• 締切済み

女性に質問です。

宜しくお願いします。 私は今バイトを2つ掛け持っています。 一つのバイトは女性ばかりの職場です。 そこで女性を選ぶ女性がいるんです。 この人とは話す、この人とは話さないと。 話さない人とは挨拶しても目すら合わせません。 私はそういう人の心理がわかりません。 あくまでも職場は社会だからです。 そういう人は何を基準に人を選ぶのですか? 何を考えて職場にいるのでしょうか? 私が働いてる職場は昇給とか昇進はないしノルマとかもありません。つまり駆け引きや競争をする必要はありません。

みんなの回答

noname#257847
noname#257847
回答No.4

女性が50人位の職場で働いていましたがそんなもんです。 あまり気にせず気の合いそうな人とおしゃべりしてましょう。 まあでも気の合わない人にも挨拶はしっかりと礼儀正しくした方がいじめられません。 たまにはよいしょしたり、褒めたりして、お菓子をあげるなどして、コミュニケーションを取らないと悪口は言われるし、仕事でミスすれば他の人よりきつく当たられたりするし、あることないこと言われますから。 >そういう人は何を基準に人を選ぶのですか? 何を考えて職場にいるのでしょうか? 私が働いてる職場は昇給とか昇進はないしノルマとかもありません。つまり駆け引きや競争をする必要はありません。 そういう職場だからなおそうなるんだと思います。 刺激もないし頑張っても給料上がらない。だから堕落して女子高みたいな雰囲気になるんだと思います。 まあでも、いじめられたり悪口言われたり無視されたりして四面楚歌状態でなければ、仕事だからつづけたほうが良いですよ。お金はある程度入ってくるんでしょう? ならつづけたほうが良い思います。 どこいっても女性ばかりの職場はそんな感じです。 鈍感に行きましょう。鈍感な人が結局生き残るんです。 神経質な人はやめていきます。

• ecco
回答No.3

何も考えていないんだと思います。はっきり言って、大変愚かな女性だと思います。 学校で友達選ぶんじゃないんだから。 こういう馬鹿丸出しの、感情で仕事する女性は大変腹立たしいです。 質問者さんもお疲れ様です。

回答No.2

自分の居心地やポジションを確立するためだと思っているのではないでしょうか。 人をおとしめたり自分より弱い存在を作りあげないと安心できない、というか… 私は皆で仲良くしている環境に安心するので、 そういう女性がいるとたまらなく嫌な気持ちになります。 せめて挨拶くらいは社会人として頼みますよ、って感じですね。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 せめて挨拶はって私も思います。 本当に頼むよ...って思います。 自分の居場所とポジションを守る為にかうぁ...そういう人は変わらないのでしょうか?

noname#207969
noname#207969
回答No.1

人間的に嫌いなんでしょう。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱりそれしかないんですかね....