• ベストアンサー

話さない方が良い?

今まで友達の彼氏の話や好きな人の話をたくさん聞いてきました。 私が長年彼氏いないのもあり、早くできると良いね!と応援してくれてました。 そして最近私に彼氏ができて 友達も彼氏と順調なようだったので 普通に報告しました。 そしたら「良かったじゃん」とだけ言われて、その後の話もふ~んって感じでした。 昨日も彼氏のことで悩んだことがあったので、友達に意見もらいたいなと思ってメールしたら、返信が来ません。 何か悲しいですが… 友達はなぜそんな素っ気なくなってしまったのか分かりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • podaju428
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

おそらくですけど… 友達はずっと彼氏ができないあなただから応援してたんじゃないかなぁ。 いざ彼氏ができたらどうでもよくなったんだと思います、その友達(^^;) もしかしたら実は彼氏とうまくいってないのかもしれないし、しばらくは悩みとかも違う人に相談するべきです! ずっとその子に恋バナはしないでおいて、その子が気になって『最近どうなの?』と聞かれたときに話したいこと話せばいいと思いますよ(^^) きっと順調なあなたに軽い嫉妬をしているのだと思うので。。

0pooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順調じゃなければ、そう正直に言う子(嘘つけない子)なので、たぶん順調なんだと思います。 悲しいですが…どうでもよくなったのかもしれませんね。 しばらく話すのはやめておきます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#250184
noname#250184
回答No.3

又聞きですが、 女性は相手の幸せを妬む傾向にあると聞きました。 彼氏がいない友達=自分の方が優位=優越感が得られる、から応援するが、 彼氏のいる友達=優越感がない、ため特に関心がなくなる、か嫉妬心が生まれたのかもしれません。 みんながみんなとは思いませんが、女性はそういう傾向にあると思った方が良いのかもしれません。 相手の幸せを心から喜べる女性は、少数派だということです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうなのかもしれませんね 悲しいですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flesh34
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

確かにちょっとおかしいですね。 私だったら、相談してあげたいと思いますが。 まあ、直接、メール返信頂戴~~よー(><)とか連絡してみるのも手かも。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 返信来ましたが やはり素っ気ない感じでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?

  • 何したのかを言うのって [女性の方への質問です]

    好きな女性がいます。 この女性には彼氏がいるんですが、あんまりうまくいってない こともあり、仲良くなりました。忙しいこともあって、メールの やりとりが多いのですが、その中でよく週末何があったかを よく話してくれます。例えば、○○さん(♀)とどこにのみに行った、 とか、実家に帰ったとか、いろいろです。 ただ、「聞いてよ!こんなおかしなことがあったのよ!」 って感じの話ではないんですね。普通に誰と何したかを報告する位 の話です。 彼女に気があることは彼女は知ってるんで、彼氏と会ったんじゃ ないわよ!ってのが言いたいのか、私のスケジュールはいっぱいなの よ!ってのが言いたいのか、それとも他にあるのかな~? 友達がいっぱいいるのよってのが言いたいのかな~? で、この彼女の心理っていうか気持ちがわかるかた、 教えて頂けませんか? 男性でもこういう人いるかとは思いますが、 今回は女性の意見を聞いてみたいです。 なんというか、正直どう返答していいのか分からんのですよね。 ですから、どういう風に返せばいいか教えてくれると助かります。 分かり難いかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • クラスの男の子とのメールで。

    クラスの男の子(Aくん)が最近よくメールをくれます。 どちらかと言えば仲が良い方なので、私も普通に返信します。 それで、この前、学校で話せば済むような内容のメールが来たので、 「学校で直接話せばいいじゃん」とメールを返したら、 「そっちこそ直接話しに来れば?」と返信がありました。 実際、Aくんの方から振ってきた話だったし、私にとってはどうでもよかった内容だったので、私は深く考えずに、 「だってとくに用事ないもん」と送ってしまいました。Aくんはその返信に対してちょっとキレた?らしく、 「俺だって用なんかないよ!じゃあね」という感じで送ってきました。 そのメール以来、2日くらい話はしてないし、メールもなかったんですが、また向こうからメールしてきて、今のところ普通にメールし合ってる感じです。 で、昨日もメールしてて、好きな人のタイプの話になっちゃったんですよね。これもAくんの方から振ってきたんですけど…。 私が、こんな人がいいなぁっていうのを言ったら、 「じゃぁ俺とはまったく逆のタイプだね・笑」といった返信が。 何かけっこう前も、どうして私が彼氏作らないのかとか、そういうこと聞かれました。 Aくんはけっこう女の子好きな感じの人なので、ただ単にそういうこと聞くのは日常のコトなのか、よく分かりません。 男の子は誰にでもこういいうこと質問するものなんですか? というか、Aくんはいったいどういうつもりなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • 困っています

    私はこの前彼氏と別れました。 それをTwitterで報告しました。 応援してくれた人がたくさんいたので。 その後、別れた彼氏の前に付き合ってた元カレから めーるがきました。 正直ちょっと嫌です。 しかし、めーるをしてると まためーるしてもいい?などと言ってきます。 私はそれを返しませんでした。 まだそんなにめーるは来てませんが、 頻繁に来そうで怖いです。 どーすればいいのかわからないので 意見やアドバイスをください。

  • もう別れた方がよいでしょうか?

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、付き合って1ヶ月もたたない時に、男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 今までは、ただの友達と言っていましたが、最近女として見てたと認めました。 私とケンカしてさみしい時に、自分から送ってたみたいです。 それにメールが楽しかったと言っていました。 スノボの言い訳もだんだん変化していて、最初の言い訳は付き合ってすぐだから、よくわからなかった、次の言い訳は言ったら、行けなくなっちゃうからと言ってました。 私がうちがダメって言っても、行けばいいのにと言ったら、ケンカになりたくないからと言ってました。 カラオケの泊まりの理由も、最初はお前が寝てるから言わなかった、次は心配かけなくないから、言わなかった、次は言ったら、行けなくなっちゃうでした。 紹介の子も最初は、ただの友達、メル友みたいな感じと言ってたのに、結局嘘でした。 もう辛いです。 それからは、彼氏も女の子のメアドを消したり、エッチを我慢してくれたり、どこに行くと細かく報告してくれるようになりました。 昨日は電話で紹介の子の話をしていて、私とラブラブな時にも、彼氏がメールしていたことを知って、私が電話を切ってしまい、またかかってきたけど、無視しました。 もう別れた方がよいでしょうか? 彼氏はどうしたら、変わりますか?

  • 再質問です。半年前に彼氏と別れました。復縁できると思いますか。彼も私も

    再質問です。半年前に彼氏と別れました。復縁できると思いますか。彼も私も24歳です。長文です。 半年前、一年つきあった彼に、「好きだけど重い。つきあっていくことはできない。でも友達でいたい」と言われ振られました。私は、いやな思いさせてごめん、今までありがとう、とだけいって受け入れました。引き止めて嫌われるのがいやでした。もうしょうがないかなとあきらめようと思ったけど、どうしても忘れられませんでした。ちなみに、少し遠距離だったので、お別れはメールでした。 別れて一ヵ月後に、ちらっとだけ彼と会う機会がありましたが、人がいっぱいだったので話は挨拶くらいでした。そのときに、近況報告と今日は久しぶりだったねって簡単にメールしてみました。彼からは、元気そうでよかった、会えて良かったって返信が来ました。その後は、1-2週間に一度くらい近況報告のメールのやりとりが続きました。主に私からですが、たまに彼からもメール来ました。 別れてから三ヶ月後くらいに、彼の好きな韓国ドラマの話で盛り上がって、その後はほとんど毎日くらいメールのやりとりしています。私は韓流好きじゃないので、前は話についていけなかったけど、今回お勧めされて見てみたのがとても面白くてはまりました。メールは主にその話と、最近は他にもいろいろです。 ドラマのDVD貸してくれたのと、ドラマ見た話をしたりで、二回くらい二人で軽くご飯食べに行きました。会ったとき初めはそっけないっぽいというか、ぎこちない気もしましたけど、途中からは楽しく話ししました。まだ好きとかそういう話は全然してません。 会ったあとすぐ私の誕生日でしたが、おめでとうってメールくれました。あと、私は、ディズニーが大好きなんだけど、ディズニーのバースデーカードみたいなのをネットで探して添付してくれました。 今でも毎日メールしてる感じです。どっちからっていうのじゃなく、メールして返信すると、また返信が帰ってきてーみたいなです。 ただ、彼は女の友達も結構います。二人で会ったりとかも平気な人です。でも、しょっちゅうじゃないですし、友達へのメールはマメな人じゃないです。私とつきあってるときも、メールは3-4日に一度くらいでした。 このまま頑張れば、復縁できると思いますか。最近ちょっと疲れています。可能性がないならあきらめようかなって思いはじめてます。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • この場合、はっきりいった方がいい?

    私の彼氏は、メールで寝るときに「もう寝るね」とかもなしに、寝てしまいます。彼氏は部活が忙しく、疲れていて、いつの間にか寝てしまったといっています。次の日、絶対返信をくれるのですが、昨日の話の返事がないんです!「昨日寝ちゃった」くらいの返信です。なので、質問した答えがかえってこないので、困っています... 彼氏のメールの返信は、早くて3分くらい、遅くて30分くらいおいてきます。だから、夜にメールをしていて、彼氏から返信がくるかもしれない!と思うので、返信を夜遅くまで待っています。でも、彼氏が寝てしまって返信がこないと、こっちは返信をまってるのに!と思います。おかげで寝不足です... 私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!

  • 諦めた方がいいですか?

    年明けくらいから職場で時々声掛けて、食事に誘ったら 「いいですよ」って快く受け入れてくれました メールやりとりして食事に行きました そこで楽しめたんですが、2年付き合ってる彼氏がいることが判明(少し躊躇した感じでしたが) 彼氏は何も言わないみたいです でも職場で話すときは2人になったときだし、誘った時もそうだったので好意があるのは 分かってるとは思うんですけど・・・ 2回目は用事があるみたいで断られました。メールは食事後からタメ口になり、 返信遅れるようになりました。文章も5,6行に減りました その後、彼女の友達・僕の友達を含めて4人でスポーツして遊びました 帰りは友達と彼女を車で送ってあげて、まあ疲れていたし、汗かいてるだろうから ご飯なしで帰りました その後メール送ってその中で「またゆっくりご飯しましょう」って送ったら、いいよと返ってきました 今回遊んだ後は、かなり長文で返信も夜遅いですけどわりと早めにありました ただ向こうからメールはありません(今回遊ぶ前に向こうから「○時だったら友達いけるけど、どう?」って来たくらいです) 彼氏と上手くいってるのかどうかがどうしても聞きにくくて聞けてないんですけど 切り出し方も分からないし・・・

このQ&Aのポイント
  • PC以外でのKATANA-HEADの各チャンネルのつまみのセッティング方法について教えてください。
  • CH-1のつまみのセッティングを記憶させた後、CH-2のセッティングをする際にツマミを回すとCH-1のつまみの位置がわからなくなる問題があります。
  • PODなどの機能でセーブを押しっぱなしにすると現在の位置が点灯して教えてくれますが、KATANA-HEADにも同様の機能があれば教えてください。
回答を見る