• 締切済み

胃の中に白い筋が・・・

胃カメラ検査では軽い胃炎で、それ以上、問題ないらしいのですが、 白し筋みたいなのがありました。 それについて、先生に聞いてみましたが、わからないだそうです。 診察後、おかゆを食べたとたん強烈な腹痛になりました。 食べて2~3分の間にジワジワと10分後には、強烈なものえと・・・ 20分ぐらいして少しづつ、痛みが和らいできて、5時間後には痛みはまったくなくなりました。 しかし、食べるor飲むと必ず痛くなります。 素人的な考えですが、胃の白い筋は口内炎みたいなものだと思います。 胃が収縮すると痛いのかも。 断定はできませんが、医者に聞いても明確な答えがないので・・・ このままでは不安です。 もしかしたら胃ガンもありえるかもしれません

みんなの回答

• jusa
回答No.3

症状から心配になる気持ちも分かりますが, 数時間前に同様の質問をした上, 今回は同じの質問を複数カテゴリに投げておられますね.迷惑行為です. どのような病気の可能性であれ, 専門医による直接診断以外に結論は出ないと思います. 今日の所は,症状と質問したいことを詳細にメモしておき, 明日朝一番に病院に行くしかないのではないですか? それから,一人の医者に対し不信感を持つのであれば, 別の医者から意見を求めるという努力も必要なのでは.

• miumiumiu
回答No.2

医者が大丈夫だといわれたのなら大丈夫だと思いますが・・・。   胃 白い線で検索したら、下のようなサイトが出てきました。 どうしても気になるのなら他の病院へ行かれることをおすすめします。 お大事に。

• gamasan
回答No.1

今の時代 胃の異常で 医者が「わからない」というのは 素人考えでも怪しいです。 病院を変えて診察を受けてみることをお勧めします。 より専門的なできれば大きなところを。 最近では「セカンドオピニオン」といって わりと普通なことになりつつあるようです。 ただ 現在入院されていないなら 本当に心配ないものなのかも しれませんが 物を食べたら必ず痛くなるというのは 明らかになんらかの異常があるためですよね。