• ベストアンサー

話さない方が良い?

今まで友達の彼氏の話や好きな人の話をたくさん聞いてきました。 私が長年彼氏いないのもあり、早くできると良いね!と応援してくれてました。 そして最近私に彼氏ができて 友達も彼氏と順調なようだったので 普通に報告しました。 そしたら「良かったじゃん」とだけ言われて、その後の話もふ~んって感じでした。 昨日も彼氏のことで悩んだことがあったので、友達に意見もらいたいなと思ってメールしたら、返信が来ません。 何か悲しいですが… 友達はなぜそんな素っ気なくなってしまったのか分かりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • podaju428
回答No.1

おそらくですけど… 友達はずっと彼氏ができないあなただから応援してたんじゃないかなぁ。 いざ彼氏ができたらどうでもよくなったんだと思います、その友達(^^;) もしかしたら実は彼氏とうまくいってないのかもしれないし、しばらくは悩みとかも違う人に相談するべきです! ずっとその子に恋バナはしないでおいて、その子が気になって『最近どうなの?』と聞かれたときに話したいこと話せばいいと思いますよ(^^) きっと順調なあなたに軽い嫉妬をしているのだと思うので。。

0pooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順調じゃなければ、そう正直に言う子(嘘つけない子)なので、たぶん順調なんだと思います。 悲しいですが…どうでもよくなったのかもしれませんね。 しばらく話すのはやめておきます(>_<)

その他の回答 (2)

noname#250184
noname#250184
回答No.3

又聞きですが、 女性は相手の幸せを妬む傾向にあると聞きました。 彼氏がいない友達=自分の方が優位=優越感が得られる、から応援するが、 彼氏のいる友達=優越感がない、ため特に関心がなくなる、か嫉妬心が生まれたのかもしれません。 みんながみんなとは思いませんが、女性はそういう傾向にあると思った方が良いのかもしれません。 相手の幸せを心から喜べる女性は、少数派だということです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうなのかもしれませんね 悲しいですが…

• flesh34
回答No.2

確かにちょっとおかしいですね。 私だったら、相談してあげたいと思いますが。 まあ、直接、メール返信頂戴~~よー(><)とか連絡してみるのも手かも。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 返信来ましたが やはり素っ気ない感じでした