• 締切済み

好きということ

(友達として?)好きだという事を(恋愛として)好きだと捉えられてしまった場合、相手はどんな行動にでそうですか?考え得る行動等をあげてください。 男→女への場合です。 ※その後何ヶ月か経ってから、他の女の子に休日に会おうとした(?…というより、そう捉えられた)後、会社の昼休みに「死ね」と言われたり、飲み会の時に「◯◯君って鈍感だよね」という事を言われたりし、ここには全て書ききれないので経験した事と照らし合わせるための質問します。

みんなの回答

回答No.1

言われたと言うことでしょうか 捉えられただけでそのようなことを言われるのはよほど今まで嫌われていたか 迷惑をかけていた、ストーカー行為があったんじゃないでしょうか 単純に聞かれたりするだけじゃないんですか 相手も是非ってことなら積極的に意識してくれるだろうし、どうでもよかったら相手にもされないでしょうし

noname#162087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、そういう風になると考えるんでしょうね、普通は。特にストーカーでもなんでもなく、ちょっとやりづらい雰囲気を出して接していただけです。 ちなみに、好意を最初に示してきたのは相手の方です。 一番意味わからなかったのは、引越しの話になった時に私の経験を踏まえて言ったことに対し、「◯年後(ちょうど寮を出なければならない頃)に引っ越し手伝ってよ」ということを言われたこと。女の引越し手伝えって結構相当だと思います。しかも、そんな親しかったっけ?という間柄だったので。