• 締切済み

女性に質問です。

宜しくお願いします。 私は今バイトを2つ掛け持っています。 一つのバイトは女性ばかりの職場です。 そこで女性を選ぶ女性がいるんです。 この人とは話す、この人とは話さないと。 話さない人とは挨拶しても目すら合わせません。 私はそういう人の心理がわかりません。 あくまでも職場は社会だからです。 そういう人は何を基準に人を選ぶのですか? 何を考えて職場にいるのでしょうか? 私が働いてる職場は昇給とか昇進はないしノルマとかもありません。つまり駆け引きや競争をする必要はありません。

みんなの回答

noname#257847
noname#257847
回答No.4

女性が50人位の職場で働いていましたがそんなもんです。 あまり気にせず気の合いそうな人とおしゃべりしてましょう。 まあでも気の合わない人にも挨拶はしっかりと礼儀正しくした方がいじめられません。 たまにはよいしょしたり、褒めたりして、お菓子をあげるなどして、コミュニケーションを取らないと悪口は言われるし、仕事でミスすれば他の人よりきつく当たられたりするし、あることないこと言われますから。 >そういう人は何を基準に人を選ぶのですか? 何を考えて職場にいるのでしょうか? 私が働いてる職場は昇給とか昇進はないしノルマとかもありません。つまり駆け引きや競争をする必要はありません。 そういう職場だからなおそうなるんだと思います。 刺激もないし頑張っても給料上がらない。だから堕落して女子高みたいな雰囲気になるんだと思います。 まあでも、いじめられたり悪口言われたり無視されたりして四面楚歌状態でなければ、仕事だからつづけたほうが良いですよ。お金はある程度入ってくるんでしょう? ならつづけたほうが良い思います。 どこいっても女性ばかりの職場はそんな感じです。 鈍感に行きましょう。鈍感な人が結局生き残るんです。 神経質な人はやめていきます。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

何も考えていないんだと思います。はっきり言って、大変愚かな女性だと思います。 学校で友達選ぶんじゃないんだから。 こういう馬鹿丸出しの、感情で仕事する女性は大変腹立たしいです。 質問者さんもお疲れ様です。

回答No.2

自分の居心地やポジションを確立するためだと思っているのではないでしょうか。 人をおとしめたり自分より弱い存在を作りあげないと安心できない、というか… 私は皆で仲良くしている環境に安心するので、 そういう女性がいるとたまらなく嫌な気持ちになります。 せめて挨拶くらいは社会人として頼みますよ、って感じですね。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 せめて挨拶はって私も思います。 本当に頼むよ...って思います。 自分の居場所とポジションを守る為にかうぁ...そういう人は変わらないのでしょうか?

noname#207969
noname#207969
回答No.1

人間的に嫌いなんでしょう。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱりそれしかないんですかね....

関連するQ&A

  • 女性として見てもらえていないのでしょうか

    普段は職場で、自分から目上の人以外の女性へ挨拶することがない男性が、 朝にかなり下の立場の私を見て挨拶しようとしてくれるのはどういった心理だと思いますか?(すぐに別の方を向かれしまうのですが…) あと、話している時にそれまでは目も合わせてくれなかったけど、最近目を見てくれるようになったのは その男性は私に馴れてしまい、職場とはいえ女性としては見てもらえていないということなんでしょうか?(>_<)

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 この間、好きな人が後ろにいるとは知らずに気を抜いて立っていたら、好きな人から急にあいさつされました。 それで、自分では普通に笑顔であいさつを返したつもりでしたが、好きな人は、そんなに驚きました?ごめんなさい、とかなり笑っていました。 自分では顔に出ていないつもりでしたが、何か変な人だと思われなかったかなと心配です。 もし男性に後ろからあいさつして、男性から驚かれたような顔をされたら、どのように思いますか? また、変な目で見られるよりは笑ってくれただけでもまだいい方だと思いますか?

  • 好きな女性の前では他の女性と話さないようにする?

    職場である女性が近くにいると話しかけても反応が薄い、挨拶しても目を合わせるだけで声を出さない男性がいます。この男性の心理は? その女性が休みとかでいない日は普通です。その女性と男 性は仲がいいみたいです!

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 女性に質問 接し方について

    女性に質問です。 好きな人とのことをまわりからちゃかされるのは嫌いですか? 職場で好きな人とのことをちゃかされたくないから、なんとも思ってない人とはノリのいいあいさつをするのに、好きな人とは普通のあいさつをしたりすることってありますか?

  • 女性の方に質問です

    職場に好きな人がいます。 先日その方を、私が関わっているイベントにお誘いしたところ、忙しい合間をぬって、ほんの少しでしたがわざわざ来てくれました。 その後も予定がある、というので、駅の近くまで見送り、お互い「また明日、職場で」といって別れました。 ところが、その翌日から挨拶はしてくれるもののそっけない態度になり、ついに今日は目を合わせてくれずに、避けているかのようでした。 何か悪いことをしてしまったのであれば謝りたいのですが、思い当たることがなく、訊きだすにも2人になれるような環境ではないので、どうしたらいいか悩んでいます。 女性の方がこのような態度をとるのは、どんな可能性があるのでしょうか。 女性のみなさま、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に好きな男性がいて仕事上でも話すことがあったのに、その人には辞めることやあいさつも何も言わずに、辞めてしまう女性の気持ちは理解できますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と話していると、笑顔であいさつしてくれたり話してくれる時と、全くこちらを見ずに目も合わせてくれない時とあるので、どう接していいかわからない時があります。 なので、こちらを全く見ない時は、自分と話しているとわかっているのかなと思うことがあります。 笑顔でこちらを見て話してくれる時はいいのですが、こちらを見て話してくれない時は、自分も見ない方がいいと思いますか? また、この女性は気分によって、態度が変わりやすい女性だと思いますか?

  • 女性に質問です。

    もし、あなたがよく知らない男性(職場の部署が違うとか、たまに駅で見かけるとか)に興味(かっこいいなって思っていたり、 タイプだなと思っていたり)があって、 彼を見ていて、目があった、もしくは合わしたんですけど、 相手の男性は気がない様子ですぐ目をそらされたり、冷静な目つきで目をそらされたりするとコッチが何かしらの期待があった分、 感じ悪い人だなって思いますか? その瞬間から、この男とは恋愛はない、と判断されますでしょうか? その辺の女性心理はいかがなものでしょう? やっぱり、女としてのプライドを傷つける事は恋愛においてタブーですか?

専門家に質問してみよう