• ベストアンサー

北朝鮮弾道ミサイル発射考

北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射したとか・・。この場合日本領海に着弾したら日本としてどのような対応ができるのでしょうか?今回は公海に着弾したのでしょうか? 又、情報は外国からいただいたのでしょうか(韓国?米国?)日本独自で情報を得ていたのでしょうか?? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.4

ミサイルには消費期限があります。 粗大ごみになる前に飛ばしたいだけです。 深刻に考える必要はありません。 日本は周辺国に気を使って海に向かっては撃たないので、アメリカのネバダ砂漠なんかに持って行って撃っています。 

sknysmr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに兵器には(特にミサイル等)には賞味期限というものがあるでしょう。その使用期限が切れた物に付いては破壊処理をしなければならないのでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

お決まりの情報ですね。メディアの魔法で攻めて来ています。余り気にしなくても良い気がします。目的は、日本人の奴隷化ですから、今迄のお芝居を続けて行くようです。何故、反日国を入れたのか、インディアンは、滅びようとしているのか。現実に対応しないと滅んでしまうのです。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いずれにしても日本として情報網の構築が急がれるところです。外国依存は安全保障上大いに問題です。

• mrst48
回答No.2

発射情報は、 米韓からではないかと。 北朝鮮のミサイル発射って、 国連決議違反になってしまうと思うのだが 日本が拉致解決での、会談続行を決めたようです。 これって、北朝鮮が描いたシナリオだとすれば ミサイル発射しても、他国が会談を行う。と言う事に まんまと、はまってしまった感があるが、 もし、会談延期や中止となれば もう拉致解決の糸口が消えてしまうので 日本側は、居た仕方が無いと、感じる 国際社会へ、どのような説明をするか 外交が問われるだけですが・・・。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本独自の情報網を構築しないと真の主権独立国家とはなりえないでしょう。有事の際にも一々米国から情報を頂くなんておかしいですね!

回答No.1

ちゃんと日本領海に着弾しないように計算してます あくまで日朝交渉のゆさぶり ですからね 200キロ程度の飛行なので日本の北朝鮮の領海に着弾したようです 仮に日本の領海に着弾したら 出てくるのは日本ではなく米軍です そうなると北は戦争どころじゃなくなります 「鬼畜米帝」と言いながら北が最も恐れているのはアメリカですからね 情報はアメリカから入ります 日本政府は独断で情報入手は出来ないようになってます(アメリカの情報当局に遮断されているので)

sknysmr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日朝協議のゆさぶりですか!同時に中韓に対しても揺さぶりをかけている可能性もあるのでは。中国習主席が訪韓するまえですからね。今のところ日朝は特に問題となる事案がないのでは。拉致再調査の結果が出るまでは・・。 日本独自の情報が無いとかそれは大問題ですねすべてにおいて。