse_ri2
回答No.2

えーと、ご存知ないかもしれませんが、韓国は既に玄武-3Cという射程1,500キロの巡航ミサイルをもっており、東京は既に射程範囲に入っています。 まだ韓国は核爆弾の開発に踏み切っていませんが、もし500kg以下の小型核弾頭の開発に成功すれば、日本全土はいつでも韓国から核攻撃を受ける恐れがあります。 北朝鮮の狙ってもどこに飛んでいくかわからない弾道ミサイルと異なり、巡航ミサイルは地図情報さえ正確に入力すれば、ピンポイントでの攻撃が可能です。 ニュースでは韓国の弾道ミサイルのことばかり取り上げていますが、マスコミは基本「バカ」なので、彼らが流す情報の裏をきちんと読み取る能力を磨かないといけません。

質問者

補足

ありがとうございます。玄武-3Cは知りませんでした。 皇居と陥没させるくらいのミサイルなら今でも打てる んですね?楽しみです。 確かに民放5社と新聞社は脳縮など裏戦争に加担する 企業のスポンサーで飯食って、幹部や司会者や芸能人 は麻薬勝ってますからね^^

回答No.1

憲法9条と外国が日本に戦争仕掛けるのは、なにが関係あるのでしょうか? 日本国憲法なんて外国には関係ありません。