• ベストアンサー

好きなひとのメールアドレス

thunamayoの回答

  • ベストアンサー
  • thunamayo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

活動班が一緒、という事は席が近いんじゃないですか? 適当に喋りながら「そういえば私○○君のメアド知らないや。教えて」と軽ーく言えば、余程の事が無い限り断られないと思います。 喋る時にも同じ事が言えますが、他人はあなたの事をそこまで意識していません(両思いでもなければ、の話ですが)。やたらめったら話しかけるのもどうかと思いますが、あまり気にしすぎず、普通にお喋りしちゃえばいいです。 メールを続ける方法… 文末に「?」をつけると良いとかよく聞きますけどね。 少なくとも自分の事を自分勝手にペラペラ喋り続けるのは絶対よくありません。自分だったらどんなメールに返信したくなるか。相手の気持ちをちゃんと考えて打てば大丈夫ですよ(*^^)b もっと詳しいメールのテクニックなどが知りたいなら、自分で検索してみるのが一番手っ取り早いと思います。

comecome49
質問者

お礼

ありがとうございました(o^-^o) すこし考えすぎていたきがしますWW それに同じ班の今が多分チャンスですよね!! 今度軽く聞いてみたいと思います!!!

関連するQ&A

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いします。

  • 気になる人にメールアドレスを…

    最近、同じ専門学校に通う学科の違う男の人が気になっています。 以前学校の行事で一度同じ班になったというだけで、会話という会話をしたことがないのですが、 学校内で見かけるとつい目で追ってしまう自分がいます。 友人に相談したところ、気になっているのなら話してみるべきだ、という助言をもらったのですが、 週に一回すれ違う程度でなかなか話すタイミングがありません。 メールなら話せるのではないかと、勇気を出してアドレスを聞いてみようかな、と思っているのですが、 たまに見かける程度の相手に突然アドレスを聞かれたら、引かれてしまうのではないかと不安になります。 突然アドレスを聞かれた、もしくは聞いた経験のある方、 もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日(月曜日)、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いいたします。

  • メールアドレスどこが良いですか?

    メールアドレスどこが良いですか? メールアドレスおすすめはありますか? 今はヤフー、gooを使っていますが、探しているのは (1)ビジネスに良い(活動や、個人、企業間メールにおすすめ) (2)携帯からの確認可 その他何でも良いので教えてください。

  • メールアドレス

    現在就職活動中の専門生です。 早速質問なんですが、企業の採用方法の項目を見ると、 エントリー→説明会→会社訪問→試験 と書かれているんですが、私はエントリーをせずにいきなり説明会、訪問をしました。 来月試験があるんですが、(まだ申込はしてません)エントリーをしなくてはいけないんでしょうか? あと、メールアドレスが好きな歌手にちなんだアドレスなんですが、スペルが間違ってることに気づきました。 もういくつかの企業にアドレスを教えてしまったんですが、直して アドレス変えましたと送ったほうがいいでしょうか? アドレスを変えるのは印象良くないと聞いたので、どうしようかと今悩んでます。 初歩的な質問で申し訳ないんですが、マジで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスを聞きたい!

    私は大学1年♀です。 実は最近ボランティア活動で知り合った同い年の男性に片想いしてます。。 活動が今日終了し、一緒に作業することもあって、話したりもしました。 話していてすっごい楽しかったんです!!! しかし‥メールアドレスを聞くことができませんでした‥(TOT) しかし!電話番号を知ってるんです! なので電話をしようと思うんですが‥やっぱりアドレスが知りたいんです(>_<) どうやって聞けばいいですかね!? 切り出し方がわかりません(TOT)

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 携帯のメールアドレスを変えるべきでしょうか?

    私は今月より就職活動を始めようとしている者です。 就職活動を始めるにあたって、携帯電話のメールアドレスを変更すべきか悩んでおります。 私の携帯電話のアドレスは、例えば sdergdesgrfd・・@docomo.ne.jp のような感じであり、 意味のある言葉を組み合わせたものではありません。 私自身は今までこのことを気にしておりませんでしたが、大学4年の時に友人から 「就職活動をするならその複雑なアドレスは変えたほうがいい」と指摘されたことを最近思い出しました。 確かに、自分のアドレスを逐一手打ちで入力する時には面倒くさいと感じた時がありますし、 今でも自分でもアドレスをはっきりと覚えていません。 携帯電話を見ないと自分のアドレスを人に教えることができない状況です。 ですが、現在のアドレスには利点もあり、迷惑メールが一切来ません。 また、アドレスを教える時にも赤外線通信やコピーペーストを使用すれば面倒くさいことは何もないです。 それ故、私としてはこのアドレスのままでもいいのではないかとも考えている状況です。 携帯電話のメールアドレスが複雑なために、就職活動で不利になることはあるのでしょうか? また、採用担当者の方などはそうしたアドレスなどからどのような印象を受けるのでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれませんが、回答をよろしくお願い致します。

  • 好きな人に告白したいです。

    僕には今好きな人がいます。 ・その人はおそらく20歳?くらいです。僕は18歳です。 ・その人とはアルバイト先が同じですが、あまり話しません。 ・僕は不細工です。 質問 (1)話すきっかけをつくるにはどうすれば良いのか。 (2)女性を飽きさせないようにするには、どのようなトークをすればいいのか。コツなどがあれば教えて下さい。 (3)メールアドレスを聞くのはどのタイミングがいいのか。 (4)告白するのは、どのタイミングがいいのか。 (5)女性から見て、どのような男性に好感を抱くのか。 どれかひとつでも構いませんのでお願いします。

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。