• 締切済み

質問です。

今、職場で気になりだした女性がおります。その人会社が違うのですが、同じビルで働いてます。たまに喫煙所で会うようになって話をするようになりました。話がかみ合いませんが(笑)それからビル内で会ったりするときすれ違いざまに挨拶をしたりしてます。挨拶が終わっても立ち止まってこちらの顔をじーっと見てます。この時の女性の心理はどうなんでしょうか?その人は、すらっとしていて美人で、声も良くて完璧で、私には釣り合わないと思いますが、憧れてます。積極的に話しかけるべきか悩んでます。

みんなの回答

回答No.3

じーっと見られるから気になるんですね。 じーと、見られなかったらどうなのですか。 貴方のことを気にかけているようですね。 彼女も話しかけたいと思っていそうですね。 でも女性から話しかけては、はしたないと思っているんでしょうか。 では、男性ははしたなくはないのでしょうか。 貴方も、はしたなく思っているんでしょうか。 それでは永遠にすれ違いですね。 ちょっと勇気を出してみましょう。 どっちみち同じことじゃないですか。

carp76tyu
質問者

お礼

ありがとうございます。女性から言われるのを待っているのは、男としては情けないことだし、永遠に進めない事なんですね。貴重なご意見ありがとうございます。勇気でました

回答No.2

あなたは恋愛を分かっていないようだね。 相手の女性が欲しければ攻めるだけで他人が止めたらって言ったら止めるのですか。 女性は初めに気がなくても好きと言い続けていれば気持ちが変わることはよくあることです。 よく女性に聞きますが今の男はちょっとダメかなと思うとすぐに引いてしまって攻めてこないと。 攻めてこないんだから足も開かないよと。 ホテルの入口で嫌と言われたらあなたは諦めますか? そこで強引に欲しいと言ってくれる男を常に女性は待ってるんですよ。 相手に気がありそうだからとか自分と釣り合わないとか言ってるようでは本気で人を好きになれませんよ。 男なら行け。

carp76tyu
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気がでました。攻めます。私も男です。当たって砕けろですね。なんか、いままで失敗して傷ついて、また、傷つく事に逃げていただけなんですね。情けない限りです

noname#163106
noname#163106
回答No.1

話しかければいいのにあなたが動かない事にはどうしようもないと思いますけど・・。 釣り合う釣り合わないとか問題ではないです。