• ベストアンサー

Tシャツ用プリント紙は対応機種以外は不可?

Tシャツに自作のプリントをしたいと考えております。 使用するプリンターはレーザープリンターなので、レーザー用の紙を購入する予定です。 お店やネットで調べたところ、レーザー用の紙を購入してもその紙には更に対応機種があることが分かりました。 使用する予定のプリンターが対応機種でない場合、プリントすることは全く出来ないのでしょうか?

noname#164246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

多分、レーザープリンタに胸像反転印刷ができるかどうかで対応機種になっているのではないでしょうか? 普通に印刷してしまうと、アイロンで押さえたときに右左が逆になってしまうので、プリント時に胸像反転して印刷して、それをしのぐタイプの物があります。 あと、2回転写して、普通に印刷しても大丈夫なタイプもあります。こちらはトナーなどのタイプがもしかしたらあるのかもしれません。 基本的に上位機種であれば問題ないと思いますが、予算に余裕があれば買って試す、無ければ用紙のメーカーに聞いた方が無難です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 数枚売りのもので試し刷りしてみようと思います。 ご回答いただけて助かりました!