• 締切済み

バス煽って自爆したDQNの車(動画あり)

http://www.youtube.com/watch?v=Kse3Me-PQNA この事故の原因はなんですか? 自分の目の前で起きたら急ブレーキで回避ですか? 事故った車の車種はなんですか? 高級セダンはDQNが乗っていることが多くて危ないですか?

みんなの回答

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.15

煽りかどうかは分からないですね。普通のおじちゃんやおばちゃんの可能性もあると思います。 おそらくバスの後ろについて走っていたら、バスが走行車線によけてくれたので先にいかなきゃとアクセルオン、ゆるい左カーブだったので後輪がすべりアクセルドリフト状態、他の方も指摘していますがカメラに写ったときにはすでにそうなっているように見えます。運転手は逆ハンをあて(右に切る)ますが、今度は後輪が左に流れてタコ踊り状態、さらに逆ハンをあて(左に切る)中央分離帯にはほぼ平行な感じで当たっているものの、そこで混乱したのか完全に操作不能になったのか左の土手に一直線、という感じだったのだと思います。 後輪がすべったのは、やはりタイヤが減っていたからでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

スピードが出ているのにハンドルを切りすぎただけですね。 俺の車は早いんだぜって感じで運転しているが、スピードに合わせたハンドル操作ができない見本みたいなものですね。 スピードが上がっているのに思いっきりハンドルを切ったら画像の通りの運命が待っているだけです。 北海道の冬道でよく見かけます。 この時は状況にもよりますが、急ブレーキができない場合もあります、私も冬道でエクストレイルが目の前で同じ事になったときは、スピンしない程度に減速して避けました。 高級セダンはDQN率高いですし、画像のように無謀な運転で自爆するやつも多いので本当に危ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.13

割り込みして右に戻ろうと舵角を取りすぎ、 後輪が左に滑って、 想定以上に右に操舵した形となり、 中央分離帯に一直線。 あわてて左に操舵して、 右では接触で済んでいるが、左は回避できず、 土手に一直線。 ついに乗り上げてこの様な結果となっていますね。 教習所では教えてくれない舵角操作ですから・・・ 舵角操作遅すぎw 回避方法は回りの車両の確認し、 跳ね返ってくるアトラクション車両の動きを予測して、 右車線に移動。 ブレーキ回避かアクセル回避か状況によって異なります。 ディズニーランドのアトラクションとは違い、 レールの上を動いてきているわけでは無いので。 後ろから似たようなアトラクション車両が接近している場合は、 間違いなくアクセルONで回避します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.12

原因と言えるかどうか・・?,最近増えました、結果だけほしがり、結果だけで満足するタイプの人が。 結果だけに興味が有るため、状況に関係無く、何時も同じ結果が出ると思っている人。 アクセル踏めば加速し、ハンドル切ればその通り曲がる。 ゲームコーナーには急加速も急ハンドルも思いどおりの機械がありますね、それで遊んでいれば良いのに、ヘタに余分なお金があったための一つの行き着く先です。 現実の運転では、そのときの状況により、同じ操作手も結果は異なってきますね。 原因と結果だけで行動しているから、途中の状況について頭がまわらないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.11

11秒あたりを繰り返し見ると、カメラに映ってきた段階で すでにスピンしているように見えます。 おそらく、追い越す(正確には追い抜き)時、急にアクセルを踏んだのでしょうね。 雨で路面が濡れている時は危険という意識があまりないのでしょう。 まあ、原因はスピードの出しすぎ、ハンドル操作の誤りで片づけられそうですが 実際のところ、経験不足、怖いもの知らずでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.10

>この事故の原因はなんですか? 整備不良。タイヤの溝や空気圧が適正でない可能性あり。 運転者の技術不足。 >自分の目の前で起きたら急ブレーキで回避ですか? 映像の状態であれば、急ブレーキでかいひできますね。 >高級セダンはDQNが乗っていることが多くて危ないですか? 軽自動車でも無理して走ってる車の方が危なっかしい車は多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.9

拝見する限りでは 全く煽ってはいないですね。 単に追い越し車線でタイヤがグリップを失っているだけです。 原因は 「安いタイヤ」を履いていた 或いは 「減っているタイヤを履き続けていた」 の何れかです。 晴れた日の下道は平気でも 雨の日の高速では 滑って当たり前ですね。 タイヤに掛けるお金をケチっただけのことでしょう。 安全性に直結するタイヤの質や性能は『値段に正直』ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.8

これ、バスの前に登場した時点で、すでに滑っていますので、「煽った」のではなく、追い越しを掛けた時点で、制御を失っていますね。 私の読みは、 バスをカッコ良く(?)追い越そうと、アクセルオンで車線変更をした。 ところが、パワーを掛けすぎて、流れ始めた。 なんとか、バスを交わせたが、こんどは車体のブレ幅が大きくなり、カウンター(当て舵)にてこずった。 そして、カウンター(当て舵)の対処をするが、すべてが後手後手になってしまい、結果的に「慣性力(モーメント)」に弄(もてあそ)ばれた。 最終的に完全に制御を失い、スピンモードになって、中央分離帯に接触し、その反動で、道路左側の斜面に乗り上げた。 この車、ひょっとして、アクセルを強く踏んでいたのではないかな?(ハンドル操作も「急」だったのでは?) それにバスの速度域を考えれば、ハイドロプレーニング現象が起きるような状況でもないかと思うが・・・タイヤ代ケチってたのかも? (バスが100km/hとしたら、130~140km/hというところかな?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.7

車種は170系のクラウンマジェスタですね。 今時、このツートンカラーは実にダサいですね。 しかも、中途半端にチューニングというかドレスアップしているあたり、これは想像ですが、タイヤが丸坊主。あるいは、溝の減り具合が異常に偏っていた。 その為に、この程度の子雨でもスリップしてハンドルとられた結果、制御できずに・・・・・ タイヤの減り具合が引き起こしたスリップ事故だと思います。 必ずしも高級車だからDQNとは限らないでしょ。 現に、軽自動車で中学生を脅している映像が話題となり、のちにその投稿者自ら自殺というお粗末きわまりない結末の映像も過去にありましたら。 それと、この後の映像が確かあると思いますが、結構かわそうなやんきー風のあんちゃんが運転していたみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishidoa
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.6

クラウンマジェスタです。 追い越したらルームミラーに入ってから車線変更 なのになぜかぶせたがるのかわかりません。 雪、雨の日は急のつく操作はダメですね。 ABS動作でも直進しますし、アクセルをふめば ハンドルをきっても直進したことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然DQNに絡まれ追いかけられる動画が怖すぎる

    車を運転していたら突然DQNに絡まれ追いかけられる動画が怖すぎると話題に 動画説明 青信号で発進後、後続車からガンガンにホーンを鳴らされたんで何か(物が落ちたとか、半ドアとか)あったのかと思い減速したら、どうもこっちのスタートが遅くて怒っていた-らしい。 何かめんどくさそうなのが出てきたので逃げちゃいました。 http://www.youtube.com/watch?v=cnyJzIBlPbA 同じ動画:http://www.dailymotion.com/video/xva10x この動画、 スタートが遅かったり、 なにか撮影者に原因落ち度悪い点がありますか? 逃げたのは正解ですか間違いですか? 狭かったりして逃げられなかったら、 どう対処すればいいですか? すごく怖いのですが、 どう思いましたか?

  • 【動画】ゆとりDQNが車で踊り狂う危険運転

    これってどれくらい危険ですか? こういうヤツが近く走ってたらどう思いますか? 顔出してネットにアップして証拠あるから、 逮捕できますか? 罰金とか高額ですか? 馬鹿が車運転してあえて危険迷惑行為するのはなぜ? http://www.youtube.com/watch?v=D28T-RjCXv4

  • この車が川へ転落した原因は?(動画あり)

    http://www.youtube.com/watch?v=UYC8pU95afA 50秒くらい~ ブレーキを踏めば止まれるのでは? スピード出しすぎで止まれなかった? 前方不注意で気付くのが遅すぎた?

  • もう1度乗りたい車、乗ってみたい車

    とあるユーザーさんの質問に答えながらふと思いました 私がもう1度乗りたい車は13のシルビア http://www.youtube.com/watch?v=GMXTC_coAhk ※4分26秒ぐらいから 乗ってみたい車はケンメリのスカイライン http://www.youtube.com/watch?v=b4ZE4pehCGY

  • 【動画】生配信中、操作気を取られスリップ→交通事故

    【動画】車載生配信中、PC操作に気を取られスリップ→交通事故 車載生放送とかクッソ 車種はインテグラらしい ガードレールちゃんと弁償するのかな? 弁償せずに逃げるのなら場所つきとめて通報したいな http://www.youtube.com/watch?v=Oba7aA_MKZQ http://www.mudainodocument.com/archives/54431034.html この事故動画、 事故原因と、 事故回避方法と、 事故動画の感想を、 教えて下さい。

  • この動画の音楽、車、どこの国か、などを教えてください。

    この動画の音楽、車、どこの国か、などを教えてください。 ↓↓ http://jp.youtube.com/watch?v=DeTGXMgh-qw

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • 自転車で横断中の女性はねられ重傷(動画あり)

    この自転車が車に轢かれた事故動画、 自転車が悪い部分はどこですか? 車が悪い部分はどこですか? 自転車と車どっちが悪いですか? どうすれば事故らなかったと思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=FN_do2hxHXw

  • 震災について思うこと(動画あり)

    1000年に一度と言われる東北大震災からもう50日以上経って 今あらためて震災について思いを抱くことはなにかあるかな? http://www.youtube.com/watch?v=ll9x7LLkqPU http://www.youtube.com/watch?v=PuSN0u5GthE http://www.youtube.com/watch?v=bb14pcNppCs http://www.youtube.com/watch?v=vALgxGg6o14 http://www.youtube.com/watch?v=uKdVFijSUQc

  • ユーチューブの動画について

    ユーチューブでいつも見れているアニメが急に見れなくなりました。 どうしてですか?誰か教えてください https://www.youtube.com/watch?v=nqjFVvHZECY